すか~れっと・どり~む

同人サークル「すか~れっと・はうす」のAsidが管理するブログ跡地です。
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そこで弄ればいいのか

2011-11-11 03:12:02 | なんてことない日常
OpenGLES使ってる時にカメラのプレビューと3Dを共存させたかったら、Appの所を弄ればいいことが分かった。
中身見てみたら確かにそうなってるしねー。

[self.window.view.layer Insertlayer:viewController.previewLayer atIndex:0];

これをwindowうんたらかんたらって書いてあるヤツの下に追加すれば、カメラプレビューを追加出来る筈。
previewLayerはviewControllerで定義してるので、その辺りはググれば出てくるんじゃないかなー。
これで問題が1つ解決した。

まぁ1つ解決したら1つ出てくる訳で。
NSZoneMallocで作ったvoid型の変数の構成がどうなってるのか分からん。
構造体になってることは分かったんだけど、どうやれば中に入ってる数値とかを参照出来るのかが分からない。
NSZone型とか調べてみるのが1番かなー。
void型の表示は(float *)とかやってれば見れるのは分かったんだけど、数値の参照が分からんことには何とも出来ん。
きちんとカメラのデータを持ってるのかどうかも確認出来ないしねー。
次はここをどうにかすることが当面の目標かなー。
来週の水曜までにはここも完成させたい。
それで来週には音関連を弄りたいなー。
出来るだけ出来るように頑張る。

チマチマとDODも進めてます。
武器集めながらCエンド目指してる途中です。
セエレが凄くウザい子ってのはよく分かった。
まともなのアンヘルくらいじゃねーかよ、このゲーム。
人間だと今の所ヴェルドレが比較的マシか。
レオナールも幾分かマシ。
その他についてはどうしようもない。
その辺りについてCエンド以降どうなっていくのかワクワクしながら進めていこうと思います。