昨日は 気温がいきなり下がって 寒いし雨まで降ってる中
お出かけしてきました
地下鉄に入る時に、ちょうど電車が到着したようでした
そしたら、改札口が全部出る人に使われてしまって
入れませんでした
いつもなら、入る人専用の所があるのに
なんでみんな使ってたんでしょうかね~
他の駅は、きちんと入場者専用として改札機がありますが
たまに、電車が到着して、階段の幅いっぱいになって人が上がってくるので
ホームに降りられなくて電車に乗れない事もありますが
まだ帰りなので、我慢できますが
みんな階段上がりながらスマホを見てるので
前の人に気づかないようです、みんなスマホ依存ですかね?・・
今日のように、出かける時に、改札口で入れなかったのはムカつきました
走れば間に合う位でしたが、階段を走って降りるには
足が痛すぎたので、間に合いませんでした
ちょっと出かけるのが遅くなってしまったせいですが
なんだか気分が悪いです
で、大阪メトロに問い合わせ、私はクレームを言いたいのですが
ご意見ご要望窓口しかなかったので、そちらにメールしました
入場者専用の改札機は無いのかどうかの問い合わせ、専用機置いて欲しいの要望です
回答はいつ来るのか知りませんが
私もクレーマーになってるのでしょうか・・
しかも住所、電話番号、名前、年代、メアドと記入する所が多い
なんでそれだけ情報を与えないといけないのかと思って
メアドと名前と年代だけ記入しました
次の電車を待ってる間にスマホで投稿しました(^^♪
上に上がって、駅員に言えばいいのだろうけど
また上がって、階段下りてってのが面倒だったのです。
これからクレーマーばぁさんになりそうですね(^^♪
だんだんと色々な場面で、
不具合がすごく見えてきますよね
現実は、色々な経験していない組織の人達が、
世の中を回しているんじゃないですか^^;;
老若男女、我々の意見が採用されたら、安全で住みやすい世の中になると思います
気が付いた時は言ったほうが、
世の為、人の為
かと思います^^
小さな子供を連れていても目はスマホ
車運転でも中にはスマホを見ていると危険そのものです。
我が家の時代遅れのガラケもそのうちスマホに変わる時代が来るんでしょうかね~。。
私は働いていた時即クレーム入れていたような・・・。
駅にも鉄道会社にも入れた事あります。
親の見守りあった時は急いでいたので理不尽な運行・動きには結構噛みつきました。
今でも出かけるとクレーム入れてやろうかと思う事沢山ありますよ。笑
世の中理不尽多し。
何時も応援ありがとうございます。
駅員さんに言うよりもメールは正解と思います。
私も、市にメール入れたことあるけど、早い措置が取られたことがありました。
レストランにも入れたことあり、丁寧なお詫びメールがきました。
クレーマーじゃないです。お互いにね。
以前働いてた、スーパーの中にある会社ですが
スーパー内という事で、クレーマーが多いのを初めて知りました
これだけ文句言ってもいいんやと、その時思いましたが、自分ではなかなか言えなかったです
メールでのやり取りで人と話す事なく言えるので良かったです
運転中にスマホ見てる人も居ますよね
自転車乗ってスマホ見てる人も迷惑です、事後に繋がるよね~
ガラケーって無くなるとか以前聞いたけど
まだ無くなってないんですね、良かったです。
いつもなんでも我慢していたので、この年になってやっと言えるようになりました
もっと早くから言えば良かった(^^♪
スマホばっかり見てるから気がつかないのか
優しさや思いやりが減ってきたのかな?
前にスーパー内の会社で働いてる時はクレームが凄く多くて
それもお客さんの勘違いとか、スーパーの人と間違われて怒られたりとしてました
余りにもくだらない理不尽な事でクレーム言う人が多くて、それも腹立ってたので
だから余りクレームとか言いたくなかったのですけどね
今回は腹たっちゃって言っちゃいました(^^♪
クレーマーじゃないよね?他の人にも迷惑かけてるよね
丁寧に書いたので大丈夫かな?(^^♪
ワタシの使う地下鉄は、入場って書いてある所に行っても、
向こうから人が使うと×になって出る人用になっちゃうの。
出る人の改札の数が多いのに、なんでそこを使うんだ~
って感じです。
もう、どんどんクレームしちゃってくださいww
ワタシもしちゃいます~^^。
なんだかこの間改札口の機械を工事してて
よく見たら、ID?だっけ?専用出入り口に一つが変ってたから無くなったのかもです
返答がまだ無いですが、他の駅でこんな目に合った事は無いのよね・・
クレーム言ってもいいよね~、これからは言おう~(^^♪