また 会社の愚痴になってしまうんだけど・・・^^:
カニちゃん★ 11月に中ば頃から
ある仕事の件でまき沿いくらってしまった(><)
当初はその件が12/1~開始の話で
多少時間があったんだけど・・・・
実は その案件がかなりのイレギュラ-で
簡単な処理では済まないことが発覚!!!
そこから 担当 基幹職・営業さん カニちゃん★との
絡みがスタ-ト!!
お客さんに対しても
一番初めは NOっと言ったのに
基幹職の判断で YESになったり
で いざ 処理を始める段階になったら
大掛かりなシステム改修が必要になり
やっぱり お客さんにNOっと言ってください!!
って指示する基幹職。
この時点で 基幹職の上司もNOの方向で
話を進めるように促してたらしい上
システム上も難しいからNOで突き進む様子だったのに
いつのタイミングからか YESの方に話が変わってた・・・・
確かに お客さんにも始め OKを出した手前
思いっきりの社内事情のせいで
NOっていうのも可笑しな話。
しかも 厄介なのは そのお客さんが前例を作ってしまってた人。
だから 話はややこしくなる・・・・
ただ そのお客さんが今回の依頼をしてきた時点で
しっかり社内上の話を確認して
お断りをしていれば 防げた話ではあると思う。
って遡っての愚痴は今更なんだけど・・・
YESにしたことにより カニちゃん★の作業は増えるし
しかも イレギュラ-な上 いろんな部署との絡みがあり
作業は進まないし ひとつ ひとつが面倒(><)
挙句 この件が大きな動きをするときに
いつも 担当基幹職は休み。
今日もカニちゃん★は本社の人に電話で確認しながら
作業して 本社もイレギュラ-だから 即回答できずだし・・・
で 当の基幹職は 自分は今日休みだから
何かあれば 携帯に連絡ください!!
そして 実務的なことで基幹職の出番があるなら
上司に内容を話してるので 上司に依頼してください!!
とのmailを残して あと よろしく!!!みたいな・・・
カニちゃん★が イラってしたのは
担当基幹職も責任感なく
僕も初めてなんで どうすればいいのか
よくわかんないんですよね・・・
って カニちゃん★に投げようとしたこともだけど
それより何より 上司も一回はNOで話を進めろ!!
って指示したなら なんで
もっと詰め込んで 担当基幹職をマ-クしなかったのか!!
それに 今日の件も 担当営業さんが
かなりご立腹で 怒ったまま上司に詰め寄ると
あいつから聞いた話と今の話に温度差があるから
とりあえず 明日 あいつが来てからにしよう!!って・・・
あなたの指示がもっと厳しく言えば
こんな状況にならなかったのでは?!!
今回の件で 営業さんとカニちゃん★は
大分 迷惑こうむったんだけど・・・
結局 解決はしてないし
解決するにはカニちゃん★は
面倒な作業は免れないし
残念ながら今の上司に
そのことを期待してもムダみたいだし・・・
ここで 愚痴ることで終了なんだよね(笑)
はぁ~ 明日会社行くの面倒だなぁ~
今日だって よくわかんないけど
営業さんがキレちゃってるから
カニちゃん★も一緒に上司のところ行きましょう!!
って カニちゃん★は行って何すんだ?!!
と 内心思ったけど 営業さんの勢いに飲まれて
金魚の糞みたいに横にいて話を聞く羽目にwwww
そして 同調して欲しかったのか
上司に訴えながらも カニちゃん★にも同意を求めたりして^^;
明日もそんな話に巻き込まれるのかな・・・・
面倒くさい・・・
カニちゃん★ 11月に中ば頃から
ある仕事の件でまき沿いくらってしまった(><)
当初はその件が12/1~開始の話で
多少時間があったんだけど・・・・
実は その案件がかなりのイレギュラ-で
簡単な処理では済まないことが発覚!!!
そこから 担当 基幹職・営業さん カニちゃん★との
絡みがスタ-ト!!
お客さんに対しても
一番初めは NOっと言ったのに
基幹職の判断で YESになったり
で いざ 処理を始める段階になったら
大掛かりなシステム改修が必要になり
やっぱり お客さんにNOっと言ってください!!
って指示する基幹職。
この時点で 基幹職の上司もNOの方向で
話を進めるように促してたらしい上
システム上も難しいからNOで突き進む様子だったのに
いつのタイミングからか YESの方に話が変わってた・・・・
確かに お客さんにも始め OKを出した手前
思いっきりの社内事情のせいで
NOっていうのも可笑しな話。
しかも 厄介なのは そのお客さんが前例を作ってしまってた人。
だから 話はややこしくなる・・・・
ただ そのお客さんが今回の依頼をしてきた時点で
しっかり社内上の話を確認して
お断りをしていれば 防げた話ではあると思う。
って遡っての愚痴は今更なんだけど・・・
YESにしたことにより カニちゃん★の作業は増えるし
しかも イレギュラ-な上 いろんな部署との絡みがあり
作業は進まないし ひとつ ひとつが面倒(><)
挙句 この件が大きな動きをするときに
いつも 担当基幹職は休み。
今日もカニちゃん★は本社の人に電話で確認しながら
作業して 本社もイレギュラ-だから 即回答できずだし・・・
で 当の基幹職は 自分は今日休みだから
何かあれば 携帯に連絡ください!!
そして 実務的なことで基幹職の出番があるなら
上司に内容を話してるので 上司に依頼してください!!
とのmailを残して あと よろしく!!!みたいな・・・
カニちゃん★が イラってしたのは
担当基幹職も責任感なく
僕も初めてなんで どうすればいいのか
よくわかんないんですよね・・・
って カニちゃん★に投げようとしたこともだけど
それより何より 上司も一回はNOで話を進めろ!!
って指示したなら なんで
もっと詰め込んで 担当基幹職をマ-クしなかったのか!!
それに 今日の件も 担当営業さんが
かなりご立腹で 怒ったまま上司に詰め寄ると
あいつから聞いた話と今の話に温度差があるから
とりあえず 明日 あいつが来てからにしよう!!って・・・
あなたの指示がもっと厳しく言えば
こんな状況にならなかったのでは?!!
今回の件で 営業さんとカニちゃん★は
大分 迷惑こうむったんだけど・・・
結局 解決はしてないし
解決するにはカニちゃん★は
面倒な作業は免れないし
残念ながら今の上司に
そのことを期待してもムダみたいだし・・・
ここで 愚痴ることで終了なんだよね(笑)
はぁ~ 明日会社行くの面倒だなぁ~
今日だって よくわかんないけど
営業さんがキレちゃってるから
カニちゃん★も一緒に上司のところ行きましょう!!
って カニちゃん★は行って何すんだ?!!
と 内心思ったけど 営業さんの勢いに飲まれて
金魚の糞みたいに横にいて話を聞く羽目にwwww
そして 同調して欲しかったのか
上司に訴えながらも カニちゃん★にも同意を求めたりして^^;
明日もそんな話に巻き込まれるのかな・・・・
面倒くさい・・・