我社の今年の新人ちゃん。
最近 カニちゃん★に質問してくる事が重なった・・・
カニちゃん★さん ちょっと常識的な事聞いてもいいですか??
ハイターってどう使うんですか??
唐突すぎて 思わず一から丁寧に教えてあげたけど 後で思えば 使用方法とかって書いてあるよねf^_^;
お陰で 経緯知らない営業さんが
凄い!気が利くねぇー
すると 得意になって返事してた新人ちゃん。
別にいいけど 手柄取られた感が・・・
次にまた質問受けた時は・・・
カニちゃん★さん 本当常識的な事ですみません!!
と 湯呑み茶碗を手にした彼女が
これって 冬でも使えますか?と湯呑みを指した。
カニちゃん★ ???で思わず聞き返した(笑)
すると 同じ事を言う。
え~っ!!!言ってる意味がわからないよ~
湯呑みに夏も冬もないよね~
どんな答えを期待されたかわからないけど カニちゃん★は
あっ それには 温かいお茶入れられるよ!
すると 新人ちゃん。
ありがとうございます。
本当 私 こういうのわからなくて・・・
・・・・。
正直 ビックリ!!
そこが 悩むポイントなんだぁ~
そして 最後に・・・
新人ちゃんが電話対応してる間に 来客が!!
カニちゃん★が対応した。
お茶を入れてる頃 新人ちゃんがやって来た。
口はやりますだったが 結局カニちゃん★が全部やったけど・・・
そこで 問題児がお茶を入れると お茶の粉が入ってるだの 薄いだのとクレームがあったそうで
カニちゃん★は 茶こしがないから 通常お茶を入れるネットを茶こし代わりにしてたら 新人ちゃん!!
あっ それいいですね~
今度から私もそうします!!
う~ん またもや 美味しいところを持っていかれた感が・・・
りんごも剥けないから・・・とか ちょっと頭使って改善するとか 新人ちゃんには難しいのかな~
そして 一番の謎は 何故カニちゃん★に聞く??
新人ちゃんの隣には 大先輩がいるのに・・・