当然!(笑)
コーヒーは、どこまでいっても嗜好品。
それが、スタバでないといけない理由が
理解できない。(笑)
勿論、年に数回は行くが
スタバを目指してではなく、偶然。(笑)
余程の事がない限り、
コーヒーは、飲める!(笑)
当然!(笑)
コーヒーは、どこまでいっても嗜好品。
それが、スタバでないといけない理由が
理解できない。(笑)
勿論、年に数回は行くが
スタバを目指してではなく、偶然。(笑)
余程の事がない限り、
コーヒーは、飲める!(笑)
もう文化!?(笑)
JRも個人と紐付けできる販売に変えればいいのに
まだ、しない(笑)
許容しているという事。
「労力をかけずに、お金は払う」の人は一定数いる。
※ディズニーランドであるように並びなしで乗り物に乗るサービスなどもある。
人口は減るけど、人気コンテンツに対して人は増える!?(笑)
面白い現象。
日本のビジネスでは、行列ができる商いが良いと言われている。
その型は、変化していくのか!?(笑)
楽しみだ。
世も末(笑)
本当に安い国なんだぁ~(笑)
ただでさえ人が多い時に、秩序が守れない人が
大群で訪れるなんてカオス(笑)
「前年比○○%超え」と売り上げの発表があるだろうが
円安なので当然。
くれぐれも、それを経済指標の基準にするのは止めて欲しい。
逆に、円安も加味したデータで比較して欲しい(笑)
仮想と現実。
私が幼い頃は、パソコンもゲーム、漫画(この場合、超空想科学的なモノ)もなかった。
SF小説や宇宙戦艦ヤマト、キャプテンハーロック、少し前は、鉄腕アトム!?(笑)はあったが
子供だましのかわいいものであった(笑)
故に現実逃避のイメージは乏しかった。
昨今は、仮想現実やメディア、映画を含め
イマジネーションを向上させられる媒体が数多く存在する。
そのため、こころのよりどころも変遷してきたのではないかと思う。
個人的にはゲームの影響が大きいのではないと
勝手に思っているが。(笑)
どちらにしても、自由の幅が広がり、世の中も寛容になり
多様性という言葉で受け入れるようになった。
それと引き換えに、失った(退化?)ものも大きい!?(笑)
メルカリが、海外で苦戦している。
思うに日本的な文化がないと難しいのでは!?
どういう事かというと
「オタクでモノを大切にする」プラス「物流」(笑)
海外の人が、訪日の目的のひとつに
日本の古着やレコード、ブランド品、ゲーム、アニメグッツなど
リサイクル品の品質が高いということも認知されている。
この文化を世界で定着させるには、もう少し時間が必要かも・・・(笑)
SDGsの輸出だ(笑)