自分なりに手直し、修理、調整しながら何とか乗れるようになり嬉しくてついつい出掛けてしまいます。
さあ今日はどちらへ行こうか・・・
手始めにこの前通ったけど堀越峠をびくびくしながら通り抜けました(・.・;)
そしてR162~R27~R303と走り寒風林道を走り抜けます。
久々に来たらコンクリート路面と砕石路面とできれいに整備してありました。
採石場の向かいを通り抜けてるので削り取られた山肌が丸見えです!
通り抜けると放牧がしてありのんびりとした雰囲気でした(^^♪
またまたR303へ出て161バイパスを走りました。
さすがトレール、ハイギヤード6速ミッションなので車の流れに余裕で付いて行けます(^O^)
メタセコイア並木を通り抜けて広場で休憩☕
昔ながらのこんな雰囲気落ち着くなあ~(^O^)
と言う事で久々に黒河越えでもしたろ!
峠近くのバイオトイレは健在やろか?
どんどん進むと・・・
そりゃなしでっせ、黒河先輩( ̄▽ ̄)
仕方無いので在原地区を抜けて国境方面へ・・・
R161の国境の峠辺りには国境スキー場と向かいには廃墟と化した敦賀国際スキー場が有ります。
大昔一度だけ敦賀国際で滑った記憶がありますが今では・・・💦💦
敦賀へ抜けてこれまた久し振りに吉牛に立ち寄り牛丼大盛りテイクアウト!!
適当な場所で味わいながら戴いてさてさてお次は・・・
R476の木の芽トンネルの横をクネクネしてる林道を目指します。
トンネル右手のガードレール沿いのルートです。
するとこんな所へ出て来ました。
今庄365スキー場の頂上付近を通り抜けて旧北陸本線山中信号場跡までやって来ました。
何度来てもここはワクワクしてしまいます(^^♪
山中トンネルの上部には昔、集落が有ったような跡が有りました。
そのままふるさと林道山中大谷線を進んで行きました。
その先にはこんな分岐が有ります。
右方面は菅谷と書いて有りますがもしや無人になってしまった菅谷地区の事やろか??
行ってみたかったのですが時間が押してたのでまた今度の楽しみとして左方面へ・・・
そしてR8へ出て再度敦賀方面へと戻ります。
トレール車とは言え距離を走ると段々とおケツがヤバくなって来ました💦💦
R27をスタンディングとシッティングを繰り返し、コンビニでアイスクリーム休憩をし、約10年振りくらいに若狭幹線林道へとやって来ました。
ちょいと天気が微妙やったので景色がイマイチやったかな(^^;
こんな路面はいやじゃ~とズルズル滑りながら小浜方面へと進んで行きました
。
R162をハイペースで走る車の流れに乗り何とか壊れずに自宅まで帰って来ました。
以前乗ってたXR650Rのノーマルシートは殺人級でしたがジェベルのシートも300km超えるとかなりおケツが応えますね~(・.・;)
本日の走行距離・・・312km
燃費・・・31km/ℓ
おしまい(^^)v
確か北陸本線は敦賀を越えると直流から交流に変わったような記憶が…
ジェベルは31kmも走りますか!
タンクがデカいのでツーリングには良いですねぇ~
涼しくなったらどこかツーリング行きましょうね
20年以上前に偶然見付けてしまいお気に入りの場所になりました。
出来ることなら当時の風景を生で見たかったのですがまだ生まれて無かったです😅
鉄道ファンでも無いんですがここだけは何故かひかれてしまいます。
この時初めて燃費を計ってにんまり😁
満タンにしたら500km走れるやん!と我ながら驚きました。
でも満タンでは林道走行はツラいっすね!
丸太越えるのもドッコイショでしたわ😅
ゆっくりまったりなツーリングとなりますがこちらこそご一緒して下さいね。