EM・ONEが戻って来ました。
結局、電話などの連絡は一度もありませんでした。
連絡すると言われた気がするのですが、
有料修理になる場合には連絡をすると言う意味だったのかも知れません。
とにかく無料で済んだので助かりましたよ。
それにしても先週の日曜日に発送して、
今日届いたという事は、わずか一週間で修理が終わった訳ですね。
電話連絡が来てから修理に入るのかと思ってたので、
来週末ぐらいになるのかと思いましたが、嬉しい誤算でした。
修理の処置・内容についてですが、
イーモバイルからの送られてきた書類には、以下の様に書かれていました。
ご申告内容
液晶画面にうろこ雲が出ている。
ディスプレイ側の黒とシルバーの部分の間に1ミリほどの隙間が開いている。
使っている最中突然電源が落ちてしまいその後電源が入らなくなる。
処置・内容
ご申告内容を確認いたしました。
タッチパネル部の傷を確認いたしましたので、交換しております。
隙間につきましてはスライド部の部品の変形がありましたので交換しております。
電源が落ちる現象は確認できませんでしたが、
内部電流値が不安定でしたので基盤交換を実施しております。
ほぼ文面通りの文章です。
あと他にも電池パックの試験なども行ったようです。
届いた時には電池パックが外された状態で、
電池の試験結果のレシートと一緒に袋に入れられていました。
試験結果のレシートを見ると以上無しと書かれてました。
ディスプレイもちゃんと交換されていたし、
全体的に点検修理されいるようでしたが、一つだけ気になる点が・・・
>ディスプレイ側の黒とシルバーの部分の間に1ミリほどの隙間が開いている。
スライド部分の中身はしっかりと交換されたようで、
ぐらついたり、畳んだ時にずれたりする様な事は無くなりましたが、
シルバーの部品の歪みはそのままで交換されていませんでした。
まぁ小さな歪みだし、最初は諦めていたので気にしない事にします。
今回のカスタマーセンターの対応は、まあまあと云った所でしょうかね。
点数付けると甘めに見ても80点ぐらいになっちゃうかな・・・
部品の歪みの件と、有料修理の件が無かったら
100点満点だったんですけどねぇ残念です。
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