Buonoカニちゃん★


ようこそ!カニちゃん★worldへ!!!

振り回す人。

2010-12-01 00:28:42 | Weblog
また 会社の愚痴になってしまうんだけど・・・^^:

カニちゃん★ 11月に中ば頃から

ある仕事の件でまき沿いくらってしまった(><)

当初はその件が12/1~開始の話で

多少時間があったんだけど・・・・


実は その案件がかなりのイレギュラ-で

簡単な処理では済まないことが発覚!!!


そこから 担当 基幹職・営業さん カニちゃん★との

絡みがスタ-ト!!

お客さんに対しても

一番初めは NOっと言ったのに

基幹職の判断で YESになったり

で いざ 処理を始める段階になったら

大掛かりなシステム改修が必要になり

やっぱり お客さんにNOっと言ってください!!

って指示する基幹職。

この時点で 基幹職の上司もNOの方向で

話を進めるように促してたらしい上

システム上も難しいからNOで突き進む様子だったのに

いつのタイミングからか YESの方に話が変わってた・・・・

確かに お客さんにも始め OKを出した手前

思いっきりの社内事情のせいで

NOっていうのも可笑しな話。

しかも 厄介なのは そのお客さんが前例を作ってしまってた人。

だから 話はややこしくなる・・・・


ただ そのお客さんが今回の依頼をしてきた時点で

しっかり社内上の話を確認して

お断りをしていれば 防げた話ではあると思う。




って遡っての愚痴は今更なんだけど・・・

YESにしたことにより カニちゃん★の作業は増えるし

しかも イレギュラ-な上 いろんな部署との絡みがあり

作業は進まないし ひとつ ひとつが面倒(><)

挙句 この件が大きな動きをするときに

いつも 担当基幹職は休み。

今日もカニちゃん★は本社の人に電話で確認しながら

作業して 本社もイレギュラ-だから 即回答できずだし・・・

で 当の基幹職は 自分は今日休みだから


何かあれば 携帯に連絡ください!!

そして 実務的なことで基幹職の出番があるなら

上司に内容を話してるので 上司に依頼してください!!

とのmailを残して あと よろしく!!!みたいな・・・


カニちゃん★が イラってしたのは

担当基幹職も責任感なく

僕も初めてなんで どうすればいいのか

よくわかんないんですよね・・・

って カニちゃん★に投げようとしたこともだけど

それより何より 上司も一回はNOで話を進めろ!!

って指示したなら なんで

もっと詰め込んで 担当基幹職をマ-クしなかったのか!!

それに 今日の件も 担当営業さんが

かなりご立腹で 怒ったまま上司に詰め寄ると

あいつから聞いた話と今の話に温度差があるから

とりあえず 明日 あいつが来てからにしよう!!って・・・

あなたの指示がもっと厳しく言えば

こんな状況にならなかったのでは?!!


今回の件で 営業さんとカニちゃん★は

大分 迷惑こうむったんだけど・・・





結局 解決はしてないし 

解決するにはカニちゃん★は

面倒な作業は免れないし

残念ながら今の上司に

そのことを期待してもムダみたいだし・・・

ここで 愚痴ることで終了なんだよね(笑)


はぁ~ 明日会社行くの面倒だなぁ~

今日だって よくわかんないけど

営業さんがキレちゃってるから

カニちゃん★も一緒に上司のところ行きましょう!!

って カニちゃん★は行って何すんだ?!!

と 内心思ったけど 営業さんの勢いに飲まれて

金魚の糞みたいに横にいて話を聞く羽目にwwww

そして 同調して欲しかったのか

上司に訴えながらも カニちゃん★にも同意を求めたりして^^;

明日もそんな話に巻き込まれるのかな・・・・

面倒くさい・・・