japan obd2 JOBDII.JP BMW BENZ 自動車診断機

様々な自動車故障診断機についての情報です。例えば、自動車故障診断ツール、走行距離/自動車の鍵の書き換えツール等々。

FVDIを使ってVW Touareg PCF7945ディーラーキーをプログラムする方法

2018-10-29 09:10:28 | キープログラム

この記事はfvdi abritesコマンダークローンを使用して他ouaregディーラーキーを追加する方法のガイドです。

 

車両とFVDIを接続します。

ソフトウェアをオープンします。

特殊機能 - >キー学習 - >標準モードを選択します。

FVDIが車種を検出します。

OBDIIによって車両のECUからログインコードを検索することができ、または特殊機能からダンプツールを使用してKESSYのダンプから削除することができます。

他の方法は、エンジンコントロールユニットのEEPROM読み取り時にOBDIIによってセキュリティコードを抽出することです-特殊機能「エンジンコントロールユニット」のメインパネルを使用します。

この車両では、生産年に応じて「手順7」または「手順8」が使用されます。

ディーラーキープログラムを選択します。

ECUから自動検出を選択します。

FVDI 2018は、コンポーネントセキュリティバイトのすべての7バイトを読み取ります。

プログラマーを選びます。

キー/トランスポンダをプログラマに置き、OKを押します。

FVDIはトランスポンダの種類を識別しました:PCF7945

プログラミングが完了しました。

自動検出されたログインコードは "5245"です。

プログラムする新しいキー番号を入力します。

Learnボタンを押します。

5秒間消灯し、続行する前に再度点灯させます。

イグニッションスイッチをオフにしてキーを取り外し、キーをもう一度挿入してイグニッションをオンにします。

イグニッションをオフにし、学習すべきすべてのキーを挿入し、ステアリングロックがロックされるまでCRANKのポジションを与えます。

FVDIはTouaregディーラーキーを成功に作成しました。

 

http://www.jobdii.jp/


JMD Handy Baby Red Super Chip とBlue King Chipの比較

2018-10-23 14:20:34 | jobdii.jp

JMD Red Super Chipは、2018年9月末から発売されています。Super ChipとKing chipの違いは何ですか?

 

1.両方は、Handy babyキーコピーマシン用のユニバーサルチップです。

2.両方の書き換え可能で、何度も使用することができます。

 

ブルーキングチップ= 46 + 4C + 4D + T5(11,12,13)+ Gチップ(4D-80ビット)

レッドスーパーチップ=ブルーキングチップ+ 47チップ+ 48チップ

JMD Red Super Chip= 46 + 4C + 4D + T5(11,12,13,33)+ G(4D-80ビット)+ 47 + 48


Lonsdor K518iseのアップデートのエラの解決する方法

2018-10-22 17:44:16 | jobdii.jp

ソフトウェアのアップデート後にLonsdor K518iseがエラーを表示するという問題を解決するためのヒントとガイドがあります。

K518のアップデートに失敗した場合のエラーメッセージ:

 

エラー1

ハードウェアの初期化に失敗しました。エラーコード030000

エラー2

デバイス障害9fff

エラー3

K518デバイスのアップデート後に「Immobilizer」ボタンをクリックすると、以下のインターフェースにスキップします:

また、他の起こるかもしれないエラーもあります。

k518ソフトウェアをアップデートすると試してみることができ、アップデート後はうまく動作しません。

 

ここには解決策がありますが、特にエラー3の場合に使用します。

リスクがあります。自分で結果に責任を負います。

 

解決案:

ステップ1Lonsdor K518キープログラマーをリブートした後、数秒間、設定と戻りボタン(赤いボックスでマーク)を同時に押し続けてください。

ステップ2次のインターフェイスが表示されたら、赤いボックスの「アンインストールAPK」ボタンをクリックして、数秒待ってください。

ステップ3次のインターフェイスに切り替わります。「OK」をクリックして続行してください。

ステップ4次のインターフェイスが表示されたら、赤いボックスの「Oldest APK」ボタンをクリックして、factory-set/default APKをインストールします。

ステップ5約30秒待ってください。

出荷時設定のAPKが自動的にインストールされ、起動されます。

起動時にパスワードを入力し、「OK」をクリックします。

 

次のインターフェイスが表示されたら、赤いボックスの「更新」をクリックします。アップデート後にK518デバイスを再起動することを忘れないでください。

 

いつものようにそれを使うことができます。

Lonsdor K518キープログラマー

 


868MHzをテストするために XhorseリモートテスタPCBをリワークする

2018-10-17 11:26:56 | jobdii.jp

これは、Xhorseリモートテスターとは種類が異なります。2018年10月に最新版が作成されました。Xhorseにリモコン868mhzがない場合、ここで素晴らしいヒントとガイドがあります。

2018 XhorseリモートテスターNEWボードvs 古いボード:

 

Xhorseリモートテスタからの古いPCB:

434mhzと868mhzのリモコンの両方に適しています。

Xhorseリモートテスターからの新しいPCB:

868mhzリモコンをサポートすることはできません!

434mhzリモコンのために働くだけ!

だから、XHORSEリモートテスターはもう868mhzのリモートでは動かないのですか?

絶対にありません! PCBを再加工してリモートの868MHzで動作させることができます。

 

手順:

これは2018年10月に作られた新しいxhorseリモートテスターです。

テスタースタート...

リモート434mhzをテストした:確認済み!

リモート868mhzをテストした:動作しません!

テスターからバッテリーを取り出します。

また、シェルを開いてコンポーネントを追加します(最初は図1のように表示されています)

今、リモート868をテストした:作業しました!

完了しました。


AK90/R270プログラマでEWS4キーをプログラミングする方法

2018-10-16 15:21:21 | jobdii.jp

Jobdii.jpBMW EWS-4.3&4.4 ICアダプタを使用してBMW EWS4(EWS4.3&EWS4.4トランスポンダ)を半田付けなしでプログラムする2つの方法を紹介します。

方法1

AK90 + / AK91&EWS4アダプタを使ってEWS4キープログラミングする

 

EWS4イモボックスを取り外します。

EWS4ボードをEWS4アダプタとAK90キープログラマに接続します。

 

 

MCU 2L86DとEWSを選択します。

データの成功を読み取り、データを保存します。

EWSを分析します。

すべての数字と文字をオンにしてメイン画面に表示させます。元/新しいキーをAK90のスロットに置き、書き込みキーを選択します。

スロットを選択してキー書き込みを選択すると、スロットにキーを置いたことを確認する警告が表示されます。

aprox 1-2分後、鍵データがコード化されていることを確認する必要があります。

EWS4ユニットを車に戻します。

 

方法2

R270でダンプを読む&キープログラマでキーを書く

 

再びEWS4イムノボックスを取り外します。

EWS4ボードとEWS4アダプタおよびR270 BDMプログラマを接続します。

R270インサーキットプログラマソフトウェアをオープンします。

正しいMCU:2L86Dを選択します。

読みを押します。

ソフトウェアがピン状態を確認するのを要求します。

YESを押します。

ピンとMCUをチェックします。

はいを押して読み取りを開始します。

ダンプファイルを保存します(ローリングキーコードを含むファイル)

キープログラマソフトウェアをオープンします。例えば、AD-900 proまたは他のダンプファイルをロードできるプログラマです。

R270で読み取られたEEPROMとアップロードビンファイルを選択します。

ソフトウェアがBMW EWS4の正しいモジュール063を開きます。

キースロット1〜4が表示されます。

製造元の競合を避けるには、使用可能なスロット4を選びます。

空白の7935トランスポンダをAD900に挿入し、プログラムボタンを押します。

データはAD900に送信されます。

トランスポンダが車両を始動させるために製造されます。

 

次に、EWS4イモボックスを車両に取り付け直します。

 

キープログラマー


Auro OtoSys IM600を使ってChevrolet Equinox 2010ブレードキーをプログラマーする

2018-10-12 09:52:07 | jobdii.jp

Auro OtoSys IM100 / IM600キープログラマを使用してChevrolet Equinox 2010にブレードキーを追加する方法です。

 

簡単なステップは以下の通りです:

Immo機能 - >自動検出 - >手動選択 - > Chevrolet-> Equinox-> 2010-2013-> Bladeキー - > Immobilizer(CAN) - > Addキーを選択します。

すべてのドアを閉じて点火をオンにします。

OtoSys IM100は、アクセスして確認するために4桁の暗証番号を入力する必要があります。

システムの設定、12分お待ちください。

イグニッションをオフにしてキーを外します。

ドライバーのドアを開いて閉じ、すべてのオンボードアプライアンスがオフになっていることを確認します。

学習するキーを挿入して点火をオンにします。

学習が成功した。上記の手順を繰り返して、さらにキーを確認します。

イグニッションをオフにしてキーを外します。

ドライバーのドアを開いて閉じ、すべてのオンボードアプライアンスがオフになっていることを確認します。

システムの構成、45秒待地ます。

点火をオンにします。

イグニッションをオフにします。その後、5秒後にオンにします。

キーラーニングが完了しました。

現在の学習されたキーの数:2

 

jobdii.jp


Obdstar X300DP Plusで2015 Baojun 730 ECMをリセット/プログラミング

2018-10-09 11:42:46 | jobdii.jp

OBDSTAR DP Plusは、2015年のBaojun 730 ECMリセットとプログラミングを行うには本当にいいツールですが、画面上の指示に従うことで、動作が速く、簡単です。

 

ガイド:

緑色のOBDSTAR DP Plusはオレンジ色のOBDSTAR DP Plusと同じです。

違いは、オレンジはオンライン販売店で販売されており、グリーンは工場で販売されています。

キーを使用して点火をオンにします。

obdstar DP Plusを2015 Baojun 730のOBD2ポートに接続し、「Immobilizer」、「SGMW / BAOJUN」を選択します。

初期化中...すぐに承認します。

「730」を選択します。

イモビライザー

イグニッションをオンに切り替えます。

VIN、入力ピンコードを読んでください。

キー番号

2つのキーがあります。

戻って「ECMリセット」を選択します。

画面の指示を1つずつお読みください。

ECMが正常にリセットされました!エンジン制御モジュール(ECM)IIを取り外すには、少なくとも45秒後にキーをOFFファイルに入れてください。

戻って「モジュールプログラム」を選択します。

IMMOモジュールがロックされています。

ECMがはPINコードの学習が成功でした!

ECMはSKコードの学習が成功でした!

ECM情報が書き込まれました!

エンジンモジュールとIMMOは正常にプログラムされました。

2つのキーが設定されています。

また、キーを設定することもできます。

プログラマーにキーを挿入し、イグニッションをオンにします。

キーはプログラムされています。

ECMクライアントモードを正常にロックします。

完了した後、再起動後20秒でOFFファイルにキーを押します。

「キー番号」をタップすると、現在2つのキーがあります。

キーが車を始動できるかどうかをテストします。

完了しました。

 

obdstar tool