隣町のスーパー。
レジで子供には必ずお菓子をくれたので、
子供達がまだ小さい時に良く通っていた。
その後我が家近隣スーパー事情も変わり、
一番近くに大型チェーン店が出来たので、
今ではほとんどそこで済ませているのが実情。
ただ先日その隣町のスーパーの近くを通り
久振りに寄ってみようかと家内と覗いてみた。
そもそも店の名前が変わっていだが、
家内曰く今随分評判の店になっているとの事。
確かに時間の割りに結構な混雑ぶりであった。
店に入って明らかに雰囲気が違う。
見せ方だけかと思ったら、
置いてある商品が一つ一つちょっと違う。
決定的だったのがこのおでんのコーナー。
色々な地方の独特な袋詰めされたおでんの販売。
珍しいものを見つける事がお好きな社長さんと、
ディスプレーが示す通りまず他では手に入らない
そんな商品が結構並んでいたのだ。
どの業界も競争は激しい。
こういう差別化は私にとってとても勉強になる。
スーパー一つ取っても時に違う所に行く事は、
発見につながるものですね。
↑ 呼び込みの音声を発するレコーダーも面白かった。
レジで子供には必ずお菓子をくれたので、
子供達がまだ小さい時に良く通っていた。
その後我が家近隣スーパー事情も変わり、
一番近くに大型チェーン店が出来たので、
今ではほとんどそこで済ませているのが実情。
ただ先日その隣町のスーパーの近くを通り
久振りに寄ってみようかと家内と覗いてみた。
そもそも店の名前が変わっていだが、
家内曰く今随分評判の店になっているとの事。
確かに時間の割りに結構な混雑ぶりであった。
店に入って明らかに雰囲気が違う。
見せ方だけかと思ったら、
置いてある商品が一つ一つちょっと違う。
決定的だったのがこのおでんのコーナー。
色々な地方の独特な袋詰めされたおでんの販売。
珍しいものを見つける事がお好きな社長さんと、
ディスプレーが示す通りまず他では手に入らない
そんな商品が結構並んでいたのだ。
どの業界も競争は激しい。
こういう差別化は私にとってとても勉強になる。
スーパー一つ取っても時に違う所に行く事は、
発見につながるものですね。
↑ 呼び込みの音声を発するレコーダーも面白かった。