今週はずっと雨。
そんな中、引っ越しを28日(木)に予定している。
距離は近くて、静岡市から焼津市へ隣の町まで。
でも、雨は辛い。
って思っていたが、なんと、雨が降りませんでした。
朝、5時に起きて、ウィンドの荷物を全下しして、MIKUの部屋に向かい、
引っ越しの荷物を満載にして、焼津まで。
荷物を全部、焼津の新アパートに、移動し終わったころ、雨がポタポタ。
家の中を少し整理して、夜に帰宅する頃には、土砂降り。
金曜日は、鍼治療に行きました。
実は、火曜日に怪我をして、右足の太ももが痛くて、正座ができないだけでなく
階段を下りるには、1段ごと、両足を揃えて降りないと、降りられない状態で
引っ越しもビッコを引きながら、階段の下りはゆっくり降りてほぼ、全部の荷物を
僕が運び運びきりました。
本来は、もっと早く、鍼治療をしたかったのですが、予約が一杯で
入れてもらえませんでしたが、土砂降りの雨が金曜日にも降ったので、
キャンセルが出て、飛び乗りのような感じで、予約をゲット。
少しは楽になったような気がしました。
なお、金曜日の14時位に雨が止んだので、駿河湾を見てみたら、
グチャグチャ。
これは、明日はウィンドができないかも??
って思ったのですが、夕方、再チェックをしたら、あらま、波が
かなり小さくなってました。
(オフショアのため、波が急に収まった)
これは土曜日は波が無いかも???
って予測を立てたが、朝、駿河湾を見て...
こりゃダメかも???
って考えが変わった。
(風向きが、北から西に変わったため、また、サイズアップしたのかも?)
Uターンして沼津を目指すか??
って、心が折れそうになったが、まずは、西にそのまま、車を進めました。
まずは、Long
こんな感じ。
インガスだったので、ここは辛そう。
アウトに出れば、波質はそんなに悪くないので、出れさえできれば、天国でしょうが、
出るのが大変そうで、止めました。
Longでちらっと見には、この方のライディングが良かったと思います。
続いて、菊プーに行くと、こちらも人がいたのですが、波がロングにくらべ
グチャグチャ。
こちらの方が乗りにくそう。
風も20°ほどオンに振れていて、F田で乗っている人がいるって情報もあったので
一人、更に、西を目指す。
まずは、B浜をチェックって思ったら、なんとここで10°程のオフ。
しかもビーチは小春日和。
おまけに、セットの波は厚くて、他の場所より危険な匂い。
結局、これより西はあまり良いとは思えず、菊プーに戻りました。
菊プーでは風がサイドになっていて、B浜が吹いていないのも納得で
ここで出ることに。
こちらはF田さん。
ここもそんなに楽なコンディションではなく、結局、午前中に出たのは
僕を含め、3人。
菊プーに来た人も数人は、やらずに移動または、帰宅してしまいました。
因みに、僕が出たのも12時チョイ前で、ギリギリ午前中って感じで
この時は最初に出た2人が、コンディションの関係もあり駐車場に
戻ってきていて、無人の海へスタートする感じになりました。
ビーチで恐々、足を曲げてみたが、なんとか曲げられる。
曲げると痛いが、万が一、波に巻かれた時には、体をひねるより、足を
曲げて、ストラップを抜くことはできそう。
などと思っていたら、神風が。
チャンス。
と思って、ビーチスタート。
あっさり加速して、波間も、クオーターからクローズまで
自由に移動できたので、波は高かったのですが、スルスルと通り抜ける
ことができました。
ただ、スピード優先でアウトをめざしたので、かなり下ってしまい
上りをとるために、かなりアウトにでました。
波は久々にしてはデカすぎ。
どきどきしながらのボトムターンでしたが、風がクロスオンからクロスオフに
振れることが多く、面は待っていればキレイに整うって感じで
辛抱強く待つのも大事って感じでした。
インサイドジャイブは注意が必要で、風が吹くまで、待ってからジャイブする
ことに注力し、アウトに出るときに、止まって、波に捕まらないように
注意しました。
風はオフに振れると、パタと風が弱くなるのですが、105Lのバカでかい板だったので
なんとかなりました。
結局16時近くまでしつこく乗れ、いい一日でした。
帰りはR150を走って、MIKUの焼津の部屋へ。
途中、航空自衛隊静浜基地の近くの道が完成していて、R150の快適度が
更に上がってました。
MIKUの部屋へ入る信号のある最後の交差点には
さわやかがありました。
静岡の部屋も歩いていけるところに、さわやかがあったのですが
今度も更に近く、徒歩1分以内で行ける位置にありました。
この日の夕食は、このさわやかの少し先のすき屋まで歩いて、牛丼を食べて
帰宅しました。
風速計を見ると、凄く安定しているように見えますが、
実際はかなり不安定な1日だったと思います。
明日は乗れるのでしょうか??
そんな中、引っ越しを28日(木)に予定している。
距離は近くて、静岡市から焼津市へ隣の町まで。
でも、雨は辛い。
って思っていたが、なんと、雨が降りませんでした。
朝、5時に起きて、ウィンドの荷物を全下しして、MIKUの部屋に向かい、
引っ越しの荷物を満載にして、焼津まで。
荷物を全部、焼津の新アパートに、移動し終わったころ、雨がポタポタ。
家の中を少し整理して、夜に帰宅する頃には、土砂降り。
金曜日は、鍼治療に行きました。
実は、火曜日に怪我をして、右足の太ももが痛くて、正座ができないだけでなく
階段を下りるには、1段ごと、両足を揃えて降りないと、降りられない状態で
引っ越しもビッコを引きながら、階段の下りはゆっくり降りてほぼ、全部の荷物を
僕が運び運びきりました。
本来は、もっと早く、鍼治療をしたかったのですが、予約が一杯で
入れてもらえませんでしたが、土砂降りの雨が金曜日にも降ったので、
キャンセルが出て、飛び乗りのような感じで、予約をゲット。
少しは楽になったような気がしました。
なお、金曜日の14時位に雨が止んだので、駿河湾を見てみたら、
グチャグチャ。
これは、明日はウィンドができないかも??
って思ったのですが、夕方、再チェックをしたら、あらま、波が
かなり小さくなってました。
(オフショアのため、波が急に収まった)
これは土曜日は波が無いかも???
って予測を立てたが、朝、駿河湾を見て...
こりゃダメかも???
って考えが変わった。
(風向きが、北から西に変わったため、また、サイズアップしたのかも?)
Uターンして沼津を目指すか??
って、心が折れそうになったが、まずは、西にそのまま、車を進めました。
まずは、Long
こんな感じ。
インガスだったので、ここは辛そう。
アウトに出れば、波質はそんなに悪くないので、出れさえできれば、天国でしょうが、
出るのが大変そうで、止めました。
Longでちらっと見には、この方のライディングが良かったと思います。
続いて、菊プーに行くと、こちらも人がいたのですが、波がロングにくらべ
グチャグチャ。
こちらの方が乗りにくそう。
風も20°ほどオンに振れていて、F田で乗っている人がいるって情報もあったので
一人、更に、西を目指す。
まずは、B浜をチェックって思ったら、なんとここで10°程のオフ。
しかもビーチは小春日和。
おまけに、セットの波は厚くて、他の場所より危険な匂い。
結局、これより西はあまり良いとは思えず、菊プーに戻りました。
菊プーでは風がサイドになっていて、B浜が吹いていないのも納得で
ここで出ることに。
こちらはF田さん。
ここもそんなに楽なコンディションではなく、結局、午前中に出たのは
僕を含め、3人。
菊プーに来た人も数人は、やらずに移動または、帰宅してしまいました。
因みに、僕が出たのも12時チョイ前で、ギリギリ午前中って感じで
この時は最初に出た2人が、コンディションの関係もあり駐車場に
戻ってきていて、無人の海へスタートする感じになりました。
ビーチで恐々、足を曲げてみたが、なんとか曲げられる。
曲げると痛いが、万が一、波に巻かれた時には、体をひねるより、足を
曲げて、ストラップを抜くことはできそう。
などと思っていたら、神風が。
チャンス。
と思って、ビーチスタート。
あっさり加速して、波間も、クオーターからクローズまで
自由に移動できたので、波は高かったのですが、スルスルと通り抜ける
ことができました。
ただ、スピード優先でアウトをめざしたので、かなり下ってしまい
上りをとるために、かなりアウトにでました。
波は久々にしてはデカすぎ。
どきどきしながらのボトムターンでしたが、風がクロスオンからクロスオフに
振れることが多く、面は待っていればキレイに整うって感じで
辛抱強く待つのも大事って感じでした。
インサイドジャイブは注意が必要で、風が吹くまで、待ってからジャイブする
ことに注力し、アウトに出るときに、止まって、波に捕まらないように
注意しました。
風はオフに振れると、パタと風が弱くなるのですが、105Lのバカでかい板だったので
なんとかなりました。
結局16時近くまでしつこく乗れ、いい一日でした。
帰りはR150を走って、MIKUの焼津の部屋へ。
途中、航空自衛隊静浜基地の近くの道が完成していて、R150の快適度が
更に上がってました。
MIKUの部屋へ入る信号のある最後の交差点には
さわやかがありました。
静岡の部屋も歩いていけるところに、さわやかがあったのですが
今度も更に近く、徒歩1分以内で行ける位置にありました。
この日の夕食は、このさわやかの少し先のすき屋まで歩いて、牛丼を食べて
帰宅しました。
風速計を見ると、凄く安定しているように見えますが、
実際はかなり不安定な1日だったと思います。
明日は乗れるのでしょうか??
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