と言うのも、滋賀県大津まで行くが、途中伊勢神宮に寄る計画を立てたからだ。
無難であれば、名古屋から東名を通り関ヶ原、彦根を抜け、素直に行けばよいのだが、
欲張りをしてしまった。
そのため、4時過ぎに出発して、何とか2時頃までに伊勢に着く計画を立てた。
実際には、三郷料金所や首都高速道路の渋滞がなく、すんなりと通過できた。
もっとも日曜日の早朝のせいもあるのだろうが。
以外と早い時間、時に東京料金所を通過して、新東名に入り、そこから一気に駿河SAまで走り、
2回目の休憩。日曜日と言うこともあり、昨年同様に新東名は交通量は少なく、
「全車速追従機能付クルーズコントロール」を使い、疲労を軽減しながらの走りに徹した。
どちらかと言えば、スピードを控えめにして走る。(随所にスピード違反取り締まり、
覆面パトの看板あり)それでも、ついスピードを出したくなるが、
そこはクルーズコントロールで制御しながら。
そこから、一気に刈谷PAまで走った。
昨年は、 JCTまでしか繋がっていなかったが、
今年は豊田東JCTを経て豊田JCTを経由し、あまり苦労しないで走れた。
刈谷PAは、遊園地なども併設されたPAで、家族連れで楽しめるが、今回は休憩のみ。
そこでは昨年買えなかったキリンラーメン(関西にしかない)を買ってみた。
そこから少し心配な、伊勢湾岸道路を走った。
さすがに中京工業地帯を幹線道路、道路の両側眼下には工場が並び、
自動車の積み出し港を見ながらの走りである。
無事に、四日市日を過ぎ、亀山JCTから伊勢に向かった。
最新の画像もっと見る
最近の「日常生活」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事