確認・・・自分の音
本番前のリハです。念入りにする必要がありますが時間の関係でシャンシャンと・・・。マイクに番号を振って進行をスムーズにしますが、その番号も仇になり途中でテレコ。マッキーを泣かせました。
次回へ向けての反省点は、入替え時のセッティングの係りを明確すること。今回は手落ちでした。申し訳ありません。
「共同責任は無責任」
マッキーからのコメントにもあったように、どんどん注文をつけてくれということですので、自分の欲しい、出したい音を求めて行きましょう。
自分の求める音がスピーカーやモニターから聞こえたら何とも幸せですね。
さて、リハーサルはプログラム最後から行います。リラックスしているようで、神経質になっているようで・・・緊張感は否めません。
10組となると時間を押してきます。充分な時間がリハに取れないままいつも本番を迎えます。皆さん申し訳ありません。
そろそろ13:00に近づいてきました。 キーンコーン、カーコーン!
さて今年初の湯アコ。通算13回目の湯アコの幕開けです。
-------------------------------------------------------------------------
津山ぶろぐランキングというサイトに参加しています。アイコンをクリックしていただけたら幸いです。よろしくお願いします。
どんな音が好きなのか
そんなことが分かるようになりたいものです。
いつかは分かるようになるのかな・・・
その時は、源さん、よろしく!
本番も原則その通りに使用する・・・ってのは
出演者自身気をつけるべきじゃないかなぁと改めて思います。
本来、エントリー時には曲目だけでなく、
本番でマイクが何本要るとか、楽器は何々で
ギターはラインorマイクか、その他ミキサーさんへの要望など、
出演者が前もって伝えるべきだし。
(もちろん本番直前の変更もあるでしょうから、最終確認はリハ時に)
リハの時間も、例えば1ユニット10分以内とか
時間で区切ればもう少し早く済むんではないかと思ったりもします。
厳密にやってると、係がいくらあっても足りないでしょうし、
決めた通りに進まないのが現場というものだと思いますが、それでも
出演者それぞれが心がけるだけでかなりスムーズに進むんではないでしょうか。
長々と失礼しました。
やがて自分の音が見えてきますよ。
今後の運営に大きなプラスです。
今後ともよろしく、たのしくやりましょう。
さて、K三氏のデビューはいつになりそうですか。