今年のお正月に購入したイーモバイルのEM・ONEが調子悪いんです。
使用中に突然電源が落ちるトラブルが二回ありました。
一度目は4日ほど前に、ネットの接続中に突然電源が落ちて使用不能。
リセットも効かず、フルリセットもダメ。
自宅に戻ってから説明書片手にフォーマットを試みるもやっぱりダメ。
それが次の日、何気なく電源を入れてみると普通に作動しました。
いろいろ弄ってみましたが特に問題無さそうなので気にしないことに。
二度目は昨日起きました。
講習会の昼休みワンセグを視聴中に、
やはり突然電源が落ちて立ち上がらなくなりました。
前回と同じくリセットなどを試しましたがやはりダメ。
こんなことでもなきゃ黙ってるつもりでしたが
実はこれ以外にも三点ほど問題が有ります。
一点目は、ボディの歪み。
これは購入時からです。
最初は仕様かと思ったのですが、
店頭で何台か確認したところ、
私のがたまたまハズレだったようです。
向かって右側、ディスプレイ側のパーツ
シルバーに塗装されている部分が反り返っていて、
そのせいでスライドを畳んだ状態、
ディスプレイ部と、キーボード部が重なり合った時に
両端が浮き上がり、中央部だけが密着しています。
二点目はこれが原因なのか、たたんだ状態から手を離すと、
手でピッタリ重ね合わせてもバネが効いてるみたいに
自分で斜めにズレちゃいます。
ちなみに開いたときは右側だけ微妙に下がってしまいます。
これも購入時から気配はありました。
使用するにつれて症状がはっきりして来た感じです。
三点目は、ディスプレイのウロコ模様。
ネットでもたまに話題になってるようですが、
使用頻度や使い方の問題だろうと気にしてなかったのですが、
まだ購入から一ヵ月半しか経っていない自分の物にまで出て来ました。
事前に知っていた事もあり、保護シートも張っていたし。
力加減にも気をつけていたつもりなんですがねぇ。
いくらタッチパネルとはいえ、問題外だと思います
自宅に戻り、購入店に電話して見ましたが、
イーモバイルカスタマーセンターでしか対応できないとの事。
この対応は想像どおりだったんで別に気にしてません。
次にイーモバイルに電話してみると混んでいてなかなか繋がりません。
まあ、この辺も想定内です。
10分ぐらいすると繋がり、男性が電話に出ました。
まずは症状を説明します。
割と単純で簡単な操作方法の確認が3~4回続き、
症状が改善しないを確認、その都度、お待ちくださいと言われ、
その都度、誰かに相談しているようでした。
そんなやり取りを何度か繰り返した後、
修理が確定と言う瞬間、突然電源が入りました。
少し弄ってみると普通に作動してます。
また、少々お待ち下さいと言って引っ込む男性。
1~2分で電話に戻ると、取り合えず修理対応という事で
話しがまとまりました。
ここで驚いたのが有料になる可能性もあると言われた事です。
あくまでも状態によると言う説明でしたが、
一度も落としたりした事も無く、
まして水没やジュースをこぼした事もありません。
それらを踏まえた上で、どの場合に有料になるのか確認しましたが、
明確な答えはありませんでした。
とりあえず修理に出してみないことには、
何も判らないという事なので仕方なく出す事にしました。
また、これだけ色々な症状があるのだから
交換対応は無いのか聞いて見ましたが、
まず交換になることは無いだろうとの返事でした。
二年縛りで購入させといて、ひどい対応だと思います。
とりあえず明日の午前中に宅配会社が集荷に来るそうなので、
発送の準備だけしときました。
ひとまずは、もう少し相手の出方でもみて見ますかね。
もし有料修理なんて言い出したときには・・・
どうしてやろうかなぁ
使用中に突然電源が落ちるトラブルが二回ありました。
一度目は4日ほど前に、ネットの接続中に突然電源が落ちて使用不能。
リセットも効かず、フルリセットもダメ。
自宅に戻ってから説明書片手にフォーマットを試みるもやっぱりダメ。
それが次の日、何気なく電源を入れてみると普通に作動しました。
いろいろ弄ってみましたが特に問題無さそうなので気にしないことに。
二度目は昨日起きました。
講習会の昼休みワンセグを視聴中に、
やはり突然電源が落ちて立ち上がらなくなりました。
前回と同じくリセットなどを試しましたがやはりダメ。
こんなことでもなきゃ黙ってるつもりでしたが
実はこれ以外にも三点ほど問題が有ります。
一点目は、ボディの歪み。
これは購入時からです。
最初は仕様かと思ったのですが、
店頭で何台か確認したところ、
私のがたまたまハズレだったようです。
向かって右側、ディスプレイ側のパーツ
シルバーに塗装されている部分が反り返っていて、
そのせいでスライドを畳んだ状態、
ディスプレイ部と、キーボード部が重なり合った時に
両端が浮き上がり、中央部だけが密着しています。
二点目はこれが原因なのか、たたんだ状態から手を離すと、
手でピッタリ重ね合わせてもバネが効いてるみたいに
自分で斜めにズレちゃいます。
ちなみに開いたときは右側だけ微妙に下がってしまいます。
これも購入時から気配はありました。
使用するにつれて症状がはっきりして来た感じです。
三点目は、ディスプレイのウロコ模様。
ネットでもたまに話題になってるようですが、
使用頻度や使い方の問題だろうと気にしてなかったのですが、
まだ購入から一ヵ月半しか経っていない自分の物にまで出て来ました。
事前に知っていた事もあり、保護シートも張っていたし。
力加減にも気をつけていたつもりなんですがねぇ。
いくらタッチパネルとはいえ、問題外だと思います
自宅に戻り、購入店に電話して見ましたが、
イーモバイルカスタマーセンターでしか対応できないとの事。
この対応は想像どおりだったんで別に気にしてません。
次にイーモバイルに電話してみると混んでいてなかなか繋がりません。
まあ、この辺も想定内です。
10分ぐらいすると繋がり、男性が電話に出ました。
まずは症状を説明します。
割と単純で簡単な操作方法の確認が3~4回続き、
症状が改善しないを確認、その都度、お待ちくださいと言われ、
その都度、誰かに相談しているようでした。
そんなやり取りを何度か繰り返した後、
修理が確定と言う瞬間、突然電源が入りました。
少し弄ってみると普通に作動してます。
また、少々お待ち下さいと言って引っ込む男性。
1~2分で電話に戻ると、取り合えず修理対応という事で
話しがまとまりました。
ここで驚いたのが有料になる可能性もあると言われた事です。
あくまでも状態によると言う説明でしたが、
一度も落としたりした事も無く、
まして水没やジュースをこぼした事もありません。
それらを踏まえた上で、どの場合に有料になるのか確認しましたが、
明確な答えはありませんでした。
とりあえず修理に出してみないことには、
何も判らないという事なので仕方なく出す事にしました。
また、これだけ色々な症状があるのだから
交換対応は無いのか聞いて見ましたが、
まず交換になることは無いだろうとの返事でした。
二年縛りで購入させといて、ひどい対応だと思います。
とりあえず明日の午前中に宅配会社が集荷に来るそうなので、
発送の準備だけしときました。
ひとまずは、もう少し相手の出方でもみて見ますかね。
もし有料修理なんて言い出したときには・・・
どうしてやろうかなぁ
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