徒然なるままに

車の修理

フロントブレーキの音がゴーゴー五月蝿いのでロワアームブッシュだろうと修理工場で確認したらブッシュからオイル漏れを確認したので土曜に入庫させ夜8時に終わったと連絡があり9時に回収して仕事は休みとしました
月曜夕方に修理代が確定して70,140円となりました
の中出庫してしばらく、なんだか変・・・・・
マンホールや鉄板を通過する度に車体が飛びます
今日、車検場横にある予備検査場に行き調整を依頼
IN側に20以上入っていてレベルを振り切ったので計測不能だとか
標準ではOUT側に10ですがOUT側に3にしてもらいました
帰り道もなので出来るだけマンホールの上を走りまっすぐ走るのを確認しました
さて、これから一寝入りです

コメント一覧

管理人
j32さん、日本の車両法の規定にもIN側に0~10以内だったかと{びっくり}30年前の記憶だからどうだか{グズン}{汗}
最近1級整備士の試験が再開されたらしいですね{超びっくり}コンピューターのプログラミングなんかも勉強するんでしょうか{はてな}
今の私だったら絶対免許は取れないですね{ショック}
直した車ですが音が止まりませんので財布の都合でローターとパッド(違うメーカーで)を交換してみようかと{YES}
管理人
ibbさん、違いの分かる男なんです{びっくり}
コーヒーのCMに起用してもらえませんかねー{YES}
j32
私はご存知の通り、以前外車の整備を
していましたが、扱っていた車種では
IN1~3がほとんどでOUTというのは
ありませんでした{スパナ}

整備ではタイロッドエンドを交換して、
サイドスリップとステアリングのセンター位置
の調整で泣かされました{ごめんなさい}
ibb
メンテは大切で~す! さすがプロですね!これで安心して乗れます
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