すか~れっと・どり~む

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激化……なんて恐ろしい子っ!

2011-09-18 04:22:20 | ゲームとか
単純にピュートンが恐ろしいだけです。
あとやっぱりアバドンも予想通り恐ろしかった。
そんな感じのデビサバOCの話。現在6日目。
何で大体の敵がピュートンかアバドン抱えてるんだよ。
近接で挑んでも片方しか落とせなかったり、絶一門・物理とかあるせいでダメージ通りにくかったりとか面倒過ぎる。
あとピュートンは大体が激化+属性スキル使ってくるせいで1発辺りのダメージが酷い。
同じ理由でアイラービィタのザンダインも酷い。
魔が16くらいしかないのに、200近いダメージ出るとか。
属性激化の恐ろしさを身をもって味わってる。
やっぱりデビサバ2はその辺りしっかり考えて作ったのかなー。
全体的なバランスはデビサバ2の方が良かったかも。
あんまりフリーバトルせずに越えられるってことは、それだけ本編が優しくなってるってことかもしれないけど。
確かにEasyモードが追加される理由も分からなくはない。
確実にSRPG初心者はウェンディゴで詰む。
あの時点は良い悪魔もあんまりいないしねー。
カソブくらいしか弱点付けるのいないし。カソブは脆いし。
1週目はフリーバトルでそこそこに鍛えながら進めていくかねー。

それにしても何か全体的に地味な成長の仕方をしてる気が。
まだレベル40前後だからってのもあるかもしれないけど。
デビサバ2みたいな特色ある伸び方をしてくれないのはちょっと使うキャラを選ぶのが難しい。
アツロウが力速型で、ユズとミドリが魔バランス型、ケイスケが魔速型って感じかなー。
能力の微妙な違いで激化とか無効化が付けられるかどうかの違いくらいしかないし。
適材適所としか言いようがない。
それにどうしてユズは移動が3マスなのか。
何か他に優遇されてる所があるのか。
なかったら2週目からはお飾りになるかもなー。
まー、だからと言ってこれまで使わないってことは出来ない状態の方が多いんだけど。
何やかんやで働いてくれるしねー。

そんな訳で明日には1週目を終わらせたい所。
まーやれるだけやってみるって感じか。