新車が納車になり、エンジンスターターをわざわざ自分で取り付けた。
というのも、前の車についていたスターターが古いタイプで、イモビライザー対応ではなかったから、納車の際に付けられなかった。
納車後、何とか使えないかと思い、純正キーを分解してチップ?(カプセル状のもの)を取り出し、キーシリンダー周りで色々試したが、特定の空間にチップがないとエンジンがかからないこともわかった。(セキュリティーのため詳しく書くのを控える)
結局、格安でイモビ対応スターターとハーネス・アダプターを手に入れて取付けた。計14000円。ディーラー取付けに負けない様、各種配線もしっかり隠した。
で、だ。
今度は、余った古いスターターを通勤用ダイハツミラL210Sに付けようと企んでいる。マニュアル車だが、仕組みがわかれば付けれるはず。マニュアル車用ハーネスがないタイプだから安全対策も考えて細工が必要だなぁ・・・
情報持ってる人いないかな??
というのも、前の車についていたスターターが古いタイプで、イモビライザー対応ではなかったから、納車の際に付けられなかった。
納車後、何とか使えないかと思い、純正キーを分解してチップ?(カプセル状のもの)を取り出し、キーシリンダー周りで色々試したが、特定の空間にチップがないとエンジンがかからないこともわかった。(セキュリティーのため詳しく書くのを控える)
結局、格安でイモビ対応スターターとハーネス・アダプターを手に入れて取付けた。計14000円。ディーラー取付けに負けない様、各種配線もしっかり隠した。
で、だ。
今度は、余った古いスターターを通勤用ダイハツミラL210Sに付けようと企んでいる。マニュアル車だが、仕組みがわかれば付けれるはず。マニュアル車用ハーネスがないタイプだから安全対策も考えて細工が必要だなぁ・・・
情報持ってる人いないかな??