仕事に行く時は
車で行きます。
近くのタリーズに駐車します。
2時間400円。
タリーズで飲食すると2時間無料になります。
なのでいつも何かしらテイクアウトします。
先日
アイスコーヒー 氷抜き トールサイズを注文しました。
この日は急いでいた事もあって
カウンターでは気が付かなかった、
と言うか
ちょっとおかしい?とは思ったのですが
商品を受け取り車へ戻りました。
でもちょっとおかしい?と思いながら
飲みながら運転し
家に帰ってから
娘に空き紙コップ見せて
これってトールかな?
それはSだな、
って事で。
でもまあ30円くらい?の事だし
氷抜き、なんて言ったから
もしかしたらSのカップにLの量が入ってる?
のかもしれないし、
と、いつものようにウジウジしていましたけど
性格的にシロクロつけたい?
ので
アプリにあるお客さまセンターにメールを送りました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/31/f77460fe625f38d4de4a83d121052098.jpg?1727071240)
一応 証拠写真も撮っておきました笑
すぐにご丁寧な返信が届きました。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
口座番号を返信いただくか、
お手数ですが店舗まで起こしください。
30円くらいの事で
わざわざ返金してもらわなくてもいいし、
店舗行って面割れるのなんて恥ずかしいし、
ただシロクロつけたかっただけのワタシは
小さい人間なんです。
それでもまだウジウジしている自分がいるので
ここでカミングアウト
私は小さい人間です。
でもこの店舗で3回目なんです。
1回目はやはりトールサイズがショートで渡されて
その時は、これトールですか?
って言えました。
2回目は駐車場を出る時、支払いのゲートで400円請求されたのです。
これはさすがに
この為にコーヒー買っているのだから、と返金していただきました。
田舎の町でもあるし
ま、みんなボーッと生きています。
こうやって
私はいろいろ根に持ちながら生きています笑
コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。