いやぁ~ビックリです。
タイの空港封鎖などの一件が片付き、タイ政府も観光客を取り戻そうと躍起になっているんだろうなぁ~と思い、航空券の料金を調べてみたらとんでもない事になってますね。
上は私の御用達WAS(ワールド・エア・システム)のHPに掲載されていた破格の格安航空券の案内です!
なんと9,800円からです!
コレはなんと!!!
しかし、12月は自邸の現場監理もさることながら引渡しが一件あるので行けません。
もし行けるとしたら1月の10日(連休)出発。
なんとコレも20,600円じゃないですかぁ~~~
と興奮気味で残席をチェックしたら案の定・・・
空席なし!
と、決して行く気もそこまでないのにちょっとガッカリしちゃいました(笑)
しかぁ~~~し。
落とし穴はもう一つ。
燃油サーチャージャーや付加運賃が30,040円もかかるんだって!
航空券より高いじゃないですかぁ~
しばらくタイに行っていない間に燃油税がそこまで上がっているなんて驚きです!!
合せて60,680円
いやぁ~一昔前ならヨーロッパにも行けたと思うのですが・・・
ガソリン代ももう元に戻っているわけだから燃油税も早く安くならないかなぁ~~~
タイの空港封鎖などの一件が片付き、タイ政府も観光客を取り戻そうと躍起になっているんだろうなぁ~と思い、航空券の料金を調べてみたらとんでもない事になってますね。
上は私の御用達WAS(ワールド・エア・システム)のHPに掲載されていた破格の格安航空券の案内です!
なんと9,800円からです!
コレはなんと!!!
しかし、12月は自邸の現場監理もさることながら引渡しが一件あるので行けません。
もし行けるとしたら1月の10日(連休)出発。
なんとコレも20,600円じゃないですかぁ~~~
と興奮気味で残席をチェックしたら案の定・・・
空席なし!
と、決して行く気もそこまでないのにちょっとガッカリしちゃいました(笑)
しかぁ~~~し。
落とし穴はもう一つ。
燃油サーチャージャーや付加運賃が30,040円もかかるんだって!
航空券より高いじゃないですかぁ~
しばらくタイに行っていない間に燃油税がそこまで上がっているなんて驚きです!!
合せて60,680円
いやぁ~一昔前ならヨーロッパにも行けたと思うのですが・・・
ガソリン代ももう元に戻っているわけだから燃油税も早く安くならないかなぁ~~~
9800円で安さに驚いたあとに+30000円って言われるとものすごく高く感じます。
今はガソリンが下がっているけど、高い時に買ったガソリンのため、今も高いままなんだとか。
で、タイ航空が一足先にサーチャージを下げ、それに対抗するため、仕方無しにANAとJALもサージャージを下げた と、聞きました。
払わなきゃいけないモノをわざわざ分けて書くなんて、昔のインターネット (ダイヤルアップ回線の頃) のCMの、 「カレー食べ放題!!!」
「ご飯代別」
(ニフティとかODNとかソネット等は定額で使い放題。 だけど、NTTなどの電話代別料金 ってヤツ)
みたいですね(笑)
サーチャージ&空港使用税には毎度頭にきます。
エアカナダでカナダ国内からアメリカへ行く飛行機にはサーチャージ不要なんだけど、それでも表示価格片道69ドルを計算すると、結局往復250ドルになってて運賃の倍のタックスやら使用税を払うなんて!!って驚愕しました。
それにしても9800円には目が飛び出てしまいました(^^;)
旅行会社勤務の友達いわく・・・
航空券代のなかで利益をあげるわけですが、サーチャージは航空会社の変わりに徴収しているだけだとか・・・
かわいそうなのは旅行会社。
高いと文句言われさらに、途中で料金が変更になったら説明して徴収しなければならない・・・
う~んクリアでないですよね。
ほんとそんな感じですよね。
カレー食べ放題のCM(笑)
コレだとマイル利用のメリットも半減です。
9800円がタダになっても他に3万円もかかるならしょうがないんですよ。
国内線利用で消費した方が断然お徳・・・
>ちびなべさん
ほんと額面だけは安いんですけどね。
はぁ~空港使用料?TAX?だけでそんなにかかるんですね!
驚きです。
あ~早いうちにカナダ行っておいてよかったぁ~
>ヒロポンさん
ほんと航空券代がわけ解らないですよね?
1月から軒並み安くなるのを期待です。