12月最初の日曜は有難くも朝から仕事で追浜へ
訪問先への道すがら少し寄り道
追浜のジーンズショップYOUの跡地、うっすら文字が…
昼食は後輩お気に入り、下永谷の麺匠るい斗で
自分は醤油つけめん、後輩は醤油チャーシューめん
人気店らしく確かに美味かったが、
訪問先への道すがら少し寄り道
追浜のジーンズショップYOUの跡地、うっすら文字が…
昼食は後輩お気に入り、下永谷の麺匠るい斗で
自分は醤油つけめん、後輩は醤油チャーシューめん
人気店らしく確かに美味かったが、
ラーメン1,000円オーバーって…今どきは普通なのかね…
で、
このあと後輩の車で松戸で仕事、帰宅は夜
海は平日
昨日は朝から仕事で蒲田
蒲田でランチと言ったら、
歓迎(ホアンヨン)か你好(ニーハオ)で餃子が王道だろーが、
自分の場合、最近は専らバーガーキング
昨日も遅めの昼ごはんは、バーガーキング蒲田店で、
クーポン使って、スモーキーBBQワッパーセット食べた
ワッパー最高😋=幸せ♥
昨日の風は南西ベース、江戸勝後輩Jと鹿嶋へ
流れが気になり、平井へ
ロストリブテックリトルウイング5'6"でSURFIN'
波に対して人多すぎで1時間やったとこであがって…
歩いて下津へ移動、2時間SURFIN'
アフターサーフ朝ごはんはベイシアスーパーセンター潮来店
下津(おりつ)の波をチェック
流れが気になり、平井へ
ロストリブテックリトルウイング5'6"でSURFIN'
波に対して人多すぎで1時間やったとこであがって…
歩いて下津へ移動、2時間SURFIN'
平井では8本、下津では16本を乗って終了
アフターサーフ朝ごはんはベイシアスーパーセンター潮来店
タルタルエビカツバーガー&フライドチキンバーガー
長くショートでサーフィン続ける為のプール継続中
#185
11/13(水)17時〜19時
ホットヨガ30分+歩30分+泳0.3m
仕事帰宅後プール
プールから帰宅後、また銀座で仕事
#186
11/15(金)18時〜20時ホットヨガ30分+歩40分
仕事帰宅後プール
リラクゼーション
#187
11/19(火)12時半〜14時半
歩90分
インプラント手術、からの昼からプール
麻酔効いたまんまのプールなのでゆっくり歩くのみ…
東雲グランチャ12月の休館日
#188
11/20(水)16時半〜18時半
ホットヨガ30分+歩40分+走20分
仕事帰宅後プール
雨のせい?水曜だから?空いていたが、抜糸迄は泳がない
#189
11/21(木)15時半〜17時半
ホットヨガ30分+歩30分+走30分
在宅ワーク後プール
インプラント手術の抜糸は30日(土)夕方
#190
11/22(金)19時〜20時半
ホットヨガ30分+歩30分
仕事帰宅後プール
ちょっと短めで切り上げ
#191
11/23(土)16時〜18時
ホットヨガ30分+歩50分
アフターサーフプール
リラクゼーション
#192
11/25(月)17時半〜19時半
ホットヨガ30分+歩30分+走20分
仕事帰宅後プール
まだまだ泳げず…
暗くなるのが早くなって、気温も下がってくると、
夕方以降のプールも空いてきた
11/24(日)は所用につき昼から少しだけSURFIN'
強めの北風だったので椎名内安太郎へ
波はアウトで胸くらいで、成東方面に流れあり
時間無くミドルで本数稼ぎ狙いでSURFIN'
アルメリックニューフライヤーTLPC5'8"で1時間
強めの北風だったので椎名内安太郎へ
波はアウトで胸くらいで、成東方面に流れあり
時間無くミドルで本数稼ぎ狙いでSURFIN'
アルメリックニューフライヤーTLPC5'8"で1時間
ミドルはボヨつきダンパー多く、結果10本しか乗れず↷終了
勤労感謝の日の風は北西
江戸勝後輩Hのラインで起きて、いつもより約1時間出遅れ
ホームポイントの成東本須賀へ
アルメリックニューフライヤーTLPC5'8"でSURFIN'
波はアウトのアウトでたまのSETで肩頭
SETの波でショルダー張ってくる波を選んでテイクオフ
2時間8本乗ってあがった
江戸勝後輩Hのラインで起きて、いつもより約1時間出遅れ
ホームポイントの成東本須賀へ
アルメリックニューフライヤーTLPC5'8"でSURFIN'
沖で、先に入ってたHと合流
波はアウトのアウトでたまのSETで肩頭
SETの波でショルダー張ってくる波を選んでテイクオフ
2時間8本乗ってあがった
アフターサーフ朝ごはんはトウズ成東店でパン
今のクルマはシトロエングランドC4ピカソ
気に入ってるし調子もいいんで今のとこ買替予定は無いが、
次に欲しいクルマ出来た♥
自身のクルマ2台めが、パンダ4×4だった事もあって、
当時のパンダを彷彿とさせる外観と内装が琴線に触れた😍
パンダ体験の現実は、
新車から4年半乗ったうちの半年が修理工場預かり
クラッチ滑るし、クラッチのワイヤー切れるし、原因不明で電気系統壊れるし、真夏に後付クーラーかけたらオーバーヒートするし、パンクはするしで、ともかく不具合の連続
修理代だけで100万はかかったと思う
それとキャンバストップだったんで、
走行中はバタバタ煩くて、会話が大変だった…
今は自動車業界グループ化で世界中視野に販売されてるから、
昔のようにイタ車だから壊れやすいとかはないと願いたい
暫し見極め、将来的に検討したい…
👇️茨城大貫海岸👇️
四駆なのに砂に埋まって、
仲間のクルマにワイヤーで引っ張ってもらった
でも、やっちゃったのはこの時だけ、
海でも雪山でも走破性自体は抜群で、
このクルマでサーフィンにスノボに行きまくった
写真が手元にないのが残念…
街で当時と同じ型のパンダを見かけると、
パンダの思い出がフラッシュバック
👇️千葉作田海岸👇️
90年代半ば迄、九十九里浜は車輌乗入れ可
その後海洋生物保護という名目のもと車輛乗入れ禁止
今は砂浜に立ち入ることもなく、雪山に行くこともないから
四駆である必要はない
フィアットはシトロエンと同じステランティスグループ
グランデパンダはシトロエンC3とベース共有
故に、以前のパンダよりボディサイズは2回りくらい大きめ?
しかし、後ろ姿は昔のフィアットパンダ4×4そのもの😍
谷川俊太郎が亡くなった
谷川俊太郎が翻訳したマザーグースとピーナッツブックスは
思い出深い本
マザーグースは実家に未だあると思うが、
ピーナッツブックスはもう何処に行ったか分からない
スヌーピーの詩的で斜に構えたような台詞は、
当時子供だった自分には哲学的にも思えた
チャールズシュルツの原文があってのことなんだろーが、
谷川俊太郎以外の翻訳だったらまた違った印象だったのか?
アマゾンで購入して、改めて読んでみる
11/17(日)早朝
但し、その前に引き続きけた北東風の影響を懸念、
アウトでSET胸肩、大潮で上げいっぱいからのスタート
アルメリックニューフライヤーTLPC5'8"でSURFIN'
ボヨつき気味なれど、乗ればレギュラーグーフィー共に、
潮が引いてきたら、何故かサイズダウン、
アフターサーフ朝ごはんはカスミストア八街店でパン
北西の風で、基本千葉北はどこでも波はOKのはず…
但し、その前に引き続きけた北東風の影響を懸念、
江戸勝仲間と椎名内へ
アウトでSET胸肩、大潮で上げいっぱいからのスタート
アルメリックニューフライヤーTLPC5'8"でSURFIN'
ボヨつき気味なれど、乗ればレギュラーグーフィー共に、
綺麗にブレイク
潮が引いてきたら、何故かサイズダウン、
アウトのSETは終了
結果、2時間で8本しか乗れなかったが、
まー椎名内でSET狙いなら仕方ないのか…
アフターサーフ朝ごはんはカスミストア八街店でパン