テンプレートを使って Access デスクトップ データベースを作成する
適用対象: Access 2016 , Access 2013
重要: この記事は機械翻訳されています。機械翻訳についての「免責事項」をお読みください。この記事の英語版を参照するには、ここをクリックしてください。
データを Access を使って整理、管理したいが、データベースの作成に時間をかけたくない場合、デスクトップ データベース テンプレートをお試しください。
テンプレートを使って Web 用の Access データベースを作成する場合は、「Access アプリをテンプレートから作成する」をご覧ください。
Access テンプレートとは
Access テンプレートは、開くことで完全なデータベース アプリケーションが作成されるファイルのことです。データベースはすぐに使うことができ、テーブル、フォーム、レポート、クエリ、マクロ、リレーションシップなど、作業の開始に必要なすべてが含まれています。テンプレートは完全なエンドツーエンドのデータベース ソリューションとして設計されているため、時間や労力を節約でき、データベースをすぐに使い始めることができます。テンプレートを使ってデータベースを作成した後は、データベースを初めから作成したかのように、ニーズに応じてカスタマイズすることができます。
テンプレートを選ぶ
それぞれのテンプレートは特定のデータ管理のニーズに応じて設計されており、Access に含まれるテンプレートを使うことも、オンラインで検索したテンプレートを使うこともできます。
コンピューターのテンプレートで使い始める
Access の起動画面で、をクリックして検索の候補: Access データベース.
ヒント: [フィルター条件] ウィンドウの [カテゴリ] をクリックして、特定のカテゴリでテンプレートをフィルターします。
アイコンをクリックして、テンプレートを選び、[ファイル名] を入力します。
既定のデータベース ファイルの場所を変更するには、ファイル名の横にあるフォルダーのアイコンをクリックして >を作成します。
オンライン テンプレートで使い始める
インターネットに接続されている場合、オンライン テンプレートを検索することができます。
Access の起動画面の検索ボックスに目的のテンプレートの種類を入力します。
使うことができるオンライン テンプレートが表示されます。
アイコンをクリックして、テンプレートを選び、[ファイル名] を入力します。
既定のデータベース ファイルの場所を変更するには、ファイル名の横にあるフォルダーのアイコンをクリックして >を作成します。
テンプレートを使う前に
テンプレートによっては、次のようなメッセージが表示される場合があります。その場合、次の操作を行います。
表示されるメッセージ
操作
メッセージ バーのセキュリティの警告メッセージ
テンプレートの作成元を信頼する] をクリックしてコンテンツの有効化します。
空のユーザーの一覧で、 [ログイン] ダイアログ
新しいユーザー ] をクリックし、[ユーザー詳細]フォームに入力します。
[保存して閉じる] をクリックします。
入力したユーザー名を選び、[ログイン] をクリックします。
はじめに] ページ
ページ内のリンクをクリックしてデータベースの詳細を確認するか、他のボタンやタブをクリックしてデータベースを使ってみましょう。
次の手順
ニーズに合ったテンプレートが見つからない場合は、[新規作成]、[空のデスクトップ データベース] の順にクリックして、新しいデータベースを初めから作成します。
データベースは「Access 2013 デスクトップ データベースの基本タスク」で管理します。
「Access 2013 の新機能」をご覧ください。
注: 機械翻訳についての免責事項: この記事の翻訳はコンピューター システムによって行われており、人間の手は加えられていません。マイクロソフトでは、英語を話さないユーザーがマイクロソフトの製品、サービス、テクノロジに関するコンテンツを理解するのに役立てるため、こうした機械翻訳を提供しています。記事は機械翻訳されているため、用語、構文、文法などに誤りがある場合があります。
適用対象: Access 2016 , Access 2013
重要: この記事は機械翻訳されています。機械翻訳についての「免責事項」をお読みください。この記事の英語版を参照するには、ここをクリックしてください。
データを Access を使って整理、管理したいが、データベースの作成に時間をかけたくない場合、デスクトップ データベース テンプレートをお試しください。
テンプレートを使って Web 用の Access データベースを作成する場合は、「Access アプリをテンプレートから作成する」をご覧ください。
Access テンプレートとは
Access テンプレートは、開くことで完全なデータベース アプリケーションが作成されるファイルのことです。データベースはすぐに使うことができ、テーブル、フォーム、レポート、クエリ、マクロ、リレーションシップなど、作業の開始に必要なすべてが含まれています。テンプレートは完全なエンドツーエンドのデータベース ソリューションとして設計されているため、時間や労力を節約でき、データベースをすぐに使い始めることができます。テンプレートを使ってデータベースを作成した後は、データベースを初めから作成したかのように、ニーズに応じてカスタマイズすることができます。
テンプレートを選ぶ
それぞれのテンプレートは特定のデータ管理のニーズに応じて設計されており、Access に含まれるテンプレートを使うことも、オンラインで検索したテンプレートを使うこともできます。
コンピューターのテンプレートで使い始める
Access の起動画面で、をクリックして検索の候補: Access データベース.
ヒント: [フィルター条件] ウィンドウの [カテゴリ] をクリックして、特定のカテゴリでテンプレートをフィルターします。
アイコンをクリックして、テンプレートを選び、[ファイル名] を入力します。
既定のデータベース ファイルの場所を変更するには、ファイル名の横にあるフォルダーのアイコンをクリックして >を作成します。
オンライン テンプレートで使い始める
インターネットに接続されている場合、オンライン テンプレートを検索することができます。
Access の起動画面の検索ボックスに目的のテンプレートの種類を入力します。
使うことができるオンライン テンプレートが表示されます。
アイコンをクリックして、テンプレートを選び、[ファイル名] を入力します。
既定のデータベース ファイルの場所を変更するには、ファイル名の横にあるフォルダーのアイコンをクリックして >を作成します。
テンプレートを使う前に
テンプレートによっては、次のようなメッセージが表示される場合があります。その場合、次の操作を行います。
表示されるメッセージ
操作
メッセージ バーのセキュリティの警告メッセージ
テンプレートの作成元を信頼する] をクリックしてコンテンツの有効化します。
空のユーザーの一覧で、 [ログイン] ダイアログ
新しいユーザー ] をクリックし、[ユーザー詳細]フォームに入力します。
[保存して閉じる] をクリックします。
入力したユーザー名を選び、[ログイン] をクリックします。
はじめに] ページ
ページ内のリンクをクリックしてデータベースの詳細を確認するか、他のボタンやタブをクリックしてデータベースを使ってみましょう。
次の手順
ニーズに合ったテンプレートが見つからない場合は、[新規作成]、[空のデスクトップ データベース] の順にクリックして、新しいデータベースを初めから作成します。
データベースは「Access 2013 デスクトップ データベースの基本タスク」で管理します。
「Access 2013 の新機能」をご覧ください。
注: 機械翻訳についての免責事項: この記事の翻訳はコンピューター システムによって行われており、人間の手は加えられていません。マイクロソフトでは、英語を話さないユーザーがマイクロソフトの製品、サービス、テクノロジに関するコンテンツを理解するのに役立てるため、こうした機械翻訳を提供しています。記事は機械翻訳されているため、用語、構文、文法などに誤りがある場合があります。