ARDIMENTOブランドのハスラーパーツ開発ブログ!

㈱セルフトレーディングのオリジナルブランドARDIMENTOが販売するハスラーパーツの開発過程や新着情報を公開しています

ハスラー 30mmロングショックアブソーバーの予約受付を開始しましたっ!!

2016年12月26日 | ハスラー&フレアクロスオーバー

 

先日から数名にレビューしてもらっていたハスラー用30mmロングショックアブソーバーですが、

いよいよホームページにて予約受付を開始しました!!


今のところ2月下旬の入荷&発送を予定しています♪

予約注文頂いた方には特典として送料無料で発送させていただきます。

基本カラーはシルバーで2本で税込15,120円ですが別途塗装を施した特別カラー設定が

オレンジ、ホワイト、レッド、ブルー、ピンク、イエローの6種類あります。

特別カラーの価格は2本で税込21,600円です。


ショックアブソーバーの発売に合わせてリフトアップスプリング・調整式ラテラルロッド・キャンバー調整ボルトも同時に発売します(^_^)

スプリングはフロント30~40mm、リア10mmほどリフトアップさせ前下がりなハスラーをフラットに補正しながら25~30mmリフトアップさせます。さらに純正より巻き数を増やして耐久性をUPさせています。

調整式ラテラルロッドは車高を変化させた時の必須アイテムですね!!肉厚がある高強度パイプを使用したスチール製です。

キャンバーボルトはフロントストラット用でキャンバー角を調整するボルトセットです。

リフトアップした際に逆ハの字になってしまうキャンバー角度を補正します。

これら4点セットを合わせて1インチリフトアップキットとしても設定します!!

セルフトレーディングのホームページにて予約受付開始していますので

宜しくお願いしま~す(^_^)/  http://self-tr.com/

今後、ヤフーや楽天などにも出品するかもしれませんが送料無料キャンペーン

実施するのはホームページだけですよ~♪




ハスラー用の30mmロングショックアブソーバーのレビュー追加!!

2016年12月25日 | ハスラー&フレアクロスオーバー

先日からハスラー用の30mmロングショックアブソーバーのサンプルを数名に装着してレビューしてもらっていますが、新たに追加されましたのでご案内します。

今回レビューしてくれたのは辛口で有名な滋賀県のZeppelinさんです。

先日の林道ツーリングも主催したり、ハスラーの走行距離も9万キロ近く・・・

そんな彼のレビューはこちらです↓↓↓

・突き上げはなく、姿勢制御性よし

・路面追従性よし

・ストロークが長いことによる懐の深さをひしひしと感じる

・ただし、高速走行時の大きな揺れはリアショックだけでは止まらない。

 つまり「ハスラーって車酔いするよね・・・」という悩みは解消されない

・個人的にはもう少し固めの味付けが好みだが「純正+α」というところに上手に落ち着いたと思う

・ダートでの感触も突き上げ感や路面追従性の点から良かった

・フロントショック、これは必要

とこのようなレビューでした。ありがとうございます。

皆様の参考になれば幸いです。

 


今年もハスラーカレンダーが完成しましたっ!!

2016年12月04日 | ハスラー&フレアクロスオーバー

すでに今年はどうなの~? と数人から聞かれていましたが・・・

今年もやっとハスラーカレンダーが完成しましたっ!!

 

今日からハスラーパーツを購入頂いた方に同封していきますよ~(^_^)

ステッカーだけのご注文の場合は郵送になりますので、同封出来ません。

 

今日はちょこっとだけ公開↓↓↓

あとは届いてからのお楽しみです(^_^)


よろしく~♪


ハスラー用30mmロングショックアブソーバーのレビュー追加!!

2016年11月28日 | ハスラー&フレアクロスオーバー

先日、サンプルが届いたハスラー用の30mmロングショックアブソーバーですが、1週間試走してもらっていた京都府のKさんからのレビューが届きましたので公開します。



試走車種:ハスラーJスタイルⅡ(4WDターボ)
サスペンション:純正
フロントショック:純正
リアショック:モンロー「サムライ」
ホイール:エンケイ「ALL Four」15インチ(純正鉄より約1kg軽量)
タイヤ:ダンロップ「EC203」(空気圧:前2.5kg。後2.3kg)

・前提
周知の通りハスラーは、ノーマルのままではリアのフワフワ感が酷く、ショックの収まりが悪い。
現状では「カヤバ」と「モンロー」の二択で比較的容易にリアショックは交換可能。
検討の結果、当該車両は、モンロー「サムライ」を装着して約1万㎞走行。
それなりに収まりはよく比較的腰のある印象で、細かなアスファルトの継ぎ目はバタつくものの軽としては及第点。(普通の軽自動車になった感じ)

・問題点
おそらく、ノーマルサス(車高)のままなら、ここまでで大きな問題は無いと思うが、車高を上げる(インチアップ)場合は特にリアショックのストロークが足りなくなるという問題がおこる。
そこで一般的には、インチアップサス+カヤバショック+リアショック延長金具で対応しているものの、この対処療法的な状態に多くの方が、やるせない感をおもちなのではないかと思われる。

セルフトレーディング「30mmロングリアショックアブソーバー」

そこで、開発されているのがインチアップ用の長いショックである。縁あって今般、その試作品で120km位走行することができた。(今回は当該車両のモンローを当該品に交換しただけのノーマル車高の状態での試走)・・・まずは、その太さに驚愕!

正直、車高を上げてのテストでないと意味が無いのではないかと思っていたが、しばらく走るとその考えは違うことに気付いた。大げさに言うと別の車に乗ってるような感覚・・・滑らかだけどフワフワしているわけで無く、特に細かなアスファルトの継ぎ目でのバタつきはほとんど気にならないレベル。でもさらに走ると、あまりの違いに若干の気持ち悪さを感じたので、リアの空気圧を2.5kgに変更。すると少しダイレクト感が加わり、結果「モンロー」の感じを2〜3段階位高めたようなことになってる、あるいは車格が上がったと言ってもいいのではないか。

ちなみに水たまりの穴ぼこだらけの地道を特に減速することもなく走ってみたが、瞬時に左右に振られるような挙動はほとんど無く、ずっと走っていられる感じであった。また、山道のワインディングに関しては問題の無いレベルというか、軽く「モンロー」を上回る安定感があった。

総じていうと、特にリア周りがこのショックに制御されているような印象を持った。やはり、インチアップしてこそ、さらにこのショックのバランスは良くなるのではないかと期待せずにはいられない。フロントショックの開発にはまだ時間がかかるとのことだが、それらが揃ってインチアップサス・ショックセットが誕生すれば、間違いなく「ハスラー」のインチアップの定番となるだろう。

追伸、
当該車両は、早々にインチアップサス+カヤバフロントショック+モンローリアショック+延長金具によって車高アップし、まずは来春に出来上がりそうなリアショックを交換し、フロントショックの試作品が出来るのを待つ体制をとることにしましたので、その顛末はまた報告いたします。この勢いで、トーヨーのオープンカントリーR/T(純正サイズのオフロードタイヤ)もいっとこと思ってます。



とかなり詳細にわかりやすくレビュー頂きました。

試走・レビューにご協力ありがとうございましたm(_ _)m

装着車両はノーマル車高なのでノーマル車高で乗り心地に不満を持っておられる方にもこのショックが適していると言えますね!!

ますます発売が待ちどうしくなってきました(T_T)


ハスラー用30mmロングショックアブソーバーのサンプル到着!!

2016年11月22日 | ハスラー&フレアクロスオーバー

先日ちょろっと告知していたハスラー専用ショックアブソーバーのサンプルがついに到着しましたっ!!

フロントも進めていますが今回はまずリアのみの到着です。

早速撮影開始↓↓



この写真だけではこのショックの特徴がわかりにくいかもしれません。

特徴その①全長を30mmロングにして1インチアップに対応



今までのハスラー用ショックは純正と同じ全長のものしかなく、1インチリフトアップさせた時にはこのような延長ブラケットを装着していましたね↓



しかしこだわる人には不評でしたし、別途延長ブラケットの金額が4,000~5,000円くらいしてましたね・・・

もう延長ブラケットとはオサラバですっ♪

しかも縮みきった時の長さは純正と8mmしか違いがありません↓↓



ということは1インチリフトアップしていないノーマル車高のハスラーにも問題なく装着できるということです!!これ重要!!

すでに純正車高のハスラーに装着して試走して確認済み!!


特徴その②直径を太くして容量を格段にUPさせています



純正が約32mm、大手社外品メーカーM社製やK社製は約39mmですが、ARDIMENTOのショックは45mmもあります!!

これは取付けの際に干渉しないギリギリのサイズ!!

容量を増やすことによってショックとしての性能の向上や熱ダレ防止、耐久性のUPと良いことずくし!!


しかし一番重要なのは結局乗り心地はどうなの?って所ですよね?

そこで走ることが好きだけどハスラーの乗り心地に不満をもっていて、特にこだわりがありそうな方々に試走していただきました!!
装着車両は普段との違いが分かりやすいようにいつも乗っているマイハスラーで良い所も悪い所も正直にレビューしていただくことを条件に・・・

まずは大阪府の泥男子さん↓





1インチリフトアップして現在はM社製のリアショックと延長ブラケットを装着していました。

ショックを交換して小一時間試走していただいて下記のレビューがこちら↓

「タイヤ:グラントレックTG4 165R14 6PR
 M社製リアショック&延長ブラケットからの比較・・・
 ◆市街地 ~低速~
  ・段差での跳ねの収まりも良く突き上げ感もツンツンとしない。
  ・角の取れた乗り味、超低速の収まりも良好で疲れない。
 ◆市街地 ~高速~ (やや流れに乗った走行)
  ・M社製より動いていると感じは伝わってくる。
  ・突き上げはあるものの収まり良好、自然な動きと感じる。
  ・不自然な感じは無く目線も変わらず当たりの柔らかい疲れない    乗り心地。
 ◆高速道路
  ・基本姿勢(目線)の移動量も少なくしっとりとした乗り心地。
  ・ピシッと走れ疲れを感じにくい。」
と絶賛のレビューを頂きました(^_^;)
この時点でもう予約注文頂きました♪

お次は京都府のKさん↓↓



このお方も車に対するこだわりが強く、いずれは1インチリフトアップをするつもりだけどどのキットを装着するか決めきれなかったそうです。
現状はノーマル車高ですがそれでも装着できる特徴がここでも生かされました♪

Kさんはいつも走ってる峠道にも行きたいし、ある程度試走の期間がほしいということで1週間お貸ししました!!

そのレビューはまた後日UPしますね~(^_^)

そして現在は滋賀県のZeppelinさんが装着&試走中↓



辛口レビュー期待してますよ~!!


最後に気になる金額ですが、税抜7,000円を予定してます!!
延長ブラケットが不要になることを考えればかなりお得ですよね(^_^)

2月頃の入荷を目指していますのでヨロシクですっ♪


せっかく製作したハスラーが・・・

2016年10月09日 | ハスラー&フレアクロスオーバー

先日、本人がFacebookでUPしてましたがこちらでも書いておきます・・・

実は丹精込めて製作したこのいしゆ君のフルラッピングハスラーが↓





夜、コインパーキングに停めていたら・・・

こんな悲惨な状態になっていました(T_T)



(T_T) (T_T) (T_T)

酔っ払いさん・・・ 勘弁しておくれぇ~(T_T)

人がどんな想いでラッピングしたのかわかってんのか(怒)と小一時間ほど問い詰めたい・・・

軽はずみな行動でどんなに迷惑が掛かっているのかわかってほしい


すぐに警察を呼んで取り調べをしてもらいました↓







くっきり足跡が残っていました・・・

一応、写っていそうな所に監視カメラがありましたが個人を特定できるのかは正直微妙だと思います・・・

たまたま本人が車両保険に入っていたからなんとか直せますが、等級が下がることは避けられません(T_T)


本人には本当に反省してほしいですしキチンと償ってほしいものです・・・



エイトデザインさんのマフラーがお安くなりますっ!!

2016年10月03日 | ハスラー&フレアクロスオーバー

今日はお得なキャンペーンの紹介ですっ!!

デザインの良さと品質の高さに定評があるエイトデザインさんのマフラーが・・・

なんと・・・

ショップ限定でお安くなっちゃいますっ(^_^)/

どれくらい安くなるかというと・・・

①シングルマフラー + マフラーアタッチメント(マットブラック)塗装済みの2点セット
通常合計価格 57,000円(税抜)が

46,000円(税抜)になりますっ!!

なんと11,000円もお得♪



さらに①のセット内容 + マフラーカッター(助手席側)+ マフラーアタッチメント(マットブラック)塗装済み(助手席側)の4点セット
通常合計価格79,000円(税抜)が

61,000円(税抜)になりますっ!!

こちらはなんと18,000円もお得ですよ~♪

※上記価格に送料全国一律3,000円(税抜)



かなりお得になってますよね~(^_^)


しかしこのお得な金額で購入できるのは全国の4店舗だけです!

北から紹介すると、岩手県「N's STAGE(エヌズステージ)盛岡店」さん!

愛知県「T'z(ティーズ)コンシェル」さん!

京都府「セルフトレーディング」

福岡県「オートサービス グーニーズワン」さん!

の4店舗です♪

取付け工賃は各店舗によって違うかと思いますがバンパーのカットなども必要なので大体1~2万円だと思います。

この機会に是非エイトデザインさんのマフラーを装着しませんか~(^_^)


フロントアンダーガーニッシュのラッピングでご来店!!

2016年10月02日 | ハスラー&フレアクロスオーバー

今日はNさんがご来店して事前に仕上げていたブツを装着しました!!

それはホワイトにラッピングしたフロントアンダーガーニッシュです♪



ここは塗装よりラッピングのほうがオススメです!!なぜなら、飛び石などで塗装が剥がれてしまったりするからっ!!

以前はデモカーにもホワイトに塗装したものを装着していましたが飛び石でかなり剥がれてしまったのでラッピングにしたところ・・・

今のとこ無傷です♪


さらに内装ラッピングの仕様も決まったので作業を開始しますね~!


今日は日帰りで香川県に行ってきました~♪

2016年09月27日 | ハスラー&フレアクロスオーバー

今日は早起きして六時前には家を出発!!



ちょっと用事があって香川県に行ってきました(^_^)/

四国にはほとんど淡路島経由で行っていたので瀬戸大橋を渡るのは人生で2回目!!
たぶん1回目は小学生の頃かな・・・



本当の目的地はまだ少し先だったけど坂出ICで降りて腹ごしらえ・・・

やはり香川県と言えばこれですよね~(^_^)









朝から2軒うどん屋をハシゴしてからいざ目的地へGO!!


今日の目的地はこちら↓







この画像だけではわかりにくいですよね・・・
ではこのデモカーでわかりますか?



そう! 公認の左ハンドル車両に加工してもらいに来ました!!

もちろん預けるのはこの車両↓



完成を楽しみにしてますね~♪

宜しくお願いしま~すっ(^_^)/


9/25はポートメッセなごやでオフロードインパクトですよ~!!

2016年09月23日 | ハスラー&フレアクロスオーバー

今週の9/25(日曜日)はポートメッセなごやで『オフロードインパクトジャパン2016』が開催されますよ~!!

去年に引き続き2回目の開催ですね♪

車両展示の他にも野外ではフリースタイルモトクロスジャンプやバイクトライアルといったショーもあります!!



ホームページもカッコよく仕上がってますよね↓

http://www.offroad-impact.jp/#top

フェイスブックページ↓

https://www.facebook.com/offroadimpact/


今は出展車両を急ピッチで作りあげてます(^_^;)



完成したらまたUPしますね~(^_^)/


ハスラーのOEPフロントグリルに差し色を入れてみましたっ!!

2016年09月11日 | ハスラー&フレアクロスオーバー

今日は先日1インチリフトアップさせていただいたYさんがご来店!!

以前にマットブラックに塗装して装着したOEPフロントグリルをバージョンUPですっ♪

車を預かりグリルを外してラッピングさせていただきましたよ~(^_^)/

完成したのがこちら↓



パールレッドで内側を貼りました~♪



イイ感じで締まりましたっ!!

Yさ~ん、次はあそこをやりましょうね~(^_^)/


今日はハスラーの1インチリフトアップの作業をしました!!

2016年08月27日 | ハスラー&フレアクロスオーバー

今日はご予約頂いていたハスラーの1インチリフトアップの作業をしました!!

まずはビフォアの画像から↓



以前からウチでサイドのデカールやフロントグリルの作業をさせてもらっていたハスラーです(^_^)

装着するのは1インチリフトアップスプリング↓



まだ公開していませんでしたがARDIMENTOの商品としてすでにあるんです。

そしてボディのずれを補正する調整式ラテラルロッド↓



これもARDIMENTOの商品としてあるんです・・・




実は今、1インチリフトアップ用ショックアブソーバーを開発していまして

それが完成すればスプリングと一緒にキットとして販売予定なのでまだ発表してなかったんです(^_^;)

それはまた完成次第UPしますね~(^_^)/


さてさて今回は1インチリフトアップの他にもタイヤも交換しました~

それがこちら↓



今までは165/70R14を装着されていましたがもう一回り大きいサイズに変更!!

1インチリフトアップしたままだとタイヤとフェンダーの間が結構開いてしまうのを解消できます!!
インナーなどにも干渉しないギリギリのサイズ♪
一回り大きいのでプラス0.5インチくらいアップします(^_^)

そしてこんな感じに仕上がりました↓



かなりイイ感じですっ(^_^)/

ありがとうございましたm(_ _)m


ハスラー用パーツにイエローが新たに仲間入りしましたっ!!

2016年08月21日 | ハスラー&フレアクロスオーバー

今日は定番商品に新たにイエローを追加しましたので紹介しますっ!!

まずはコンビステアリング↓↓



続いてシフトノブパネル↓↓



最後にルームミラーカバー↓↓



イエローハスラーの内装はこんな感じでインパネがイエローなので
ばっちりマッチしますね~↓




装着画像を撮影させていただけるユーザーさん募集しま~す(^_^)


パーツはセルフトレーディングのHPに掲載しましたのでヨロシクです!



セルフトレーディングのHP

セルフトレーディングのHP


今年もやりますっ!!BBQオフ会 in セルフトレーディング!!

2016年07月16日 | ハスラー&フレアクロスオーバー

去年も大好評だったBBQオフ会 in セルフトレーディングを

7月24日(日)に開催いたしますっ(^_^)/

内容は去年とほぼほぼ変わらないと思いますが

たらふくお肉を食べて好きなだけかき氷を食べてゆっくりまったり

オフ会を楽しみましょうという緩い企画です!!

タイムスケジュールも特になく11時くらいから16時くらいまでやってますので夕方からしか行けないという方でも連絡頂けましたらお肉も残しておきます(^_^)

エアコンの効いた事務所もありますのでお子様連れでも大丈夫です!

明日にはみんカラのイベントページとFacebookでイベントページを立ち上げますので参加表明をお願い致します。

また、弊社の駐車場には二十数台しか駐車できません。

許容台数をオーバーすれば別の駐車場に止めていただくことになりますのでご了承ください。

参加台数が少なければ大丈夫ですが多ければ、ご近所同士の方は乗り合わせで来ていただけると助かります(^_^;)

それでは去年のBBQオフ会の様子をどうぞ↓





















センターコンソールにレッドとイエローが新たに登場!!(ハスラー)

2016年07月14日 | ハスラー&フレアクロスオーバー

先日発売開始したエイトデザイン製センターコンソールですが、

予告していた通り新たなカラーが加わりましたっ(^_^)/

確定していたレッドに追加してイエローもセルフトレーディング専売商品として販売致します(^_^)

これで設定カラーが全6色になりました↓



セルフトレーディングのHPで販売中ですのでヨロシクですm(_ _)m