①お正月前のドライブ
遠くに見えるのが会員制ホテルエクシブ芦屋だ!
それと
②世界で1番小さな自動車メーカーとしての抱負
久しぶりにキャンピングカーに乗った!
朝からキャンピングカーの整備をしていた。
エンジンがかかり、室内の電源も全てONになって稼働した。
嫁と芦屋方面にドライブした。
僕はキャンピングカーを3台持っているが、(全部中古の格安車両だよ!コロナ後のお値段上昇は株式の運用の如しだよ!手に汗握る価格上昇だ!)この日乗ったのはフルコンバージョンのものだ。
キャンピングカーはコロナ以後お値段の相場が極めて上昇した。
コロナでギャレーとシャワールームとトイレがあるキャンピングカーのお値段が極めて上昇した。プライベート空間を保ち旅行出来るからだ。僕は3台のうち2台はコロナ以前に1台は値段上昇を予測して急いでコロナ元年に購入した。
僕が初めて購入したキャンピングカーは軽四輪トラックのキャブコンだった。その後4台キャンピングカーを購入している。2000ccディーゼルの小型キャブコンと軽四輪キャブコンは手放したが、現在は5m超の中型免許が必要なキャンピングカーが2台とワンボックス系のルーフに部材をかぶせたキャンピングカー1台とで3台のキャンパーを持っている。今後はバスコンか、理想では、連結バスのキャンパーを自分で創作したいと思う。
車コレクションは僕の知人の中では少ない方だが、現在所有台数は合計〇〇台を超えた。内、僕の創作車両が5台今後創作車両に改造する元車が5台用意している。嫁のメルセデスの軽四輪を今度買い取るヨって言っているのでそれを嫁から買うとまた1台増える!これは、小さなトレーラーを牽引させたいのだ!可愛いい牽引軽四輪キャンパー車両となるだろう。
来年は当社は企業イメージの向上もあって、あと電気自動車の真実を知りたい思いもあって、電気自動車を始めて導入したいと思っている。
また、
世界で一番小さな自動車メーカーとして僕は、
他社の製品に触れてユーザーとなることは非常に良い実践体験だと思っている。
さて
当社の改造創作車両はワンボックスカーが5台ある。2000ccガソリンエンジンのものが2台3000ccディーゼルのものが1台、軽四輪ワンボックスカーが2台だ!
全て仕事用に入手した車両で内2台は創作車両に改造している。追って、どんどん改造創作車両を作ってゆきたい。ミュージアムに並べていきたい。
当社のミュージアムはいま二カ所に創作中である。
さて
僕はキャンピングカーをいままで、5台乗っているが、その経験ではフルコンのキャンパーが1番使い勝手が良いと思う。
室内の間取りは、テーブルを取り囲むようにL字型のソファーがあって後ろにシャワールーム兼用トイレがあり
ダブルベッドがある。ゆっくりとくつろげるスペースがある。長期間の滞在でも疲れない
創作車両2号と3号をキャンパー仕様に作ってゆきたいのだが、間取りはフルコンのキャンパーの間取りに近いものを考えている。
先日の嫁とのドライブしたスナップ写真だ!
ワンちゃんも楽しく遊んでいる!
芦屋浜でお弁当を食べたが、
遠くに会員制ホテルのエクシブ芦屋が見える
宿泊者は少ないようだ。
電気がまばらだなあ、
エクシブ芦屋の会員券はコロナ後もまだ売れ残りがあると聞いたことがある。
お金持ちそうなお人は
スーパーカーでエクシブ芦屋に入っていくのを良く見かけたが?
遠くに見えるのが会員制ホテルエクシブ芦屋だ!
エクシブ白浜などは大きな総合ホテルで会員券も直ぐに売れてしまったそうだ!
僕はそういう会員券は要らないなあ、
貧乏だしなあ!
買えないなあ、
キャンピングカーで旅行するから会員制ホテルには泊まることはないなあ、
会社が大きくなって
大切なお客様の接待に会員制ホテルを利用するなど、ビジネスユースとして必要ならば別だがね!
いまの僕には縁のない会員制ホテルだなあ
やはり、
キャンピングカーの旅行が僕は1番好きだなあ。
お正月を長期休暇にしてよかった。
久しぶりにお休みを堪能している。
嫁とワンちゃんとでドライブを堪能している。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます