昨日7月3日午前10時、車検の予約してましたので行きました。
受付の女性があなたどこのどなたさんみたく、きょとん
で、予約表の中を見て慌てだす
店長は来るは、整備士は来るはで
なになになにーーーー、予約がない!!
はぁん??
ざっけんじゃねぇー、もういいここはやめた!!
と言って店を出ました!とはならず
実は今回の車検は主婦連の知り合いの整備士に2ヶ月前見積もりしてもらい代車の確認までして目の前の店長から車検予約の紙までもらい、昨日は知り合いの整備士は休みで不在
うん~~~~わからん??? こんな事ってありえんの???
で、空いてた22日に予約入れ直してもらい、期限は27日
平謝りの店長ご一行
主婦連の知り合いの整備士殿よどないなってん??
知り合い絡みがねぇ~~ うん~~~ うん~~~。。。
受付の女性があなたどこのどなたさんみたく、きょとん
で、予約表の中を見て慌てだす
店長は来るは、整備士は来るはで
なになになにーーーー、予約がない!!
はぁん??
ざっけんじゃねぇー、もういいここはやめた!!
と言って店を出ました!とはならず
実は今回の車検は主婦連の知り合いの整備士に2ヶ月前見積もりしてもらい代車の確認までして目の前の店長から車検予約の紙までもらい、昨日は知り合いの整備士は休みで不在
うん~~~~わからん??? こんな事ってありえんの???
で、空いてた22日に予約入れ直してもらい、期限は27日
平謝りの店長ご一行
主婦連の知り合いの整備士殿よどないなってん??
知り合い絡みがねぇ~~ うん~~~ うん~~~。。。
お知り合い絡みでなければ、確かに、
「ざっけんじゃねー」と言いたくなりますよね。
こんなことあり得るの?というモコモコさんのお気持ちわかりますが、
そのお店の事情も・・・実はわかります。
ご予約のないお客様が突然目の前に・・・パニック状態です。
ホテル時代、信じられないようなミスで、
月を間違えたとか、1(いち)を7(しち)と聞き間違えたり・・・・で、
冷静な顔で対応しながら、制服の下は汗びっしょりなんてこと、ありましたっけ。
まぁ、うちの場合は、稼動悪くて部屋の空きはありましたから、
「○○様、ご予約確認できました」となんとかやり過ごせましたが。
今は、懐かしい思い出です(^^ヾ
無事、車検が終わりますよう、お祈りしてます。
びっくり!ウソのようなホントの話ですが
予約表に整備士の方は店長が書き込んでくれたと思い店長は整備士の方が書き込んでくれたと思ったのか?
あれこれなんで?と向こう側の事情も察する気持ちの余裕も無く~
ガチャピンさんの話を聞いてだいぶ気持ちが静まりました。
それと期限がまだあってよかったでした22日が早く来ないかなと待ち切れない心境ではありますが、とにかく無事に車検を終えるまでじっと待ちます。
で、知り合いの整備士さんからは、音沙汰なし・・・ですか?
多分、私なら、烈火のごとくに怒ってしまいそう。
そこですよねー!
謝罪の電話でもくるかと思いきや音沙汰なしでした、22日までじっと待つつもりがさすがに今日店まで行ってきました、その整備士さん何かイマイチ様子が変なのですよ、私に「ぜんぜん気にしなくていいですからね」ってなんか訳わからん!予約した日に持って行く以外こちらに何の落ち度があったのかなんで私のほうが気を遣わなならんと気持ちが釈然とせぬまま鬱々としております。4月22日とけっこう早い時期に見積もりしてもらってその日に車検予約しました主婦連のTちゃんはその晩お礼の電話をもらったそうです、これ聞いたら驚くだろうなぁ・・たぶんこの状況普通はここではやりませんね。。
私も、在職中、ミスをしてきましたから、「ミスをするな!」とは言えませんが、人間ですから、ミスと分かったら、その対処を適切にする事で解決できることって、ありますよね。
対処が出来ないならば、機械でOKだという事でしょ。
まぁ、ミスを認めるのは、結構、勇気がいるかも知れませんが、相手有ってのお仕事ですから、まず、人間でいたいですね。
自分の非を全うにストレートに認める態度にはかえってその人となりに好感さえ持ちますが
何かこの人にはこの人の言い分があられるのかいまひとつ解せないところです。
ここまでなれば22日が無事に終わることを願うのみになりました。