GW中日は仕事な僕は家で仕事しながら留守番です。
そんな仕事後のやる事といえばバイク整備ぐらい。。。
今日は昨日に引き続きNSRのエンジンメンテナンスをしていました。
昨日メンテナンスしたモノを除く2機をメンテナンス。
まずは3番機の状態を把握するために腰上を開けます。
ん~ピストンはまだ使えるけど、予想通りリングがダメになってきていました。
今後は決勝機!
こちらは集中してメンテナンス。
練習機のピストンの在庫もなくなったので、1レースしか使っていませんがピストン回りは交換する事に。
リンクス開幕戦では思うようなスピードが得られなかった状態でも3位が獲得できた事は不幸中の幸い。
シリーズを狙う上でも次戦は重要です。
そこで、ピストンは残り少なくなっている旧型ピストンを組み込む事に!!!
なんとまだ数個持っています(笑)
その中でも良いだろうな!
ってやつを組み込みます。
旧型だから速い!
とは限りません。
が、間違いなく持ちは良い。
今のピストンはすぐにテカテカになってしまいますが、旧型は持ちが良いと思っています。
ピストン表面の処理の問題なにかはわかりませんが。
もちろんリングも新品にしました。
クラッチは1レースしか使っていないので、チェックと掃除だけで済ませました。
クラッチはNSRはNSFと比べると段違いにダメージが少ないです。
NSFなんて1レースでもそうとう焼けてしまいます。
1つのオイルで腰下と腰上を潤滑している上に、熱が高いのでクラッチやオイルのダメージが大きい。
まぁ、ピストン回りの消耗は少ないですけどね。
そして、最初にバラした方の練習機を組んでいきます。
ピストンはまだ使える範囲だったので、リングだけ交換しました。
エンジンはここまでで終了。
あとはフロントフォークの組み直しをして本日終了。
昨日までの桶川走行で感じか事を考えて作ったフロントフォークが思ったように機能するのか。
早く試してみたい!!!
と思いながら、本日終了。
おやすみなさい。
最新の画像もっと見る
最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事