すか~れっと・どり~む

同人サークル「すか~れっと・はうす」のAsidが管理するブログ跡地です。
続きはトップ記事リンクからどうぞ。

草鋼の利便性

2010-10-25 01:00:22 | ゲームとか
そんな訳でHD252A6振りのナットレイを作りました。
性格は慎重、持ち物は食べ残しです。
持ち物をゴツゴツメットにするって手もあるけど、基本特殊受けなので食べ残しの方が安定するかなーと。
技構成は、どくどく・宿り木の種・ジャイロ・パワーウィップ。
元々は守るを入れる予定だったけど、これで動かしてみたら思いの外安定してたので、このままの構成にすることにしました。
抜くとしたらどくどくかも。どくどくなくても宿り木が強いから問題ないし。
宿り木が効かない草はジャイロで大体落とせるし。
落としにくいのはルンパッパとナットレイか。
自分が苦手ってのも珍しいポケモンだよなぁww
あ、耐久は大体そうか。エアームドとか、フォレトスとか。

大体パーティが固定されてきたので、ランダムマッチング対戦始めました。
現在10戦6勝4敗ですね、きっちり勝率6割。
これを安定して7割まで持っていきたいですねー。
パーティはそこそこ安定してるので、あんまり問題はないと思うんですけど。
まぁ趣味嗜好が入ってる分、偏りがあってそこ突かれるとマズイですがww
速い氷アタッカーとか、攻撃範囲の広い格闘アタッカーとか。
ヒヒダルマが鬼門過ぎた。馬鹿力とか、フレアドライブとか。
パーティの殆どが狩られていくんだよね。
やはりブルンゲルが必要か……。
そのブルンゲルもかなり鬼門。
サザンドラの流星群を普通に耐えるし、シャンデラのシャドボでも落ちないし。
まぁ、その為のナットレイなんですけどね。
目には目を、歯には歯を、耐久には耐久を。
適当に戦ってみて、何か欲しいモノが出てきたら追加します。

明日から月曜日だー。
明日はまだ楽な方だけどね。
火曜日は実験があるし、ここらでレポートを全部片付けておかないと。
そろそろ何か大きなイベントがあると思われるし、後腐れにするのいやだし。
出来ることから潰して行かないとね。
そろそろ真面目にやりますか。じゃないと何かダメな気がする。





























































攻撃範囲が問われるバトルサブウェイと違って、相手の傾向が分かるランダムマッチングで猛威を振るったフリージオ。
ガブとマンダは勿論のこと、強敵スターミーも平然と落としていきました。
やっぱり見せ合いになると使い方変わるね。
流石竜殺しのフリージオさんだぜ。