よもぱん日記

よもぱんのイロイロな情報をお知らせ

よもぱん連絡板

中野区鷺宮のとあるアパートの1室に
2010年6月19日オープンした小さなパン屋のブログです。

販売日のメニューやお店のお休みなどコチラでお知らせいたします。

パンの販売日は火(時々)・木・土の12時からになります。
※月に2回ほど仕入れと店主メンテナンスのため
お休み頂く事がございます。後、激しく悪天候の場合、
店主が煮詰まった時など急なお休みを頂く事もあります。
ご了承の程、どうぞよろしくお願いいたします!

※当日のお取り置き、ご相談ください。
  ご用意出来ない場合もありますが、お問い合わせください。
※店主一人で賄っておりますため多忙時には多々
  ご迷惑をおかけすると思います。何卒ご容赦ください!
※お越し頂くお客様へのお願いがございます。ご一読ください。



店主ケガの為しばらく不定期営業になります。
週ごとにお知らせしておりますのでブログにてご確認ください。
ご面倒をおかけしますが何卒ご了承ください。


※猛暑や悪天候時、店主の体調不良時など
予定変更する場合もございます。

→変更決まり次第お知らせします。

営業とご予約についてのお話し

2013-11-18 | ご予約ご注文について

いつもよもぱんにお運びいただき、
ありがとうございます!

テレビ放送後は初めてお越しになる
お客さまに多くお出でいただき
本当にありがたい限りです。
心よりお礼申し上げます!

ここ数日は早い時間に売切れとなる日が続き、
お客さまにはご迷惑をおかけしております。
いつも来ていただくお客さまにも、なかなか
お話しも出来ず、申し訳ない限りです!

一人でも多くのお客さまに召し上がっていただけるよう、
現在は通常よりも多くご用意するようにしておりますが、
ご存知の通り、店主一人で製造しておりますため
数に限りがございます。世間様的にはそうでないかも
知れませんが、店主、目イッパイ頑張っております!(゜д゜;)
それでも売切れとなりました場合は勝手を申しますが
何卒ご容赦くださいますよう、よろしくお願いいたします!

ご予約、お取り置きに関してですが・・・

申し訳ありません!
しばらくの間、新規のお客さまからの
ご予約とお取り置きの受付はお休みさせて
いただく事に致します!本当にすみません!!

現在お取引中のお客さま分の対応と
店頭にお出しする分が増えております為、
お時間とご用意にお約束出来ないと判断しました。
ペースがつかめて落ち着いてきましたら、
今まで通り受付再開させていただきますので
しばしご了承の程、お待ちいただけると幸いです。

ご都合の合う日にぜひ店頭へお越しいただいて、
パンをご覧いただき、この日に食べたいものを
お持ちいただければと思います。
(少なくなってた時は本当にごめんなさいです!)

テレビのチカラって本当にすごいものなんだな~
と、日々痛感しております。沢山の方によもぱんの
存在を知ってもらえて本当にうれしく幸せです。
今まで支えていただいた皆様のおかげに違いありません。
その事を純粋に感謝している日々でもあります。

気ままな営業スタイルなので、来ていただいた
みなさまにはご迷惑をおかけする事も多く、
お叱りを受けるかも知れません。ごめんなさい!
そのお声を受けながらも、よもぱんなりのスタイルは崩す事無く
これからもボチボチやっていきます。(たまに突然休みます)
生暖かく見守って、可愛がっていただければと思います。

毎度同じような事ばかり言ってすみません。
お客さまに甘えてばかりのこんな店主のいる店ですが、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
今週もみなさまのお越しを心よりおまちしております。


よもぱんへのご連絡方法について

2013-07-14 | ご予約ご注文について

暑い日が続いておりますね!

今日はよぱんへのご連絡方法について
みなさまへお願いがございます。

一部お客さまよりご指摘があり、
お送りいただいたメールが確認できない
という事がありました。

以前も確認できなくなる事があり、
お客さまのオーダーをお受けできず
ご迷惑をおかけした事がありました。
設定を変更したり、メールが届くと通知を
携帯電話に飛ばすようにしたりしておりましたが、
それでも一部のメールは迷惑フォルダに
分類されてしまう事がこの度分かりました。

私一人での運営で細かな所までケアできないのが
実情で、このような事になりますと
お客さまを不安にさせてご気分を害する事に
なりかねないと判断いたしました。

特に重要な内容であったり、ご予約、お取り置きなどは
大変お手数をおかけしてしまうのですが、
お電話でのご連絡、または直接ご来店
いただきますようお願いしたいと思います。

よもぱんの電話番号はこの春より変更と
なっております。ご来店いただいたお客様のみ
ショップカードをお持ち帰りいただけます。
また休業中、店主不在時にはお電話に出ることが
出来ません。ご伝言に折り返し「連絡希望」と
入れていただければ、戻り次第こちらよりお電話を
させていただきます。

これからのメールでのお問い合わせは、
店舗の場所確認や営業のお問い合わせ、
店主との雑談のみに活用いただきたく思います。
年末のメールでのご予約時はその時専用の
アドレスを開設して対応させていただきます。

ブログからのメッセージ送信欄は残しておりますが、
上記の問題によって、すぐにお返事ができない場合もございます。
その旨ご理解のうえご送信いただきますよう
よろしくお願いいたします。


また、これは連絡方法の事ではないのですが、
会計が合っているか不安というお声もいただきました。

確かに!
計算を間違ったままお会計を
お願いしてしまう事もあります。

お客さまよりご指摘いただいたり、
お待たせしてもう一度お会計をやり直したり、
次にお越しいただいた時にお申し出いただく事も、
はたまたお客さまを追いかけたりした事もあります。
私自身も間違いに気付かないままになって時間が過ぎてしまい
不信感を持たれたお客さまもいらっしゃると思います。
本当に申し訳ありません!!

逆に多くお釣りをお渡しする事だってあります!
多くお渡しする分にはいいのですが、やはり多く
頂いてしまうことはあってはなりません。

今までご常連のお客さまに甘えて「すみません!」で
許していただいておりましたが、
大切なお客様よりお預かりしたお金です。
それに対しての責任感が薄かったのだと思います。
今回お叱りを受けたことで私なりですが
改善に努めてまいる所存です。

狭い店のうえ、そこまでの財力も無いので
レジ導入はハッキリ言って無理です。
申し訳ありません。

商品の名前と金額をお伝えしながら計算して
おりますが、それでも気になるな?という場合は
お会計票を用意していますので、そちらに
明細をお書きしてお渡しすることが可能です。
どうぞお申し出下さい。領収書もご用意しております。

私自身、まだまだ未熟な所が多く、
お客さまを迎えるプロとしての意識が低く、
お客さまの優しさに甘えての営業を
してきたんだなと思います。

ご迷惑をかけてしまった事でもう来ていただけない
お客さまもいらっしゃると思います。
とても残念なことですが、全ては私の配慮不足の結果です。

正直、自己嫌悪になりますし、もう店閉めようかとも思います。
でもその事によってお客さまから気付かされた事を
これから生かしていかないと、来ていただくお客さま、
申し出てくださったお客さまに顔向けできません。

小さな小さな店なので、よもぱんはよもぱんなりの
スピードでしか歩めませんが、みなさまからの
ご意見を元に、お客さまに信頼していただき、
安心してお買い物していただき、今以上に
楽しんでいただける店にしていこうと思っております。

これからもどうぞお付き合いいただけると幸いです。
そして今までご迷惑をおかけしてしまった
お客さまには心よりお詫び申し上げます。

いろいろとわがままをお願いしてしまいますが、
何卒よろしくお願いいたします。

よもぱん店主


おとりおき、ご予約は・・・

2010-06-14 | ご予約ご注文について

おとりおき、ご予約のご注文お受けしております。

「今日はどんなパン?」
「何時ごろに行くので2、3個とりおきを!」
「3日後に食パンを2個焼いて」

など、お客様のリクエストを
店頭、お電話でご連絡ください。

※作業で立て込んでいる時、店主不在時は
  電話に出れない場合がございます。
  何卒ご了承ください。

番号はよもぱん店頭にありますショップカードに
記しておりますので、お持ちいただければと思います。

★ おとりおき、ご予約は1度「よもぱん」をご利用いただいた
       お客様を対象とさせていただいております。

★ ご予約の場合、材料などの準備がありますので、
       店頭にお取りに来られる4日前までにご注文をお願いいたします。
          リクエストによりましてはもう少し日をいただくものも
             ありますのでご相談ください。

★ 状況によりましては、ご希望の数、ご希望の日に
       そえない場合があるかも知れません。
          何卒ご了承願います。

★ 菓子パンのリクエスト予約につきましてはご注文数2個以上で
    ご注文をお受けいたします。当日のおしながきを見てくださっての
      お取り置きの場合は1個からでも大丈夫です。


どうぞよろしくお願いいたします。