JR武蔵野線:トンネルで立ち往生…乗客500人車内に
27日午後7時20分ごろ、東京都東村山市秋津町5のJR武蔵野線新秋津駅で、通過中の根岸(横浜市)発倉賀野(群馬県高崎市)行き貨物列車(21両編成)が停電のために停止して動けなくなり、同線は全線で運休した。後続の普通電車(8両編成)は新秋津駅の手前約2キロのトンネル内で立ち往生し、乗客約500人が約2時間、車両内に閉じ込められた後、駅員の誘導で線路を約1キロ歩いて駅に向かった。50歳代の男性2人が気分が悪くなるなどして救急車で運ばれた。
毎日新聞 2006年11月27日 22時50分 (最終更新時間 11月28日 0時37分)
あと30分早く会社を出てたら俺も中の人になっていたかもしれん。
2時間トンネルに幽閉はさすがにきついじゃろ。
俺は新宿周りで帰ってだいぶん余分に時間が掛かったが、閉じ込められるよりはましじゃな。
27日午後7時20分ごろ、東京都東村山市秋津町5のJR武蔵野線新秋津駅で、通過中の根岸(横浜市)発倉賀野(群馬県高崎市)行き貨物列車(21両編成)が停電のために停止して動けなくなり、同線は全線で運休した。後続の普通電車(8両編成)は新秋津駅の手前約2キロのトンネル内で立ち往生し、乗客約500人が約2時間、車両内に閉じ込められた後、駅員の誘導で線路を約1キロ歩いて駅に向かった。50歳代の男性2人が気分が悪くなるなどして救急車で運ばれた。
毎日新聞 2006年11月27日 22時50分 (最終更新時間 11月28日 0時37分)
あと30分早く会社を出てたら俺も中の人になっていたかもしれん。
2時間トンネルに幽閉はさすがにきついじゃろ。
俺は新宿周りで帰ってだいぶん余分に時間が掛かったが、閉じ込められるよりはましじゃな。
鉄道は電力と比べると信頼性が低いかも。
しかし、武蔵野線は停電か。