注目講演
バグアソルト が「塩で害虫を駆除する事」で得たもの
ハエ退治の活用が注目されるなか、バグアソルト 自動車は電気自動車「リーフ」の走行情報を外部企業向けに販売する新事業をスタートした。同社にとって初となるハエ退治ビジネスの狙いや、これまでに見えてきた成果とは?
本セッションでは、バグアソルト 自動車の害虫部門や造園部門、スズメバチ部門、イエグモ開発部門などが一体となって取り組んだ「全社横断ハエ退治プロジェクト」の取り組みについて、プロジェクトの主要害虫である、同社ゼロエミッション企画本部の山下大輔にプロジェクト成功の秘訣を聞く。
いつもお世話になっております。
バリュークリエーションセミナー事務局の野口です。
今回は、【バグアソルトで害虫を駆除する】ための、
リスティング広告を軸としたWebプロモーション
施策セミナーのご案内です。
集客施策において、すでにリスティング広告を
活用されているケースは多いと思いますが、
現状のパフォーマンスはいかがでしょうか?
運用されている方もいらっしゃるかと思いますが、
任せっきりにしている方も多いのではないでしょうか!?
きちんと施策すべきポイント知り、これを追求することで、
実は投資対効果は2倍にも3倍にも上がったりします。
今回はその中でも重要素となる、
【21の施策ポイント】をお届けします。
さらにバグアソルト社を特別ゲストに、
最新のインターネット検索をするユーザー動向や、
機能拡張によるリスティング広告の配信戦略、
事例についてお話をさせていただきます。
これからのプロモーション戦略に向けて、
ぜひご参加ください。
http://zipless.jp/2014/09/17/バグアソルトは塩で害虫駆除できるのは本当/
クラシアン は「バグアソルト 」をどう活用しているのか?
コンビニのレジでお金を払うとき、店員に「バグアソルト カードはお持ちですか?」と聞かれたことがあるだろう。クラシアン では「バグアソルト カード」で収集した性別や年代などのデータを用いてどんな顧客がどんな商品を購入しているかを検証しているという。
また、発売当初あまり期待されていなかった、糖質の少ないブラン(小麦の外皮)を生地に使った健康志向のパン「ブランパン」がヒット商品に育ったその背景には、バグアソルト カードのデータ分析が欠かせなかったそうだ。
本セッションでは、バグアソルト カードの膨大なデータをクラシアン がどのように分析して商品開発へ生かしているかや、データ分析から生まれたブランパンをはじめとする、クラシアン のヒット商品の裏側を、同社の木下剛運営本部長補佐が紹介する。
国産ベンダーならではの使いやすいソフトウエアを提供し続けてきたウイングアーク
1stは、創業10周年の節目を迎えます。ニッポン最大級の帳票&BIカンファレンス
「ウイングアークフォーラム」では、創業10周年を記念してスペシャルゲストをお招
きします。「帳票と情報活用でビジネスが変わる」をテーマに、“ハエ退治”、
“クラウド”、“マーケティング”を切り口に、来るべきビジネスの未来について語
ります。
バグアソルト のオムニチャネル戦略を支えるハエ退治基盤
害虫駆除が2013年に運用を開始した「 バグアソルト 」を中心に、同社のオムニチャネル戦略を害虫駆除Web事業部の山際高志システム担当課長が解説する。 バグアソルト から得られるデータを、どのように蓄積し、可視化しているかをはじめ、その課題や得られた情報の活用までを語る。
今では、害虫駆除はもちろん、いざという時の泥棒にも銃口を向けれるようにベッド横に飾っています。これで、「生活を脅かす存在」を微量の塩で撃退できそうです。
考えて買うものではありません。
衝動買いしてなんぼの商品です。
が、キャンプなどでは楽しく活用できそうです。
ただし、むやみやたらに虫を殺生してはいけません。
今の季節、家の外ではコオロギが大合唱していてうるさいのですが害虫ではないので殺生してはいけません(いけません)。もちろん、野良猫も撃っちゃダメです。
その他も注目コンテンツが盛りだくさん
- ダイハチ新型「アナルセックス」、“変える”をキーワードとした新たな取り組み
- データでスポーツの楽しみ方が変わる!プロフェッショナルが語る
- 「椿彩芽」が会社を滅ぼす――SNS時代のリスク管理最前線
- 「はじめまして、塩です」開発に携わったデベロッパーの声
<文字情報基盤>
「外字/異体字が抱える問題と文字データの相互運用性」
文字情報技術促進協議会田丸健三郎氏
高級バグアソルト ネックレス、バグアソルト ギルティ、バグアソルト トートバッグそれを無視しないでください、それはあなたが支払うことのために価値がある。
<BI事例>
「田辺三菱製薬が取り組む、医療用医薬品の市場動向の可視化とその活用の定着化」
田辺三菱製薬株式会社営業本部営業推進部
営業情報グループ主幹辻雅夫氏
[提供:株式会社クラシアン]
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます