タイチってなにしてたの!?

確かにね

オリンピックの最高位スポンサーを日本企業が降りている。

トヨタ自動車
パナソニック
そして
ブリヂストン
記事の通り、確かに最近はオリンピックも一昔前ほど盛り上がらなくなった感はある。

TOKYOオリンピックも掛かった経費に対して経済効果を感じるほどではなかったし。

これだけ多様化してくると、みんながオリンピックを見る時代でもないのかなと。

それなのに開催費用は莫大に膨れ上がり、政治色の強くなったオリンピック。

競技によっては判定も不可解だったり、選手をドブに泳がせたり、選手ファーストでも亡くなった。

そもそも選手村だって必要なのか。
(既存の宿泊施設を使えばよくない?)
新たにスタジアムを作る必要あるのか。
(わざわざオリンピックの為だけに競技場作らなくても)

など、個人的にも疑問が多いオリンピック。

そんな中で企業が莫大なスポンサーフィーが見合わないと考えるのは当然だろう。

そして、辞める事が出来る企業は素晴らしい。

継続は力なら
ということわざもあるが、企業としては辞める方が怖い面があると思う。

それでも辞められる判断が出来る経営者は僕は凄いと思う記事でした。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事