この春、
我が街を走る名鉄電車の
高架が一部完成。
上り線のみ先ずは開通した様だ。
この名鉄瀬戸線。
私が子供の頃から馴染み深い電車。
当時は手動ドアだったという、
何ともすごい時代に生きていたと、
今になると痛感してしまう。

ご覧の写真は
その瀬戸電て並行して走っている
瀬戸街道との交差部分。
こんな写真が撮れたのも、
偶然とはいえ記録的であったりして^^
何と言っても近年の内には、
下り線も上にあがる訳なので、
この光景は今しか見られない風景。
ところでコロナ禍の間に、
少々ダイヤが変わったらしいが、
今では昼間でさえ10分間隔で運転中。
朝晩になると一時間Maxで13本。
5分に一本以上走っている事になる。
流石に地下鉄ほどではないけれども、
それでもこの頻度は当然踏切にも
影響していたのが現実。
これで少しは渋滞緩和になるかな。
それにしてもあの「せとでん」が
こんな様変わりするとは。。。
時は流れていますね。
我が街を走る名鉄電車の
高架が一部完成。
上り線のみ先ずは開通した様だ。
この名鉄瀬戸線。
私が子供の頃から馴染み深い電車。
当時は手動ドアだったという、
何ともすごい時代に生きていたと、
今になると痛感してしまう。

ご覧の写真は
その瀬戸電て並行して走っている
瀬戸街道との交差部分。
こんな写真が撮れたのも、
偶然とはいえ記録的であったりして^^
何と言っても近年の内には、
下り線も上にあがる訳なので、
この光景は今しか見られない風景。
ところでコロナ禍の間に、
少々ダイヤが変わったらしいが、
今では昼間でさえ10分間隔で運転中。
朝晩になると一時間Maxで13本。
5分に一本以上走っている事になる。
流石に地下鉄ほどではないけれども、
それでもこの頻度は当然踏切にも
影響していたのが現実。
これで少しは渋滞緩和になるかな。
それにしてもあの「せとでん」が
こんな様変わりするとは。。。
時は流れていますね。