4月になり、春っぽくなると、風がパタリと吹かなくなる。
水曜日を逃すと土曜日も怪しいだけに…
ってことで、畑仕事もそこそこに海へGo~
いつも通り、R1を快調に走り、岡部付近を走っているときに、バックミラーをちらっと見ると
白バイが僕をホーミングしているではないですか。
慌てて、ブレーキを踏んで、減速。
走行車線に移動。
僕の車をパスして行ったので、まずは「ほっ!」胸をなでおろしました。
が、僕のすぐ前を走っていた車は、内谷IC付近で御用となり、広幡ICでおろされていました。
あのままだと、僕があの状態になっていたと思うと、運が良かったかな~。
今日から静岡県の小学校は、新学期になって、春の交通安全週間になってます。
2週間は白バイ、パトカーに注意しましょう。
覆面パトだったら、やられてたと思うとぞっとします。
R1の宇津ノ谷トンネルから広幡ICの間は、今後、要注意にします。
S波に向かうと、Brosの方からは7番駐車場には入れず、Break Away側(ラブホテル側)から
出ないと入れなくなってました。
駐車場に入ると、ウィングをヤルO川さんが来ていて、「風弱いね~」って言っていたのですが
僕にはバンバンに吹いているように見えて、5.0m2を張りました。
出てみると、いきなりオーバーコンディション。
ウィングの人も5.0m2を張っていたので、オーバーだったと思います。
1本目からいいサイズ。
前を見ると、O川さんが、ウィングで出ようとしているが、僕の乗っている波を越えるまでは
スタートできないと思い、目一杯、攻めることに。
まずはポジションと加速のために早目に、ターン。
ウネリを蹴って、本番、ボトムターン&リッピング。
が、波の割れが早く、フローターに入って、スープでつぶされる。
でも、この1本目がこの日一番のターンだったかも?
その後、5本目位にまたまたいい波。
ボトムターンからリッピングに向かうとにき、スコーンと風が抜けて、巻いている波に
えいや~!!
って気合でいったら、リッピング後、ボードのテイルから巻き上げられ
撃沈。
背中を海底につけて、ストラップをつけたままだったので、その上に板と次の波が
左足のヒザが反対側に曲がるような力がかかり、イタタ!!
靭帯がヤバイ。
しばらくは動けませんでした。
この日は古いセミドライを着たので、硬く縮んだゴムで、全身サポーター状態なので
我慢できるが、セミドライを脱いだ後が怖い…
因みにこの日は、1時間位はウィンドボッチ。ウィング4艇って感じで波は
とりたい放題。
その後、ウィンドも1人、二人と増えて、3人に。
3人目はF牧さんでした。
気が付くと15時になっていたので、もう、終わってもいいかな~って思って車に戻ろうとすると
赤いクアトロがビーチに置いてあった。
あちゃ~。
これは終われない。
今度はウィンドをするO川君が仕事を終えてやってきました。
(以後、ウィンドをするO川君はO川君、ウィングをする人は、O川さんで分けて記載)
風は12時位が一番強く、その後、段々弱く、オフ振れになって、
板の上に立っていられないときもあって、16:30位まで粘ったのですがO川君と一緒に終了。
終わってからO川さんに「オーバーじゃなかった??」って聞いたら
「オーバーだった。」
「今日はウィングよりウィンドの方が楽しかったのでは?」って言ったら
「ウィングの方が楽しいよ。ウィングはウネリに乗ることだけで楽しい」って言ってました。
波の中に入るばっかりがいいってわけではないみたい。
セイルを洗っているとJ39父がやってきた。
J39父は、ビーチパトロールに来たのかと思ったら、みんなが道具を片づけている中、
ボードを出し、セイルを張っていた。
僕はバランスのいい人のウィンドってどんなかな~?位に思っていたら、
J39父が出るころには、風が復活。
ノリノリでした。
上手い人は風が無くても、波が小さくても、ここまで乗れる。
凄いですね~。
それに比べ僕は…
なんとも情けない。
視界が狭いのかも。
風や波が割れにくいときは前の波を狙うのがいいみたいだけど、
インガスだと、前の波を狙うことができない。
風のあるうちに曲がりたいって思っちゃうんですね~。
とは言え、この日、1日、予定以上に乗れたので満足です。
12時前から16:30まで5.0m2とPower 105でバッチリ乗れたので満足です。
僕の動画は、F牧さんが撮影してくれました。
ありがとうございます。
水曜日を逃すと土曜日も怪しいだけに…
ってことで、畑仕事もそこそこに海へGo~
いつも通り、R1を快調に走り、岡部付近を走っているときに、バックミラーをちらっと見ると
白バイが僕をホーミングしているではないですか。
慌てて、ブレーキを踏んで、減速。
走行車線に移動。
僕の車をパスして行ったので、まずは「ほっ!」胸をなでおろしました。
が、僕のすぐ前を走っていた車は、内谷IC付近で御用となり、広幡ICでおろされていました。
あのままだと、僕があの状態になっていたと思うと、運が良かったかな~。
今日から静岡県の小学校は、新学期になって、春の交通安全週間になってます。
2週間は白バイ、パトカーに注意しましょう。
覆面パトだったら、やられてたと思うとぞっとします。
R1の宇津ノ谷トンネルから広幡ICの間は、今後、要注意にします。
S波に向かうと、Brosの方からは7番駐車場には入れず、Break Away側(ラブホテル側)から
出ないと入れなくなってました。
駐車場に入ると、ウィングをヤルO川さんが来ていて、「風弱いね~」って言っていたのですが
僕にはバンバンに吹いているように見えて、5.0m2を張りました。
出てみると、いきなりオーバーコンディション。
ウィングの人も5.0m2を張っていたので、オーバーだったと思います。
1本目からいいサイズ。
前を見ると、O川さんが、ウィングで出ようとしているが、僕の乗っている波を越えるまでは
スタートできないと思い、目一杯、攻めることに。
まずはポジションと加速のために早目に、ターン。
ウネリを蹴って、本番、ボトムターン&リッピング。
が、波の割れが早く、フローターに入って、スープでつぶされる。
でも、この1本目がこの日一番のターンだったかも?
その後、5本目位にまたまたいい波。
ボトムターンからリッピングに向かうとにき、スコーンと風が抜けて、巻いている波に
えいや~!!
って気合でいったら、リッピング後、ボードのテイルから巻き上げられ
撃沈。
背中を海底につけて、ストラップをつけたままだったので、その上に板と次の波が
左足のヒザが反対側に曲がるような力がかかり、イタタ!!
靭帯がヤバイ。
しばらくは動けませんでした。
この日は古いセミドライを着たので、硬く縮んだゴムで、全身サポーター状態なので
我慢できるが、セミドライを脱いだ後が怖い…
因みにこの日は、1時間位はウィンドボッチ。ウィング4艇って感じで波は
とりたい放題。
その後、ウィンドも1人、二人と増えて、3人に。
3人目はF牧さんでした。
気が付くと15時になっていたので、もう、終わってもいいかな~って思って車に戻ろうとすると
赤いクアトロがビーチに置いてあった。
あちゃ~。
これは終われない。
今度はウィンドをするO川君が仕事を終えてやってきました。
(以後、ウィンドをするO川君はO川君、ウィングをする人は、O川さんで分けて記載)
風は12時位が一番強く、その後、段々弱く、オフ振れになって、
板の上に立っていられないときもあって、16:30位まで粘ったのですがO川君と一緒に終了。
終わってからO川さんに「オーバーじゃなかった??」って聞いたら
「オーバーだった。」
「今日はウィングよりウィンドの方が楽しかったのでは?」って言ったら
「ウィングの方が楽しいよ。ウィングはウネリに乗ることだけで楽しい」って言ってました。
波の中に入るばっかりがいいってわけではないみたい。
セイルを洗っているとJ39父がやってきた。
J39父は、ビーチパトロールに来たのかと思ったら、みんなが道具を片づけている中、
ボードを出し、セイルを張っていた。
僕はバランスのいい人のウィンドってどんなかな~?位に思っていたら、
J39父が出るころには、風が復活。
ノリノリでした。
上手い人は風が無くても、波が小さくても、ここまで乗れる。
凄いですね~。
それに比べ僕は…
なんとも情けない。
視界が狭いのかも。
風や波が割れにくいときは前の波を狙うのがいいみたいだけど、
インガスだと、前の波を狙うことができない。
風のあるうちに曲がりたいって思っちゃうんですね~。
とは言え、この日、1日、予定以上に乗れたので満足です。
12時前から16:30まで5.0m2とPower 105でバッチリ乗れたので満足です。
僕の動画は、F牧さんが撮影してくれました。
ありがとうございます。
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