この日は、1年に1回の健康診断。
予約を土曜日にしてしまったので、検診センターが激混み。
11時過ぎまでかかってしまった。
検診センターでは今年もお昼が出た。
この日はいい天気。
朝、起きたときは、本栖湖かな~って思っていたが、
お昼ごろには、沼津か?それともS波?
家に戻るときには自宅はビュービュー風が吹いていて
この日の風だけを見ると、清水が良さげ。
今、思えば川って可能性もあったかも。
Power 105とサーフボードを持って、S波に。
時間も時間なので、久々に、富士川SAからフル高速。
自宅を出るときは、走行可能距離が60kmと出ていたが、
吉田インターを出るときには、走行可能距離が0kmになっているのを気が付いた。
まあ、後、100㎞位は走るので、気にせず、S波を目指し、50分位で到着。
S波では既に乗っている人が3人。
風はプレーニングしない風。
波は、ヒザからフクラハギ位。
5.3m2を張ってスタート。
出てみると最初は風もそこそこ走る。
なんとかパンピングしてウネリに乗れるとスルスルと走り出し、
なんとかストラップに入るし、ウネリも見やすくて、波へのアプローチもやりやすい。
と思ったが、
次第に風、波、共に、落ち気味。
途中からミポリンにすべきだったかも?って悩む。
こちらはたんたんフレンズのノビさん。
軽さを生かして走ってました。
こちらはF牧さん。
セットの取り方が上手く、ちょっと嫉妬。
微風でもリッピングまでバッチリ乗れてました。
こちらは僕。
は~って感じ。
リッピングまでほど遠い。
ムリムリ返したところ。全て、O川さんより。いつもいつもありがとうございます。
しつこく16時過ぎまで乗っていましたが、
どんどんひどいコンディション。
ビーチに戻ると、既に、ウィンドサーファーの姿無し...
波のセットの取り方と、微風のときの波の中での走りをもっと勉強しないと。
セットをきっちり取れば、そこそこ乗れるはず。
修行が足りない。
風速だけを見ると、ミポリン凄い。
10m/sはありますね。
御前崎はこんな感じ。
夕暮れ16時以降が吹いている??
富士山空港を見ると、12時位が一番良さげ、明らかに健康診断が遅かったのが
この日の失敗に繋がっていて、反省...
帰りは下道をゆっくり走って、エコ運転。
僕の車は80㎞/h以上を出すと、燃費が悪くなる。
なるべく遅く走って、行きに使ったエゴ運転の反省と、なんとかいつものガススタンドまで
持たせようと走ってみました。
燃費は18.2㎞/L
それより驚きΣ(・□・;)は、燃料タンクの大きさより、0.03L多く給油しました。
つまり、僕の燃料タンクが車検上52L(カタログ値)なんですが、それより多く入れました。
いつもセルフスタンドで自分で入れているので、燃料タンクから給油口までの燃料まで
使って走ってました。
かなりヤバイところまで攻めてました。(^ω^;)
まあ、無事、給油できて良かったと思う。
予約を土曜日にしてしまったので、検診センターが激混み。
11時過ぎまでかかってしまった。
検診センターでは今年もお昼が出た。
この日はいい天気。
朝、起きたときは、本栖湖かな~って思っていたが、
お昼ごろには、沼津か?それともS波?
家に戻るときには自宅はビュービュー風が吹いていて
この日の風だけを見ると、清水が良さげ。
今、思えば川って可能性もあったかも。
Power 105とサーフボードを持って、S波に。
時間も時間なので、久々に、富士川SAからフル高速。
自宅を出るときは、走行可能距離が60kmと出ていたが、
吉田インターを出るときには、走行可能距離が0kmになっているのを気が付いた。
まあ、後、100㎞位は走るので、気にせず、S波を目指し、50分位で到着。
S波では既に乗っている人が3人。
風はプレーニングしない風。
波は、ヒザからフクラハギ位。
5.3m2を張ってスタート。
出てみると最初は風もそこそこ走る。
なんとかパンピングしてウネリに乗れるとスルスルと走り出し、
なんとかストラップに入るし、ウネリも見やすくて、波へのアプローチもやりやすい。
と思ったが、
次第に風、波、共に、落ち気味。
途中からミポリンにすべきだったかも?って悩む。
こちらはたんたんフレンズのノビさん。
軽さを生かして走ってました。
こちらはF牧さん。
セットの取り方が上手く、ちょっと嫉妬。
微風でもリッピングまでバッチリ乗れてました。
こちらは僕。
は~って感じ。
リッピングまでほど遠い。
ムリムリ返したところ。全て、O川さんより。いつもいつもありがとうございます。
しつこく16時過ぎまで乗っていましたが、
どんどんひどいコンディション。
ビーチに戻ると、既に、ウィンドサーファーの姿無し...
波のセットの取り方と、微風のときの波の中での走りをもっと勉強しないと。
セットをきっちり取れば、そこそこ乗れるはず。
修行が足りない。
風速だけを見ると、ミポリン凄い。
10m/sはありますね。
御前崎はこんな感じ。
夕暮れ16時以降が吹いている??
富士山空港を見ると、12時位が一番良さげ、明らかに健康診断が遅かったのが
この日の失敗に繋がっていて、反省...
帰りは下道をゆっくり走って、エコ運転。
僕の車は80㎞/h以上を出すと、燃費が悪くなる。
なるべく遅く走って、行きに使ったエゴ運転の反省と、なんとかいつものガススタンドまで
持たせようと走ってみました。
燃費は18.2㎞/L
それより驚きΣ(・□・;)は、燃料タンクの大きさより、0.03L多く給油しました。
つまり、僕の燃料タンクが車検上52L(カタログ値)なんですが、それより多く入れました。
いつもセルフスタンドで自分で入れているので、燃料タンクから給油口までの燃料まで
使って走ってました。
かなりヤバイところまで攻めてました。(^ω^;)
まあ、無事、給油できて良かったと思う。
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