便潜血なんかも無くて、左腹の痛み、結局原因は不明のまま。
しかも痛みは、ゼロではないけど、ほぼ無くなってきているという…。てか、今は全く違和感も痛みも無い。なんなんだろう?
夏に健康診断もあるので、ちょっと様子を見る事としました。
コロナでの自粛ムードが和らいで、街だとか活気を取り戻してきているように見えるし、各鉄道会社も、コロナ禍前程には戻らないだろうけど、乗客もだいぶもどってきているように感じるなと思っていた所に、西武鉄道が他鉄道事業者から、車両を譲受すると驚きのニュースが。
例えば東京臨海高速鉄道の70-000形を入れるんじゃないかとか噂になってるけど、大手私鉄が他の鉄道事業者から、中古の車両を買うなんて滅多に無い事だから、ホント驚きですな。
でもまぁ、複数の鉄道事業者と話しを進めているというのだから、何がどうなっていくのか、今後楽しみ。
置き換える車両が、鋼製車体で界磁チョッパの2000系だろけど、仮にこれをTWR70-000形に置き換えたら、10両編成として年間の電気代だけでも編成当たり、4~500万ぐらいは経費節減になるだろうから、保安装置とかの移設の経費(編成当たり数十万か)を入れても、かなりのコストダウンにつながるという考えなんだろうなと。
さらに、月検査なんかの要員も減らせられるし、編成の重量差からしても線路保守費も減らせられるという感じなんだろな。
しかも痛みは、ゼロではないけど、ほぼ無くなってきているという…。てか、今は全く違和感も痛みも無い。なんなんだろう?
夏に健康診断もあるので、ちょっと様子を見る事としました。
コロナでの自粛ムードが和らいで、街だとか活気を取り戻してきているように見えるし、各鉄道会社も、コロナ禍前程には戻らないだろうけど、乗客もだいぶもどってきているように感じるなと思っていた所に、西武鉄道が他鉄道事業者から、車両を譲受すると驚きのニュースが。
例えば東京臨海高速鉄道の70-000形を入れるんじゃないかとか噂になってるけど、大手私鉄が他の鉄道事業者から、中古の車両を買うなんて滅多に無い事だから、ホント驚きですな。
でもまぁ、複数の鉄道事業者と話しを進めているというのだから、何がどうなっていくのか、今後楽しみ。
置き換える車両が、鋼製車体で界磁チョッパの2000系だろけど、仮にこれをTWR70-000形に置き換えたら、10両編成として年間の電気代だけでも編成当たり、4~500万ぐらいは経費節減になるだろうから、保安装置とかの移設の経費(編成当たり数十万か)を入れても、かなりのコストダウンにつながるという考えなんだろうなと。
さらに、月検査なんかの要員も減らせられるし、編成の重量差からしても線路保守費も減らせられるという感じなんだろな。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます