釜山への行き方はいろいろありますが,私はよく次のルートを使います。
<行き>
1.成田-釜山(JL957)11:10発
2.成田-釜山(NW029)17:20発
3.羽田-ソウル-釜山
4.羽田-福岡-釜山
以前は羽田06:45発-関空-釜山10:30頃着という,効率的に乗り継ぎ&その日の時間を有効に使うことができる便がありましたが,今は1.か2.を利用します。
<帰り>
1.釜山-成田
2.釜山-ソウル-羽田
3.釜山-関空-羽田
今回の出張は,
行き:1.
帰り:3.
です。
帰り関空経由にしたのはこのルートしか予約が取れなかっただけなんですが,実は関空結構好きです。
関空のデザインが未来的で非日常感があるところが結構気に入っています。
レストランも結構充実していて,インターネット環境も快適で,乗り継ぎの待ち時間を有意義に過ごせます。
釜山の行き/帰りは,どのルートも金額的に極端な差がないので,いろいろなルートで目的地に向かうのも面白いです。福岡-釜山を結ぶ”ビートル”に乗るのも面白そうです。
近いうちに,羽田-釜山直行便が登場しないかと期待しています。
<行き>
1.成田-釜山(JL957)11:10発
2.成田-釜山(NW029)17:20発
3.羽田-ソウル-釜山
4.羽田-福岡-釜山
以前は羽田06:45発-関空-釜山10:30頃着という,効率的に乗り継ぎ&その日の時間を有効に使うことができる便がありましたが,今は1.か2.を利用します。
<帰り>
1.釜山-成田
2.釜山-ソウル-羽田
3.釜山-関空-羽田
今回の出張は,
行き:1.
帰り:3.
です。
帰り関空経由にしたのはこのルートしか予約が取れなかっただけなんですが,実は関空結構好きです。
関空のデザインが未来的で非日常感があるところが結構気に入っています。
レストランも結構充実していて,インターネット環境も快適で,乗り継ぎの待ち時間を有意義に過ごせます。
釜山の行き/帰りは,どのルートも金額的に極端な差がないので,いろいろなルートで目的地に向かうのも面白いです。福岡-釜山を結ぶ”ビートル”に乗るのも面白そうです。
近いうちに,羽田-釜山直行便が登場しないかと期待しています。