一年生のブログ

ヴェルファイアHVの価格について。

ヴェルファイアHVの価格について。  ブログをしていなかったときヴェル24さんの記事にコメントさせてもらったのですが。

 

そのことについて  改めて記事にしたいと思います。

 

ヴェルファイアHVはひょっとしたらヴェルファイアのなかでも実質的にはかなりお金のかからないグレードの一つであると言うことです。

 

トヨタのホームページに価格のシュミレーションができるところがあるのできになるかたは実際にやってみてください。

 

グレードは装備の違いの少ないVにします。

 

まず自分のハイブリットのVですが自分の大体付けたオプション込みで値引きなしで538万円になります。

 

次に自分が比較したのは3500のVです528万円です、意外と減税の差から価格に差がなくなります。  

 

実はこれにハイブリットだと10万円が今なら帰ってきます。

 

実際は値引きがハイブリットの方がきついので5万円ほどたかいとします。

 

しかしハイブリットの方が。

 

5年乗れば65000円ほど自動車税が安くなります。

 

10年乗れば13万やすくなります。  

 

実際は車検や故障がありますからどうなるか先の事はわかりませんが下取りなどを考えると(前の型で20万~30万くらいHVのほうがいい?)

 

燃費のことは考えなくともハイブリットの方が安くなると思って間違いないと思います。

 

これは意外とみなさん勘違いをされているのではないでしょうか。

 

自分もハイブリットは昔からのあこがれだけで買ったのですが。  買ったあとにこの事に気づきました。

 

もちろん3500の方が運転はしやすいのでは(トルクがある車は楽です)ないかと思いますが。

 

そこを重視しない人にとっては。この種の車を運転する人ににとってはノーマルモードであれば不満はないと思います。

 

後は本当に静かなのでバリバリに走る人以外はいいとおもいます。

 

以上知ってほしくもあり。  知ってほしくないことでもあります。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

ビックなトトロ [2012年4月10日 22:29]
こんばんは~。
帰宅中(電車)です。

私もクラウンはHVも一応検討しました。
何せホントに減税分引くと同等もしくは装備でそれ以上になりますので(^_^)
でも購入した自動車修理工場の社長(親からの知り合い)が私にはスタイルが合わないということでノーマルにしちゃいました。
まあ、どうせ弄るだろうしHVなら弄るパーツ(走り系)が少ないのでσ(^_^;)
ホントにHVお得ですね。
私もオススメです。
一年生 [2012年4月10日 23:56]
ビックなトトロさんこんばんは

自分もHVは高くて元を取るには何キロ以上走らなければ何て言うことを思っていました。


以外にも減税と補助金によってグレードによっては走らないでもハイブリットの方が安いということに気づきました。

意外と知らない人が多いのでホントはあまり増えない方がいいと思うのですが。  まあこれによって増えることもないと思うので
一応書いときました。

クラウンの場合おなじ排気量にモータが載っているのでどんな感じなのでしょうか。

社長はビックなトトロさんには飛ばしすぎて危険と判断されたのでは(笑)。


ヴェル24 [2012年4月11日 1:12]
こんばんは。

そうでしたね。私の記事に沢山貴重なコメントを書いて頂きましたね。それをコメントに留めて置くのが勿体無いと思い、ブログ開設をお願いし、実現して頂いた訳ですね。

開設後僅かなのに、私のブログより賑わっている気がします。(笑)これからも貴重な情報を流してあげて下さい。
宜しくお願い致します。<(__)>
一年生 [2012年4月11日 2:01]
ヴェル24さんこんばんは。

その節はブログ開設の後押しをしていただいてありがとうございます。

ヴェルファイアハイブリットで検索したときたまたまヴェル24さんのブログにヒットしました。

内容をみさせてもらったところ非常に親近感がわき思わずコメントさせてもらいました。

そんな偶然からブログを開設することになりましたが。

最初からヴェル24さんやビックなトトロさんたちがコメントしてくれたおかげで、それなりに見てもらえてるみたいです。

自分は時間だけはあるので(子供にパソコンを占領されない限り)、より細かな情報も伝えられたらと思っています(自分も納車されるまでヴェルファイアについて情報がほしくかなりブログをさがしました)。これからもよろしくお願い致します。
ビックなトトロ [2012年4月12日 0:06]
またまたおじゃましま~~す。

クラウンのHVは加速が凄いみたいです。
しかし車重がありますのでその後のコーナーで危ないといった直線番長みたいです。
私の運転は兎に角走るときはアクセルべた踏みしますので、コーナーではタイヤが垂れると(アンダーステアー気味)こじる癖ががあり、社長はタイヤの痛み方をみてHVは止めた方がいいねっといった感じです。(笑)
まあ私のコーナーでは侵入よりコーナーリング途中からアクセルオンして脱出速度を速める運転をしていますので、車重有るHVよりかはノーマルで足回り弄った方が面白いかなと言った感じです。
でも若くないですね~~。
余りそういった走りしなくなりました。
たまにはしちゃいますが・・・
運転気をつけま~~す。
一年生 [2012年4月12日 1:00]
ビックなトトロさんこんばんは。

確かにハイブリット車は重たくコーナリングを飛ばすとタイヤがすぐにちびそうです。

いやいや
たまにでもそういった走りをするのはまだまだ若いですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事