作詞:伊藤アキラ
作曲:小林泉美
ヘンとヘンを集めて もっとヘンにしましょう
ヘンなヘンな宇宙は タイヘンだ!! ダ・ダ
この広い宇宙は たまらなく不思議ね
でたらめな事件が 当たり前のように起きる
それでも おどろいたりしては いけない
おちついて 話しあいましょう
ちょっとちょっと 何よ何よ 何かヘンだわ
ちょっとちょっと 何よ何よ どうも少しヘンね
ヘンでなけりゃ たのしくない
すましていたんじゃ 当たり前すぎる
ヘンとヘンを集めて もっとヘンにしましょう
ヘンなヘンな宇宙は タイヘンだ!! ダ・ダ
ヘンになれば たのしくなる
心がはじけて 夜空へとびだす
ヘンとヘンを集めて もっとヘンにしましょう
ヘンなヘンな宇宙は タイヘンだ!! ダ・ダ
ヘンとヘンを集めて もっとヘンにしましょう
ヘンなヘンな宇宙は タイヘンだ!! ダ・ダ
ヘンとヘンを集めて もっとヘンにしましょう
ヘンなヘンな宇宙は
タイヘン タイヘン タイヘンだ!!
いらっしゃいませ!
春日穂作です♥
個人的B面の名曲ってことで、忠実にB面に特化=レコードじだいの曲を選びました♥
レコード時代でも、なかなか聞こうと思いにくいB面の曲です。
そうなると、手っ取り早いのはアニソンじゃないのかな?
なぜなら余程のことがない限り、歌番組でもB面の曲を歌うことが皆無に等しいからです♥
レコード時代のアニソンの多くは、オープニング&エンディングが1枚になっていて、オープニングがA面=タイトル曲になっています。
だから必然的にエンディングのB面を聞くことになるんですよね♥
うる星やつらくらいから、失礼な言い方を承知でいうならB級アイドルの起死回生とかにアニソンが使われだしました。
だからオープニング&エンディングにズレが生じ始めて、レコードを多く買わせる作戦になった?
ところでCD&配信主流の音楽業界で、たまにアナログ=レコードを出すアーティストとかいます。
が、アルバムばっかじゃないですか?
今回も個人的カップリングの名曲じゃないんですよね。
アイドルのCDとか、今や昔のミニアルバム並みの収録曲数ですよ♥
そこにカップリング曲のバリエーションを、タイプ別と称して販売してるんです。
そりゃ投稿ネタに、個人的B面の名曲って書きたくなりまさあなぁ!
個人的B面の名曲、忠実にレコード時代のアニソンのエンディングを書いてみました♥
そんなあたりで今回はここまで!