アラカンカラ

小さい奴です(ワタシ)

仕事に行く時は
車で行きます。

近くのタリーズに駐車します。

2時間400円。
タリーズで飲食すると2時間無料になります。

なのでいつも何かしらテイクアウトします。

先日
アイスコーヒー 氷抜き トールサイズを注文しました。

この日は急いでいた事もあって

カウンターでは気が付かなかった、
と言うか
ちょっとおかしい?とは思ったのですが

商品を受け取り車へ戻りました。

でもちょっとおかしい?と思いながら
飲みながら運転し

家に帰ってから
娘に空き紙コップ見せて
これってトールかな?

それはSだな、

って事で。

でもまあ30円くらい?の事だし
氷抜き、なんて言ったから
もしかしたらSのカップにLの量が入ってる?
のかもしれないし、
と、いつものようにウジウジしていましたけど
性格的にシロクロつけたい?

ので
アプリにあるお客さまセンターにメールを送りました。




一応 証拠写真も撮っておきました笑


すぐにご丁寧な返信が届きました。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
口座番号を返信いただくか、
お手数ですが店舗まで起こしください。

30円くらいの事で
わざわざ返金してもらわなくてもいいし、
店舗行って面割れるのなんて恥ずかしいし、

ただシロクロつけたかっただけのワタシは
小さい人間なんです。

それでもまだウジウジしている自分がいるので

ここでカミングアウト
私は小さい人間です。


でもこの店舗で3回目なんです。

1回目はやはりトールサイズがショートで渡されて
その時は、これトールですか?
って言えました。

2回目は駐車場を出る時、支払いのゲートで400円請求されたのです。
これはさすがに
この為にコーヒー買っているのだから、と返金していただきました。

田舎の町でもあるし
ま、みんなボーッと生きています。


こうやって
私はいろいろ根に持ちながら生きています笑









コメント一覧

anrinana
@nan_nan_august 葉月さま おはようございます。
小が大になる事はないですよね🤣
こんな小さい事ははっきりさせたいタイプなんですが、いざ返金、となると、面割れるし、まあいいか、ってなるワタシ。😅
我が家近くのスタバは、入っているショッピングセンターのポイントと駐車券と連動しているので、商品の間違えとかあるとレジ作業が大変みたいで、奥から店長さんらしき方まで出てきてレジが1台止まってしまいます。その度に長蛇の列が長くなって😔
モヤモヤを発散して聞いて下さる方がいて、共感してくださって、ありがたいです😊
nan_nan_august
おはようございます。
あー、なんか分かるなぁ!と思いながら読みました。
間違える人って、どうして「足りない」「少ない」「小さい」「無い」の不足方向で来るんでしょうね。それが不思議ですよ(笑)

わたくしは面倒になって「もういいや」ってしてしまう事が多いのですが、たまに申し出ると”ポイントでお返しします”ってなるのもモヤモヤします。
会計(レジ)の問題なのだと思いますが、内部の問題で更にこちらに負担を強いてくるの?とビックリします。
→こういう時は結構譲らないわたくしです💦

ブログでモヤモヤ発散するの、大賛成です🤭

葉月
anrinana
@kuwa16madaowa kuwaさま こんばんは
笑どう考えてもショートですよね🤣ショットで注文したらエスプレッソが出てきそう。
今日、またタリーズに行きました。間違われないように今日は最初からショートにしました。
kuwa16madaowa
こんばんは。
私は9年前に品川駅のスタバで「ショート」を頼んだら、女性の店員が『「ショット」です』と2回も言い直すので、めんどくさいので3回目は「ショット」で注文しましたが、後でスタバでバイトしていた経験のある部下に「ショート」で間違いないことを確認して、こうして今もネタにしています。
anrinana
ステラちゃんママさま こんばんは
🤣ですよね🤣
お金返して、と言う気持ちじゃなくて、間違ってるでしょ、と言う事を知らせたい🤣
ネットスーパーもありますよね。私もたまにオイシックスを頼んでいるのですが、間違えて入っている事あって。人間ですから間違える事あるのはわかりますけど、こちらも言うのは嫌ですよね。クレーマーみたいで🤣
タリーズ、車止める時によく行くので、なんだか行くのが嫌になってしまいます😅
スコルビママ
こんばんは🌙😃❗
私もシロクロつけたい派です。
でもやはりこのくらいの値段でと悩んだりします。
昨日もネットスーパーで届けられたモヤシが下の方が凍っていて夕方にはナムルになってました。
安いものですし食べられる部分もあるわけで腐ってるわけでもないしと悩みました。
これで2回目なんです。
流石にメールしたらポイントで戻しますとのこと。
要らないからもっと気を付けてと書きましたが頼む気が失せてきました。
問い合わせるのも面倒だし間違われるのも嫌ですよねー。
お疲れさまでした。
anrinana
@tama0327 たまちゃん!
なんでビクビクするのっ⁉️私はたまちゃんのお母さんのつもりでいるのに❣️🤣
おばちゃんだからさ、あんまりたまちゃんのブログにコメントしたら場がシラけるかな、って🤣コメント控えてるけど、
たまちゃんが頑張りすぎてる時は、頑張るな、って
怒ってるのよ🤣

今日のブログ書きながら、たまちゃんくるかな、って思ってました🤣やっぱり来た来た🤣期待を裏切らないでありがとう〜
忙しいとは思うけど、ちょこちょこ覗きに来てね❤️
ちゃんと返信したからちゃんと寝てね😊
tama0327
ふふふ🤭
これはきたな!😏っと思いながら読んでいたら大正解でした♡

ストロー、タクシー事件を思い出しましたよ☺️

小さいか小さくないかより…
気が済まないんですよね🤭!!?

っとまたビクビクしながらもコメントしてます🙄!
なんて返信来るか心配で確認ばかりして…
今日寝れるかな〜?笑
anrinana
@chimachimaneco しょひママさま こんばんは
スタバもありますよね、私も何度か。うちの近くのスタバはお客さんに、今日は暑いですねーとか話しかけてくれるのですが、その分待ち列が長くなるし間違えるしで、話さないでいいから早くして、って思ってしまいます。あと、Uberで持ってきてもらっからフラペチーノなのにストロー入ってなかったり。
🤣たしかにー、トール頼んでグランデきた事ない!
娘にはメールしたのなら差額回収するまでちゃんとやったら?って言われましたが、差額回収が目的じゃないんだよなーって。やっぱり小さいでしょ🤣🤣
anrinana
けいこさま こんばんは(おはようございます♪)
シロクロつけたいですよね🤣
どうして間違えるかなーって、小さな事だけど、一応間違えてる事知らせたい🤣って思ってメールしましたが、
だんだん自分が小さく見えてきた🤣
chimachimaneco
こんばんは✋

小さくない!!(笑)
ワタクシは時間ないし面倒なので言わないけれど、本当は言いたいデス😁
個人的には、タリーズよりもスタバの方が間違え率めっちゃ高いです。オーダーはベンティなのにトールとか、ホイップ抜きでと言っても入っていたり😢ワタクシはホイップで咳が出る程度だけど、大きなアレルギー反応ある人もいるので気を付けてほしいなぁと。カスタムすると必ず間違える店舗もあります。
なぜか、サイズは必ず小さい方で間違われるのはナンででしょう?トールを頼んだらグランデがきた、、、というのは一度も経験がないです。
keiko(けいこ)
こんにちは♪
笑😆〜私もシロクロつけたい!、、から〜逆にすぐに言っちゃうの(^◇^;) よ!
分かってくれたら それで良し👍なの。自己満オンナです。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事