青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

急にするものではない。

2007年06月12日 | 思うこといろいろ
先日の日曜日、午後から天気が回復し、
近くの県立森林公園に
愛犬と散歩に出かけたと書いたが
実はそのあと、森林公園交差点を西進、
ボート池を通り越し、テニスクラブも超え、
中志段味、天池の交差点を南下、
サイエンスパークから労災病院を抜け、
維摩池経由、我が家という・・・
極めてローカル、地元の人しか分からなくて済みません
そういう「長距離散歩!」をしたのでした。

距離にして約10キロ。時間にして2時間。
なんと愛犬の丈夫なことか!
途中で給水しつつ、最後まで私を
ぐいぐい引っ張っていきました。

ところが私、今、尻が痛い!

勿論、痔でもなく、擦れたわけでなく、
太ももから、尻にかけての筋肉が痛い!
症状が出たのが二日後、
正に年齢を感じると同時に、
急に無理なことをするものではない!と痛感。

今、私の歩き方、変です


我が家に戻り、さすがにくたびれた果てた表情の愛犬『ぴっちゃ~』
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステレオ | トップ | 鈍感力 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIYA)
2007-06-12 23:36:04
どういう痛みかピンと来てしまいました。

日頃の運動不足の賜物ですね・・・
千種から、池下ぐらいは歩いてみましょう!!

ワンちゃんも筋肉痛なんてことは、ないと思いますが???

でも、続ければまちがいなくヒップUP!!ですね・・・
返信する
千種から池下って歩くとどのくらいかかるんだろ。 (おくろっく)
2007-06-13 01:07:16
なんとなく靴が合わない、とかないですか?
ウォーキングしてる自分のまわりのひとも
それで足や腰をいためることが多いです。

そういえばそちらの周辺って池、多かったですね。
そうかあ、いまでもあるんですね。

友達と小学校の頃、そこいらの池に竹竿もって
早朝フナ釣りに行くのがブームの頃があって。
モロコが釣れたりすると
「なんだあ、モロコだがや!」
なんてがっかりしたものです。
今のモロコの「待遇」とは大違い。

ところで、もしかして...
あおやきさんって通学のとき
○○公団の分団じゃなかったですか?
返信する
MIYAさま (あおやき)
2007-06-13 01:18:08
痛いついでに痛いところをつかれる!
そうね、千種池下ぐらいは歩かにゃね・・。

実は以前、真面目に毎朝5キロ歩いていたのです。
ところがその時、悪い事に家内が病気しましてね、
それどころじゃなくなった時期があったのですわ。

だから歩くのが一寸嫌な時期がありましてね・・。
でも、私の体型は、キーニョ君共々歩かにゃねぇ!

でも、ヒップアップして、誰も喜ばんし・・。
返信する
おくろっくさん (あおやき)
2007-06-13 01:23:13
確かに靴は重要ですねぇ。
先日は、一番会う靴で歩きました。

・・でも今の私に本当に一番合う靴って、
いつも履いている革靴だったりして・・。

池は多いですね。
我が家は維摩池と濁池の間に位置します。
地図を見ると、その北には大きな池が点在。
私が子供の頃済んでいたSヶ丘も、
池がいっぱいありました。
我が家から、約30歩で池でしたし・・。

○○公団は、私の分団の南でした。
いま、又結構すごいマンション建築中ですよ。
H小が、増築しないといけない訳ですね!
返信する
Unknown (MIYA)
2007-06-13 10:15:07
マンションが出来ているのは、昔、テニスコートのあった、線路沿いのところですよね。

結構大きなマンションになりそうですよね。

H小の裏、我が家のまん前の道・・・・一軒だけ立ち退かなくてずっと繋がってませんでしたが、その一軒がこのたび取り壊しになりました。

交通量が増えて、うるさくなってしまいそうです。

でも、高速からむこうがつながるにはまだまだかかりそうですが・・・

思いっきりローカルでスミマセン。
返信する
MIYAさん (あおやき)
2007-06-13 12:50:34
そうです。そのマンションは、
それこそおくろっくさんが仰る
○○公団の跡地です。
H小も、校舎増築工事始まりましたネェ・・。

それはそうと、とうとう立ち退きますか!
なんとまぁ、長いことかかる都市計画道路だことで・・。

だいたい東名高速道路が完成した
昭和40年代に既にあの橋脚が
企画に基づいて立てられたわけですから、
確かに千代田街道とつながる日は
(知ってます?守山警察北から千代田街道と枝分かれになり、
瀬戸線にぶつかってとまっている道と繋がるってこと)
50年経っても実現しそうに無いですね・・。
返信する
Unknown (MIYA)
2007-06-13 16:31:52
ハイハイ・・・そうです。
私がここに引っ越してきた小1の夏。
まだ小幡緑地東園など影も形もなく、ただの山だった頃。
あのどでかい橋だけが、うっそうとした山の中に「なんだこりゃ」とばかりにありましたっけ・・・

のう耐久年数過ぎているのではないかと思うのですが・・・
トヨペットの所に出るのですよね。
全線開通ははるか彼方ですねぇ。
返信する
Unknown (いんちきポール)
2007-06-14 01:20:50
東名にかかっている橋、I場橋と言うんですが、
こないだまで補修工事してました。
開通してないのに、すでに補修工事とは、
ちょっと悲しい風景でした。
渡った先のKヶ丘側も立ち退きが進んでいて、
あちら側はその気になれば早いかなとも思います。
その気になるかどうかが大きな問題ですが・・・。
返信する
都市計画道路 (あおやき)
2007-06-14 02:03:07
MIYAさん

そうです。トヨペットの横に出ます。
私も全線開通は遙か彼方だと思っていたのですが、

いんちきポールさん

Kヶ丘の立ち退きも進んでするんですか。
流石学区P長だけ有りますねぇ!!

ただ問題なのはおそらく電車道でしょう。
あれをどちらがまたぐのか・・。
302号の時も、それが随分話題になって、
結局渋滞のネックたる踏切ですもんねぇ。。

うーーん、何れにせよ
5キロ圏内のキーニョ君でも多分分からぬ
超ローカルな話題だ。
返信する
Unknown (いんちきポール)
2007-06-14 11:43:43
私は、「道路が線路をくぐる」だと思います。
返信する