今回は攻撃魔法を3つ記載します。
①暗黒騎士召喚 (発動ウェイト0 Ver) 強さLV20、体力100% 、60秒間
PFFのゲーム後半はほとんどこの召喚魔法だけでクリアしました。もう少し別の魔法も試せばよかったです。
一段目(なし+ミサイル1) 調整 (ホーミング0 + 反射0 + スプレー5)
二段目(腐敗10+召喚5) 調整 (時間0)
備考1:ミサイルの着弾点から召喚が発生する
備考2:7発で7体召喚も、2連続で召喚の場合は最大で11体となる
備考3:時間カードを増やす事も可能、発動ウェイトはかなり遅くなる 他の召喚獣に応用可能
<+α 召喚獣強化バフ>
一段目のみ(水10範囲5) 調整 (時間1) 30秒間68%DMUP, 但し8Mの範囲内
②小メテオ 528 FireDM、8M範囲、13.1秒間
一段目(なし+ミサイル1) 調整 (追尾1 + 反射0 + 拡散5)
二段目(火炎10+範囲5) 調整 (攻撃1 防御0 時間3)
不意打ちが効果的かもしれません。ホーミングはなくても問題ないでしょう。
時間の増加は可能ですが、その分発動ウェイトが増えます。
備考:火炎を電撃に変える事も可能
この2つの魔法ですが、1段目の基本カードが無しとか、普通ではまず発想が難しい構成だと思います。
③攻撃 + 魅了(攻撃不能) 基本攻撃1段目 + 2段目に追加効果を加える魔法
425 FireDM 1段目(火炎1+ミサイル1) 右調整 (攻撃1 防御0 時間0) 左調整 (追尾1 + 反射3 + 拡散2)
70% 魅了30秒 2段目(物理10+効果5) 右調整 (攻撃1 防御1 時間3) 左調整 (追尾0 + 反射0 + 拡散0)
攻撃拡散+リバウンドに当たった敵の70%が魅了効果で味方になるというとんでもない魔法ですが、序盤ではさすがに
MP不足になってしまいます。効果発動中は敵が白く光っています。
魅了の代わりに攻撃放棄も設定できます。
70% 攻撃放棄5秒 2段目(物理10+効果5) 右調整 (攻撃0 防御1 時間3) 左調整 (追尾0 + 反射0 + 拡散0)
以 上
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