「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド… 2024-05-08 10:15:53 | ひとりごと 「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由 PRESIDENTOnline掲載■ついに国内1500人の早期退職募集日本を代表する名門ブランド「資生堂」が、2024年2月、国内事業に関わる従業員約1500人の早期退職を募集すると発表し... 「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由 経営者の戦略ミス。 選択と集中で、「集中」し過ぎ。 50年、100年を見据えたときにターゲットは!? 国、性別、年代・・・ 業態のリスクの分散ができていないように思う。 #news:「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた « ドローンで警告しても…バーベ... | トップ | 都心部より「地方で起業」がメ... »