中間排気量だらけのバイクライフ

MT-09 9回目オイル交換

走行距離は35703km

前回オイル交換から2600kmです。

1泊2日のツーリングで1000kmだったので、行く前の1600km交換か、戻ってからの2600km交換か迷いましたが、戻ってからにしました。

通常は3000km走るとかなり真っ黒になるので、2000km目安で交換してます。

安定の黒さです。

3000km走行のバンディットと比較すると明らかに黒いです。

2000km交換なので、エレメントは3回に1回にしてますから、今回は無しで次回です。

昼休みに洗車、昨日、一昨日のツーリングは雪解けの洗い越しばかりなので、どろどろです。

道なのか川なのかわからないような場所もちらほらありました。

洗車と言っても、足回り水洗いだけですけどね。

どうせまた今週末汚れるし。

掃除や洗車、片付けの類は苦手なんです ←人として終わってます(笑

コメント一覧

bandit150
senamickさん、おはようございます
今朝、CBR650Fのオイル交換しました。
家族3人が乗っているとはいえ、4か月ちょっとでペール缶が空になりました。
消費が激しいです。
5L弱/月の計算ですね。
高いオイルなんて使えません。

ロード2はいま15000kmです。
摩耗具合だと2万は超える感じですが3万は無理でしょうね。
ただ一度パンクしてい居るので、しかも結構真ん中あたりで、先日、摩耗して来てパンクが再発しました。
内側から処理していないので、また摩耗して来ると再発するかもしれません。
安心できないので、早めに交換する予定です。
予備のロード2は、すでに在庫しています。
senamick
こんばんは
考えてみると、Bandit150さんて、150もMT09も、2カ月に1回の割合でオイル交換しないといけない計算になりますよね(汗)
自分ももうそろそろ、オイル交換して1,000Kmほど走ってますが、新品の様です(笑)
距離を走り倒すライダーの方が、タイヤとかオイルの選択が難しいですね、ロード2はどれ位のライフになるでしょうね、結構飛ばされていますので、13,000Km持てば良い方じゃないかと予想しています、あのBMWの方の様に、3万キロってありえない(笑)
bandit150
浜のボチボチおやじさん、こんばんわ。
排気量がバンディットの6倍、オイル容量が2倍だからですかね。
早めに変えてるので問題ないと思いますが、オイルコストが掛かります。
いいオイルなんてもったいなくて使えません。
浜のボチボチおやじ
凄まじい汚れ方ですね~
やはり3気筒だとオイルの劣化は激しいのですね!
それとも高回転で回した結果でしょうか?
そもそもbanditに勝るお買い得マシンはあまり存在していないかも知れないですね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MT-09」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事