・今日は朝から小学生の習字でした
・硬筆の練習と毛筆の小筆の練習です
・年少さんのみみかさんは、「たちつてと」まで書けるようになりました
・もうひとりのことみさんは「つしての」ひらがなが上手に書けました
・般若心経の写経をする、生徒さんもきました
・今まではボールペンでしたが、今日から筆ペンにチャレンジでした
・また、今日から新しい生徒さんがきました「はなさん」です
・小学校4年生の女の子だけど身長が高くてビックリでした
・上手なってほしいものです
・小学生の低学年のうちに基本を覚えるのが一番です
・字を書くことが好きになるのも上手くなる近道です
・だから、基本にはうるさく指導します
・字を書くときの打ち込み、とめ、はね、はらい・・・・・
・字を書くときの集中力も必要です
・50分から60分の練習時間ですが、継続することが必要です
・硬筆の練習と毛筆の小筆の練習です
・年少さんのみみかさんは、「たちつてと」まで書けるようになりました
・もうひとりのことみさんは「つしての」ひらがなが上手に書けました
・般若心経の写経をする、生徒さんもきました
・今まではボールペンでしたが、今日から筆ペンにチャレンジでした
・また、今日から新しい生徒さんがきました「はなさん」です
・小学校4年生の女の子だけど身長が高くてビックリでした
・上手なってほしいものです
・小学生の低学年のうちに基本を覚えるのが一番です
・字を書くことが好きになるのも上手くなる近道です
・だから、基本にはうるさく指導します
・字を書くときの打ち込み、とめ、はね、はらい・・・・・
・字を書くときの集中力も必要です
・50分から60分の練習時間ですが、継続することが必要です