滞在先のホテルは、昨年も泊まりましたが、立体駐車場にバイクを置かせてくれるので助かります。
特に雨の昨日は助かりました。
ハンドルカバーも乾いてます。
今回の目的地コージーさんの所まで残り70キロ走ります。
1時間40分ほどで到着、早速用意していただいた、コーリンズリヤサスペンション(チューニング済み純正リアサスペンション)に交換してもらいます。
リンク周りもバッチリグリスアップしてもらいました。
作業について詳しくは、コージーさんがブログ書いてくれると思うのでそこはお任せします。
作業後はバンディット二台で昼食に出かけました。
雁飯店さんで、特製ニラ丼(大)をいただきました。
なんとコージーさんにおごってもらいました。
ごちそうさまでした。
食事後は野間の大けやきまでご一緒させていただきました。
ここで別れて私は国道477号線を戻ります。
リアサスペンションを変えたバンディットは、あ!これが普通だよね?といった印象です。
今までが普通じゃなかったのがわかりました。
やはりこのバイク、gsxrやgsxsとタンデムシートの形状が違うのが特徴ですが、リアサスもタンデム前提で出来てます。
そういえばインドネシアのサイトでも、
台湾のサイトでも、バンディットの紹介は必ずタンデムしている写真が出ています。
確かにこのバイク、子供を後ろに乗せてちょっとコンビニ行く時はすごく乗り心地が良いです。
乗り心地が普通に良くなったリヤサスペンションですが、こういった荒れたワインディングでは効果絶大です。
路面のギャップに追随してくれるので、今まで以上のスピードで進入、旋回できます。
酷道477号線の最大の見所、百井別れです。
赤線が国道になります。
軽自動車でも切り返さないと曲がれません。
これがこの道が酷道たる所以のようです。
道路も普通に酷道です。
ローギヤでないと登らないよな急勾配もあります。
滋賀県に戻り、夕食は近江ちゃんぽんをいただきました。
近江ちゃんぽん
トッピングは豪華盛り(炙りチャーシュー3枚のせ)+麺大盛り
明日は雨予報の中、関東へ戻ります。
本日の走行230キロ