タイチってなにしてたの!?

嫁のいない今日は

嫁とチビ助2人は昨日から水戸の実家に帰っています。

GW中日は仕事な僕は家で仕事しながら留守番です。

そんな仕事後のやる事といえばバイク整備ぐらい。。。


今日は昨日に引き続きNSRのエンジンメンテナンスをしていました。

昨日メンテナンスしたモノを除く2機をメンテナンス。

まずは3番機の状態を把握するために腰上を開けます。

ん~ピストンはまだ使えるけど、予想通りリングがダメになってきていました。


今後は決勝機!

こちらは集中してメンテナンス。

練習機のピストンの在庫もなくなったので、1レースしか使っていませんがピストン回りは交換する事に。

リンクス開幕戦では思うようなスピードが得られなかった状態でも3位が獲得できた事は不幸中の幸い。

シリーズを狙う上でも次戦は重要です。

そこで、ピストンは残り少なくなっている旧型ピストンを組み込む事に!!!



なんとまだ数個持っています(笑)

その中でも良いだろうな!

ってやつを組み込みます。


旧型だから速い!

とは限りません。

が、間違いなく持ちは良い。

今のピストンはすぐにテカテカになってしまいますが、旧型は持ちが良いと思っています。

ピストン表面の処理の問題なにかはわかりませんが。

もちろんリングも新品にしました。

クラッチは1レースしか使っていないので、チェックと掃除だけで済ませました。


クラッチはNSRはNSFと比べると段違いにダメージが少ないです。

NSFなんて1レースでもそうとう焼けてしまいます。

1つのオイルで腰下と腰上を潤滑している上に、熱が高いのでクラッチやオイルのダメージが大きい。

まぁ、ピストン回りの消耗は少ないですけどね。


そして、最初にバラした方の練習機を組んでいきます。

ピストンはまだ使える範囲だったので、リングだけ交換しました。


エンジンはここまでで終了。

あとはフロントフォークの組み直しをして本日終了。


昨日までの桶川走行で感じか事を考えて作ったフロントフォークが思ったように機能するのか。

早く試してみたい!!!


と思いながら、本日終了。

おやすみなさい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事