俺の棲んでるアパートは宅配BOXなんている気の効いたもんは無いですよ、、
ヤマト運輸、宅配時留守なら受取人にメール
宅配便の配達時に受取人が留守の場合、すぐに電子メールが届き、再配達の指示が出せるサービスをヤマト運輸が11月から始める。これにより不在通知後、翌日に再配達していた貨物約42万個の4割が通知当日に配達できる見込み。ヤマトは輸送の効率性を高め、荷物の受け取りやすさを強調することで顧客獲得につなげる戦略だ。
新たに始めるサービスは、まず受取人がヤマトに携帯電話などのメールアドレスを事前に登録。ドライバーは配達先が留守であると分かると直ちにメールを送信し再配達の手続きに入る。受取人はメールで希望の日時を返信するだけで、再配達の指定ができる仕組み。顧客のメールアドレスは本社を通じ管理し、漏洩(ろうえい)リスクを防ぐ。 (07:00)
これ、いいなあ。
うちは共働きゆえ宅配便って結構受け取り損ねて、結局週末に集配所まで取りに行く事が多い。特にアルミホイルとかの大物は。
リアルタイムでメールで連絡くれば怪獣母の都合聞いて希望時間に配送頼めるもんなあ。
んでメルアドはgooとかのお知らせ機能付の無料アドにしとけば携帯でピックアップできるし。
サービスインしたら早速登録しようっと。
ヤマト運輸、宅配時留守なら受取人にメール
宅配便の配達時に受取人が留守の場合、すぐに電子メールが届き、再配達の指示が出せるサービスをヤマト運輸が11月から始める。これにより不在通知後、翌日に再配達していた貨物約42万個の4割が通知当日に配達できる見込み。ヤマトは輸送の効率性を高め、荷物の受け取りやすさを強調することで顧客獲得につなげる戦略だ。
新たに始めるサービスは、まず受取人がヤマトに携帯電話などのメールアドレスを事前に登録。ドライバーは配達先が留守であると分かると直ちにメールを送信し再配達の手続きに入る。受取人はメールで希望の日時を返信するだけで、再配達の指定ができる仕組み。顧客のメールアドレスは本社を通じ管理し、漏洩(ろうえい)リスクを防ぐ。 (07:00)
これ、いいなあ。
うちは共働きゆえ宅配便って結構受け取り損ねて、結局週末に集配所まで取りに行く事が多い。特にアルミホイルとかの大物は。
リアルタイムでメールで連絡くれば怪獣母の都合聞いて希望時間に配送頼めるもんなあ。
んでメルアドはgooとかのお知らせ機能付の無料アドにしとけば携帯でピックアップできるし。
サービスインしたら早速登録しようっと。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます