もしかしたら紅葉が始まってるかも!!と期待しつつ、下小鳥ダムコースへ。
赤保木~八日町~牧ヶ洞~小鳥峠~夏厩~下小鳥ダム~稲越~信包~名張~下切~桐生町。
76キロ、2時間44分、27.5km/h平均でした。
今日もけっこう風があって、向かい風になるとスピード上がりませんねえ。
それと、2時間過ぎると、腰のあたりがだんだん痛くなってくる・・・(^^ゞ
古川町に入ったあたりで、一度背伸びして休憩したんだけど、背筋が弱いのかなあ。
夏厩から下小鳥ダムにかけては、川に沿った緩やかな下りのコースになります。
ここは、MUURの性能が活きてきますね。多少の向かい風でも、スピードを維持できた気がします。
ダム途中にある鉄橋の上で、多少色づきはじめた山々をバックに記念写真。
本格的は紅葉はもう少し経ってからになりそうです。
あと1週間くらいで、良い感じになるんじゃないかな。
高速道路建設の大型車もマナー良いし、とってもお勧めのコースです。
赤保木~八日町~牧ヶ洞~小鳥峠~夏厩~下小鳥ダム~稲越~信包~名張~下切~桐生町。
76キロ、2時間44分、27.5km/h平均でした。
今日もけっこう風があって、向かい風になるとスピード上がりませんねえ。
それと、2時間過ぎると、腰のあたりがだんだん痛くなってくる・・・(^^ゞ
古川町に入ったあたりで、一度背伸びして休憩したんだけど、背筋が弱いのかなあ。
夏厩から下小鳥ダムにかけては、川に沿った緩やかな下りのコースになります。
ここは、MUURの性能が活きてきますね。多少の向かい風でも、スピードを維持できた気がします。
ダム途中にある鉄橋の上で、多少色づきはじめた山々をバックに記念写真。
本格的は紅葉はもう少し経ってからになりそうです。
あと1週間くらいで、良い感じになるんじゃないかな。
高速道路建設の大型車もマナー良いし、とってもお勧めのコースです。
私は角川へまわって湯峰峠を越えて黒内からこぶし街道へ出て古川消防署へ降りるルートです。
角川の農協でプリンを食べるのが楽しみです。
・・・稲越ルートは結構きついッスよね。
角川農協、こんど寄ってみますか。(^^ゞ
稲越の手前「保峠」は、確かに勾配20%あるんじゃないかな。
ダムの手前までゆるい下りが続くので、脚が持つけど、長い登りの「とどめ」にあれがきたら大変ですよね。
消防署から若宮神社へ出て国府の宮地の採石場をまわると100kmコース。
後は恵比寿峠やロッセや大規模林度つないでいろいろバリーションとロングライドが楽しめます。