すか~れっと・どり~む

同人サークル「すか~れっと・はうす」のAsidが管理するブログ跡地です。
続きはトップ記事リンクからどうぞ。

メグレズは倒せた

2011-08-04 00:13:52 | ゲームとか
恐らく一番苦戦したステージなんじゃないかと。
これまで戦って来た他のセプテントリオンと違って、かなり面倒な感じの敵だったし。
それ以上にドゥベが無数に沸くって時点で酷いんだけど。
芽の対策なんてあんまりしてなかったからなぁ。
フェクダみたくささっといけるかと思ったけど、瘴気対策をしてたら予想以上に疲弊しちゃったしなー。

スパルナさんお仕事して下さい(^p^)
無限の具足+妖気迅雷の方が使い勝手良いかな?
でも飛翔なら移動ボーナスつくんだよなぁ。
上級になったら移動ボーナス+2になるし。
これは早い所上級にしないとなー。

あとヨモシツコメとバジリスクが恐ろし過ぎる。
ヨモシツコメは暗殺拳+凶化でアイリが狩られたのが恐怖の対象過ぎた。
ノーダメから一気に落とされた時は何が起きたのか分からなかった。
こればっかりは何も考えなさすぎた感が否めないけど。
バジリスクはこっちが使ってて双掌+石化追加のコンボが恐ろしいことになった。
1撃目で石化して2撃目で破壊とか恐ろし過ぎる。
恐怖の一撃コンボ過ぎて使ってて恐ろしくなるレベル。
更に範囲外から攻撃出来るから、更に恐ろしい。
ナラギリと組ませてるせいで狩り残しも殆どないし。
鬼神双掌と邪悪の波動のコンビは恐ろし過ぎるで……。

そんな感じで今はアリラトと交戦中。
ヒトコトヌシは倒した。
自分の存在意義すら表現させて貰えない神様って……。
時代と共にディスられていった神様だから何となく理解は出来るけど。
可哀想だよなー。こっちもほぼノーダメで倒せたし。
火炎+電撃弱点のせいで乱舞が面白いように決まっちゃったんだよなぁ。
エクストラ取らなくても瀕死まで追い込めた時点で可哀想な状態だった。
物理吸収は恐怖の対象だけど。
下手に反撃出来ない恐怖。双掌+猛反撃とかいい回復ソース過ぎる。
これからアリラトとどう戦うのか楽しみだなー。
そんな訳で驚愕の木曜日がどうなっていくのか!
いやー、楽しみ楽しみ。



















































残りは木曜日と金曜日と土曜日か。
あと3日間でセプテントリオンとかのこと全部分かるのかなぁ?
その辺りを楽しみに進めていこう。
1週目は何エンドになるのかも期待してね。