エンジンは後ろだけれど、バッテリーは前に積まれている。
前の小さな荷物入れをのけて。
このバッテリーを交換。
もう60%の性能らしく、冬場はアイドリングストップがほぼ効かないので交換にした。
もう60%の性能らしく、冬場はアイドリングストップがほぼ効かないので交換にした。
もう〝止まらない〟とイラッとするよりも、バッテリー購入の方が面倒ないので。
ずっと信号待ちでエンジンがかかっているのも気になって。
S660は振動が大きいので、アイドリングストップが効かないと気になる。最近はガソリンも高いしなあ。
アイドリングストップ用のバッテリーを選んだ。
その方が少し高いが、容量が大きく性能がいい。パナソニックならまあ安心か?
ネット購入で8250円と安かった。
店で見ると結構高い。
楽天市場では1万ポイントほど貯まっていたので、ポイント消化でタダになった。
「JAFに連絡すると、時間が取れた時に来てくれるよ」
と長男が言っていたが、その〝時間が取れた時〟というのが面倒な気がして。
もう自分で変えた方がいい。
時計時間を自分で合わせるのは少々面倒だったが。
古いバッテリーは即ホンダさんへ。
処分してくれた。
買取してくれる解体業者やガソリンスタンドもあるよ、とは聞くが、もう無料で処分してくれるだけで十分。
S660のハンドルを切ると少し音がする。ついでに見てもらった。
グリースを塗ってくれた。
音が消えてよかった。走りながら心配していたので。
待ち時間でS660の中古車を見せてもらう。
200万円、無限パーツの装着車は400万円か? かっこいいけど、高いなぁ。
もう一台は220万円。
もう一台は220万円。
うひょー、新車価格よりあんまり下がってないなぁ。
高い!
S660、もう生産中止なので大事に乗らないとなぁ。
バッテリー交換でしばらくは安心して乗れる!