東方神起、MISSHAのモデルに抜擢
グループ東方神起が化粧品モデルに抜擢された。
東方神起は化粧品ブランドMISSHA(ミシャ)の新しいモデルに抜擢されて活動を始める。MISSHAを運営する(株)Able C&Cマーケティング、ホ・ソンミンチーム長は「東方神起のパワフルで高級なイメージと絶えず新しい舞台に挑戦する姿が、MISSHAのブランドイメージ、および戦略と一致してモデルに抜擢した。MISSHAは東方神起とともに韓流を主導しているビューティー商品と、大衆文化を積極的に伝えることに先立ち、海外市場攻略をより先導する計画だ」と伝えた。
東方神起は韓国内だけでなく米国、ヨーロッパなどグローバルな舞台でも影響力が認められたグループであるだけに、今回の広告モデル抜擢で多くの期待を集めている。東方神起はMISSHAをはじめとして、ペプシ・ネクス(Pepsi Nex)、新羅免税店、日本の流通グループであるセブン&アイ・ホールディングスのサマーキャンペーンモデル、そごう・西武カードのモデルとしても活動するなど、アジアの広告界でも熱い関心を得ている。
一方、東方神起は8月からMISSHAのモデルとして本格的に活動する予定だ。