すか~れっと・どり~む

同人サークル「すか~れっと・はうす」のAsidが管理するブログ跡地です。
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進化前の利点、進化後の欠点

2010-11-11 01:49:40 | なんてことない日常
技を覚えるのが進化前の方が早い。

そんな感じでポケモンの話。
オムナイトの育成している最中です。
HDSすいすい図太いオムナイトが生まれたので、これは育成するしかないと思って育成しています。
因みにめざパは悪68でした。
打つ範囲はゴースト・エスパーと限られるけど、この2タイプに有効打を打ちにくいオムスターなら持ってても使えるんじゃないかと。
ブルンゲル狩れるし、スターミー狩れるし。
水の難関が突破出来るのが利点かもしれんね。
ガマゲロゲとか、ラグラージの突破は出来ないけど……。
特防特化にされたとしても熱湯で乱数2発だからあんまり考えなくても良さそうだけど。
スターミーはHD振り個体値HDがVで2確なので、普段見掛ける臆病スターミーとかは落とせるでしょうね。
ブルンゲルは無理そうだけど……。
ブルンゲルは素直に後続のバンギラスとかに任せた方が安定しますかね。
交代してハイポン受けてからの噛み砕くで十分落とせそうですし。
交換読みで鬼火が来たら知らん。
取り敢えず、殻を破るしたら最速ゴウカザルを抜ける調整にしてます。
最速調整の108族までは抜けますね。
ゲンガーは抜けないですが、その辺りはエナボを打たれる時点で勝ち目がないと考えて、素直に引くのが1番ですね。
エナボ読みエアームド降臨で守る空を飛ぶ連続して、砂嵐で削っていくのが効率的かも。
襷潰せるし、守る→空を飛ぶ(頑丈で耐える)→空を飛ぶ(後攻で当てる)→守る、の4ターンはやり過ごせるので、最低でも1/4は削れますね。
空を飛ぶ込みで考えたらゲンガーくらいなら落ちる気もしますが、フリーフォールがないのがこんなに辛いとは……。
フリーフォールならもっと安定して戦えるんですけどねぇ。
ゲーフリがその辺りも調整してくれることを期待。


課題と原稿もチマチマと消化中。
課題は残り1つまで片しましたね。
明日少し大学残って片します。
どうせそこまで時間かかるものでもないし、ちゃちゃっと片付けて原稿の続きをします。
原稿は3/16まで終了。
明日で4/16以上終わってくれれば少しは週末が楽になるかも。
週末に駅前に行く予定だったけど、良く考えたらネギま! 32巻が来週発売なので、今週は家にこもって原稿やります。
それが1番いいと思われる。
早く終わればそれだけ他のことに使える時間も増えるしね。
頑張って色々潰していこー。













































実験のレポートは今回は少し楽出来そう。
今作ってるプログラムを少し改良して、上手いこと組み込めば扱いやすくもなるし。
Readmeファイルもそこまで手の込んだことしなくて良さそうだし、あんまり深くは考えなくても良さそうだし。
ほどほどに頑張っていきますよ。