相変わらず機材いじりの毎日です(笑)
レコーディング環境がようやくまとまりました。
色々と試行錯誤しながら繋げてます。
今の所これが一番良い音してます。
やはり家で大きな音は無理ですが、アッテネーターのおかげでそこそこの音量でも良い音で録れる様になりました。
Guitar
↓
Guyatone SWR-2(オートワウ)
↓
SMART COMP(コンプレッサー)
↓
Sobbat PB-2(フェイザー)
↓
BOSS RT-20(ロータリーシュミ)
↓
Proco Rat2(Dist)
↓
Fulltone Full-drive2(OD)
↓
Hughes&Kettner TRIAMP → S&R ← BOSS GT-6(マルチ)
↓
Koch LB-120(アッテネーター) → LINE
↓
キャビネット
↓
マイク録り
基本のサウンドはTRIAMPですが、曲によってはGT-6のシュミを使ってます。クリーンなんかも。
歪みで一番気に入ってるのは、TRIAMPのCH3のBでゲインを5位にして、Full-Driveでブースト!
たまらなく気~持ち良~い♪
昇天してしまいます(笑)
RATはクリーンチャンネルBに掛けると太くていかにもRATらしい図太い歪みになります。
マイク録りもラインも、ARTの真空管マイクプリMP Studio V3を通してます。
柔らかく温かくなりますね。
なんか録ってみます♪
あ、プレ王も放ったらかしだったな・・・
レコーディング環境がようやくまとまりました。
色々と試行錯誤しながら繋げてます。
今の所これが一番良い音してます。
やはり家で大きな音は無理ですが、アッテネーターのおかげでそこそこの音量でも良い音で録れる様になりました。
Guitar
↓
Guyatone SWR-2(オートワウ)
↓
SMART COMP(コンプレッサー)
↓
Sobbat PB-2(フェイザー)
↓
BOSS RT-20(ロータリーシュミ)
↓
Proco Rat2(Dist)
↓
Fulltone Full-drive2(OD)
↓
Hughes&Kettner TRIAMP → S&R ← BOSS GT-6(マルチ)
↓
Koch LB-120(アッテネーター) → LINE
↓
キャビネット
↓
マイク録り
基本のサウンドはTRIAMPですが、曲によってはGT-6のシュミを使ってます。クリーンなんかも。
歪みで一番気に入ってるのは、TRIAMPのCH3のBでゲインを5位にして、Full-Driveでブースト!
たまらなく気~持ち良~い♪
昇天してしまいます(笑)
RATはクリーンチャンネルBに掛けると太くていかにもRATらしい図太い歪みになります。
マイク録りもラインも、ARTの真空管マイクプリMP Studio V3を通してます。
柔らかく温かくなりますね。
なんか録ってみます♪
あ、プレ王も放ったらかしだったな・・・
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