MT-09のフロントに入れているIRCのRMC810です。
このタイヤの走行距離3348kmですが、減りが顕著な気がして計測してみました。
気になっていたところにちょうどコージーさんからインプレ依頼があったのでボロカス?書いちゃいます。
決してタイヤは悪くはないです。使用用途にあっていれば。でも私には合いませんでした。
最深部2.8mmです。
新品で在庫している、IRCが値上げする前の12月に購入したRMC810の最深部は3.78mmです。
約1mm減ってます。
ということは、残り溝1.5mmまで使ったとしても、あと1.3倍の距離しか使えない・・・
計算上だと7-8000kmでスリップサインが出ることになります。
この車両を購入したときは8分山のダンロップクオリファイヤーⅡが入っていましたが、それでも納車されてから15000km走れています。
ロングツーリングの前に早めに交換したので頑張ればもっと乗れました。
RMC810減り過ぎじゃね?
これじゃリアのパイロットロード2の1/3しか持たない。
しかも在庫一本抱えてるし・・・
8000円台ならまだ許せるけど、今はもう値上げして9000円台・・・
絶対次は買わね。
グリップは悪くないです。
クオリファイヤーⅡよりもバンクするようになってきているし、雨、雪、林道、冷間時でもツーリングには十分なグリップです。
が、ライフが短すぎる。
IRCからの新たな提案「マイルドツーリングラジアル」?
マイルドってなんだぁ???柔らかいってことかぁ;;
お財布にもマイルドにしてくれよ
IRCの推奨
ツーリングタイヤに高いグリップ性能を求める方 これは〇
乗り心地を重視される方 まあ〇
路面ウェット時の安心感を求める方 これも〇
コストパフォーマンスを求める方 絶対×
こんなに減ったらコスパ悪すぎる。コストパフォーマンスを求める方ではなくて、交換コストを求める方でしょ。
とりあえず安いタイヤに交換したい、グリップはそこそこ欲しい、ツーリングも行きたい、でも年間走行距離は5000km未満
こんな方に向いてます。
どうしようかぁ
在庫のもう1本はバンディット150のリアに入れちゃおうかな。
そしたら5000kmくらいで無くなっちゃうかなぁ
それとも10000kmくらい持ってくるかなぁ
困ったもんだ。